Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行

沖縄へ行ってきました!人生初上陸です。

前日の二日酔いを引きずりつつ、飛行機の予約が遅かったため遅い便しか取れなかったことに感謝しつつ。
ですが、この遅い便が裏目に出ました。。。
この日は石垣島まで移動の予定が、なんと台風8号石垣島直撃。。。


当然、夜の那覇−石垣便は欠航。翌日の便も満席のため、急遽、沖縄本島に二泊も宿をとることに。。
なんとー。このときの落胆というか、焦りというか、なんと言うか、この気持ちは忘れられないと。。。


空港のカウンターで、空室のある那覇市内のホテルリストをもらってしばらく後、妻から一言。
「リゾートホテルに泊まりたい。」
コロス。と思いきや、ここからこれまでやる気のなかった妻が大活躍。動物的本能のようなものが働いたのか、恩納村のリゾートホテルを無事予約。


ですが、パンフも写真も確認してないし、実際どうなのよ?と思いながら到着してみるとなかなかいいホテルで、しかもコテージでした。
人生初コテージ宿泊。


夜遅い到着だったので、夕食はホテルの方紹介の居酒屋へ。ここがまたいい居酒屋で。
海に面したロケーションのその名も「海の家」。


写真はこのお店で食べた、石垣牛オリオンビール。これでようやく、沖縄気分。


どうなることかと思った初日も、こうして過ぎていきました。