Hatena::ブログ(Diary)

むにゅう!の平和大好き! はてな基地 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-12-11

[]id:y_arim って…

https://twitter.com/y_arim/status/274938653833310208

昔はid:munyuuとかもっと酷いのがいたけどな。最近だとd:ottyancoとかd:operazardとかが「人の姿をした豚」タグ貼るレベルのクズ。あとはぼくが残した「ねっと☆うよく」タグの跡を参照>はてな右翼保守)とは何か

id:y_arim が全く成長していないのに笑った。

お前、この数年間何をしてたんだよ(w

中身は子供、外見は大人って不気味なだけ。

2011-10-04

人種差別が大好きなはてな村の住人がいっぱい釣れました。

はてなブックマーク - モスク建設計画難航…地元町会「引き下がって」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

このブクマで町会を糾弾している連中は、全員、日本人を差別する人種差別主義者です。

地元住民の権利や意思を尊重せずにあざ笑うのは醜悪な限り。

たとえば、日本人が米国の片田舎や中東神社を作ろうとすればどうなるか?

どこの地域でも猛烈な反対運動が起きるでしょう。自分たちの居住区に得体の知れない施設を作ろうとすれば当然の反応です。

「僕たちは排外主義ではないから何を作っても気にしないよ」と言う間抜けはどこでも少数派です。

宗教施設だけでなく、マンションや工場、研究施設の建設でも地元民の理解を得るのはとても大切なことです。

「石川ムスリム協会」も次のように地元の理解を得ようとしています。

条例は地元同意を必要としていないが、松井副会長は「強引に進めたくない。たとえ工期が延びても説明を繰り返したい」とし、今後も理解を求めていく意向だ。

なのに、「穏便に引き下がってほしい」という町会側の発言を差別だと糾弾する連中は何を考えているのか?

いままでに接したことが無い集団と交渉を持てば、不安から拒否反応が出るのは当然のことです。

町会側を一方的に悪と決めつければ、相互理解など不可能になります。

差別だと糾弾している連中は、相互理解を妨害し、町会とムスリム協会が争えば祭りになって楽しめるとでも考えているのでしょうか。

異文化理解を叫ぶ連中もアホ丸出しです。異文化を理解しているからこそ、受け入れないという選択肢もあるはずです。

おそらくは「受け入れは正しい」という結論だけを押しつけるために、異文化理解と言っているだけなのでしょう。

原発の受け入れは正しい」という結論を受け入れさせるために金をばらまいた連中と同じように。

「正しい結論」だけを受け入れさせようというのは、もっとも醜悪な差別です。

奴隷制度は「黒人は奴隷として暮らすのが一番幸せ」だという「正しい結論」を黒人に押しつけたことからはじまり、植民地主義は「非西洋人は西洋人に支配されるのがふさわしい」という「正しい結論」を非西洋人に押しつけることからはじまりました。

「正しい結論」を他人に押しつけるよりも、その他人と話し合い、相互理解を深めるべきでしょう。

その相互理解の結果、別々に暮らすのが最善となれば別々に暮らせばよく、一緒に暮らすのも悪くないとなれば一緒に暮らせばよいのです。

話し合いを行わずに、外国人はとにかく受け入れろ。宗教はとにかく受け入れろといった「正しい結論」を押しつける連中は、外国人を崇拝し日本人に自由な思考を許さない差別主義者です。

外国人や異宗教を拒否したというだけで差別だと反射的に叫ぶのは、自分で自由な思考が出来ず外国人を崇拝するしか無い差別主義者です。

そういった差別主義や外国人崇拝主義に染まらないようにするには、外国人と同じことを日本人が行ったら…と考えてみましょう。

「たとえば、日本人が米国の片田舎や中東神社を作ろうとすればどうなるか?」

日本人も外国人も共通点の方がはるかに多いのです。

[][]はてな村による差別糾弾は相互理解の妨げになるだけ。

新規サイト 共通エラーページ

そういえばイラク派遣された自衛隊が基地を作るときには現地の代表や部族長たちと何度も会談を持って、信頼を得てから、その信頼を壊さないように基地建設をはじめとする多くの活動を行いました。

それを考えれば、町会と一度や二度の会談で結論を得られないことを批判するのは拙速すぎるし、それを差別と呼ぶのは無茶苦茶。町会への差別そのものです。

そのような無茶苦茶を行えば、町会は態度を硬化させるしかありません。また、相互理解を望む「石川ムスリム協会」も差別糾弾を背景にしてモスク建設を押し通すような形は望まないでしょう。

