拙作の libx264-hq-ts.ffpreset をご利用くださったみなさまの事例集

■[Vine][Linux][ffmpeg] ffmpeg で TS をできるだけ高画質な mp4 へ変換してみた [id:munepi:20091227:1261941397] を公開してからすでに 1 年以上たちますが、なぜかたくさんのサイトさまにご紹介いただいておりまして恐縮ですます。また、私自身も未だに libx264-hq-ts.ffpreset +αを使っています。

そこで、拙作の libx264-hq-ts.ffpreset を活用下さったみなさまの事例を、いくつかご紹介したいと思います。

PT2で録画したMPEG2-TSファイルをsplitしたりトランスコードをする - tadachi-net 出張所

CentOS 5 を使った PT2 環境の構築例を詳しく解説なさっておられます。オススメでです。

ffmpeg 完 [id:panzer-jagdironscrap1:20110309:1299666443] - Hatena::Diary

元の TS ファイルが 2.9 Gバイト (3094559712 バイト) だったのが、エンコード後に 262.4 Mバイト (275170543 バイト)、262.4 Mバイト (275170543 バイト)、262.4 Mバイト (275170543 バイト) と約 1/10 になっているという事例ですね。

TSファイルをffmpegでmp4にエンコード

ffmpeg と TS ファイルに関するメモですね。

ffmpeg で TS をできるだけ高画質な mp4 へ変換! - それでも地球はまわっている

パクリと書いておられるとおりですがw、私は PS3 などのゲーム機やテレビなどのデジタル家電を、何一つ持っていないんで、実験ができないんですよ。

【ffmpeg】tsファイルをH264へ高画質にコンパクトに【BonTsDemux】 - しのはらくんしあわせそうなの

BonTsDemux で ffmpeg を使う際に、libx264-hq-ts.ffpreset を仕込むための説明を書いておられます。

TSエンコード改 - とみいちblog2(仮)

libx264-hq-ts.ffpreset をベースに、用途に応じたカスタマイズをなさっておられます。

まとめ