馬鹿なはてな村民の間抜けさがネットの中の嵐で済むとよいのですが。

2011-08-28

[]朝鮮人との議論についてメモ。

韓国による独島運動や在日朝鮮人による政治運動と同じですね。

論理や理屈で勝てないと、延々と罵倒や嫌がらせを繰り返すことで「俺たちは負けていない」「勝っているんだ!」と思い込もうとする。

相手がその嫌がらせから逃げると、嫌がらせに逃げたことを「全面的勝利!」と宣伝して自分たちの優位性を確信してしまうのが哀れ。

嫌がらせで得た優位性は嫌がらせに対するものでしかないから、議論や論戦では敗北し続け、その敗北に対してまた嫌がらせを繰り返すことで朝鮮人に残ったのは「議論や論戦で負けると嫌がらせをするいやな連中」という評判だけ。

その結果が韓国北朝鮮の経済状況の根本的な原因。

理屈をこねる能力が貧弱なままだから、同じ失敗を何度も繰り返し、友人たちを罵倒することで友人たちも離れていく。

2011-07-04

id:D_Amon氏、国際法の原則くらいは勉強しましょう。

http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20110704/p1

日本政府が「東京裁判を受諾した以上、それを正当で合法なものとして受け入れている」という立場であることは近現代史の常識でしょうに。

残念!日本国の国会で東京裁判判決を無効化し全ての戦犯の罪状を取り消した以上、東京裁判判決は不当なものであり非合法なものであるということです。

これは『内政不干渉の原則は、例え戦勝国でも覆すことは出来ない』ということが改めて世界に知らしめられたということです。

大東亜戦争後に内政不干渉の原則が列強各国で確認されたために、植民地は安心して独立し、民族国家の建国を果たすことができたのです。

東京裁判を合法だというのは、中国チベット虐殺アフリカスーダン虐殺を合法だと言い張るのと同じ、力の強い者のやることは何でも管でも正しいとする原始時代以前の野蛮なルールです。

東京裁判のように弁護士も証拠の吟味も反論すら許されないリンチを、まともな裁判かのように称えることはキチガイ沙汰。

まあ、中国プロパガンダに協力する人物にとっては東京裁判のようなリンチこそが裁判として正しいと勘違いしているのかもしれませんが。

2010-07-12

id:sauvageは、勘違いと妄想が酷すぎ。

http://b.hatena.ne.jp/sauvage/20100710#bookmark-23109014

韓国が拉致したんじゃなかったの?

北朝鮮による拉致事件は日本と韓国が共同で解決するべき事案だという前提を理解していないんだね。

id:sauvageは、私のブクマコメントを「韓国が日本人を拉致した!」と勘違いしていることに気がついてください。


それは沖縄が国家に集る弱者だって云う意見ですか? j-kondoが弁護士から民事的責任追及されそうになっただけでプライベートにした「社会的強者」のmunyuuが言うと説得力が有り過ぎて臍で茶が沸きます。エコですね。

http://b.hatena.ne.jp/sauvage/20100710#bookmark-23043254

沖縄には多額の補助金が出ています。

j-kondo氏の件は何のこと?

他人をブクマコメントでIDコールして批判しておきながら、その内容を削除してしまうid:sauvageの言うことは相も変わらず、さっぱり理解できません。

お願いですから、もう少し平易な日本語で書いてくださいな。

2010-06-20

税金に所得の再配分や嫉妬の防止機能があるというのは税金に寄生している寄生虫のプロパガンダ

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100619/1276918374ブクマコメントより

id:guldeen tax, economy, finance, society コンビニ等で働いてる人がバカにされ、一方で家賃収入で食ってるような人が優遇される世の中って…(汗) munyuu↓税ってのは所得の再配分以外に「嫉妬の防止」って役割があるってこと、分かってます?

税金に所得再配分機能があるというのは税金をスムーズに取るためのプロパガンダですね。嫉妬の防止機能とやらも同じ。

所得再分配機能とやらは、集められた税金が公平に効率よく分配される機能が実現されているという前提が無ければ、無いのと同じ。

日本の現状を見てみると、ホームレスが底辺から這い上がれないのを見れば公平・高効率に分配されていないのは明らか。

税金が一番多く使われているのは政治家や公務員の利権確保のためというのを見ても税金に所得再配分機能があるというのは、政府とその関係者が頭の悪い市民を騙して徴税をスムーズに行うためのプロパガンダでしかない。

もちろん、頭の悪い市民から集めた税金は、頭のよい市民同士で分け合っている。

例えばホームレスに所得再分配の分け前が渡されないのは、その金を政治的発言力つまりは選挙権のある人間同士で分けた方がお互いに得だからだ。


嫉妬の防止機能なんて、本気というより正気を疑う。

「あいつがお金を多く儲けているのが妬ましい!政府は、この俺様の嫉妬を何とかしろ!」というアホな声に応えれば、次は「俺より頭がいい連中を何とかしろ!私より美人を何とかしろ!ボクより幸福なリア充を何とかしろ!」と要求がエスカレートするだけ。

いつから政府の仕事に、泣きわめく赤ん坊のような国民の要求を実現してやるなんてことが加わったんだ?

嫉妬の防止なんて政府に私生活への介入を許し、日本を全体主義国家へと変貌させるためのプロパガンダだ。

国家への私生活の介入は、自由が無くなるのと同じ。

「他人が嫉妬するから○○を禁止!」ということが実現すれば、ポルポト政権のように、国民の幸せのために国民を虐殺するようになる。

何にしろ、自分の持ち金が増えるわけでもないのに、他人が多く税金を取られるのを喜ぶのは、政府がゆりかごから墓場まで面倒を見てくれると盲信しきっている頭の悪い国家主義者か、金勘定もできない馬鹿だということは明らかだ。

そういった馬鹿共は『幸福:税金を多く取られること。政府の命令に従うこと』と辞書が書き換えられることを大喜びで受け入れるのだろうな。

政府公報『あなたが納めた税金は貧しい人のために使われます!ところで、政府の財政赤字が非道くて議員や公務員の給料が払えなくなるため増税します!なお、昨日より貧しい人の定義に議員や公務員が加えられましたのでよろしくお願いします!』

2010-04-28

[]論拠が無いと言語学を持ち出してくるのが韓国トンデモ歴史学によくあるパターン

http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/life/education/100424/edc1004241819001-n1.htmブクマコメントより。

id:ryoo-s 言語学では朝鮮語アルタイ諸語ツングース語族に分類されてるんだから韓国人が高句麗人を自分達の先祖と考えても何も矛盾は無いんだけどね。渤海滅亡後高句麗人は新羅人に同化したのだし。

朝鮮語アルタイ諸語ツングース語族に分類されるというのは現在では認められていません。

なぜなら、古代朝鮮語がどのような言語だったのか全く分かっていないからです。


>渤海滅亡後高句麗人は新羅人に同化したのだし。

それは10世紀のこと。

7世紀に高句麗を滅亡させたのは新羅でしょ。

都合の良い部分だけを切り貼りしないでください。

だいたい、朝鮮では支配層と被支配層が違う民族なのですから、王族の歴史をそのまま朝鮮の一般民衆にあてはめてはダメでしょう。

2010-04-25

[]日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書)をみんなで読もう!

http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/life/education/100424/edc1004241819001-n1.htmid:ryoo-s氏のブクマコメントより

ryoo-s munyuu氏。高句麗は中華人の国だった←根拠は?高句麗についての記述は三国志東夷伝にある。つまり中国にとって高句麗は異民族の国。また日本書紀新羅百済高句麗を三つの韓(から)国と書いてる。

高句麗ツングース族、現在の満州族祖先が建国したと推定されている国ですね。後日、中国の勢力下に組み込まれたので勘違いしていました。

三つの韓(から)国については、日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書)をどうぞ。

当時の朝鮮半島は日本と大陸の貿易中継点だったので、中華人と倭人の豪族が大きな力を持っていたことが説明されています。

いずれにせよ、韓国の歴史はトンデモばかりなのは間違いありません。

中国や日本で研究されている古文献を元にした研究内容を発表する歴史学者が迫害されている状況では仕方ありませんが。

日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書)

日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書)

こちらもおすすめ。

日本と東アジアには文明的な共通点は何も無いということを論じています。

日本文明圏の覚醒

日本文明圏の覚醒

2010-01-16

id:bogus-simotukareをはじめ、ブサヨクは歴史をちゃんと勉強しようよ。

id:bogus-simotukareからのブクマコメント。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100115/p1

吉井「宮内庁によれば、モモちゃんは考霊天皇の娘であるといわれている。考霊天皇は何世紀に存在した人物か」、宮内庁「モモちゃんは孝霊天皇皇女と承知している」/こんなのまで支持するのか?。id:munyuuとかは?

id:bogus-simotukareに教えてあげるね。↓

http://www.myj7000.jp-biz.net/q&a/fq&a.htm

Q42.闕史八代天皇は架空か?

A42.記紀の綏靖紀から開化紀までの八代天皇の事蹟が極端に少ないことから、紀年延長のために創作されたのだと言う曲学阿世の歴史学者の説が戦後長期間にわたって日本国民を洗脳している。

 紀年延長の目的だけなら八代などと遠慮せずに五十代以上の架空天皇を創作した方が無理が無いのである。

 しかし、後裔の無い天皇乱造を避け同時代に実在した天皇系譜の人物を縦に並べると同時に古代天皇の在位年数と崩年にゲタを履かせて極端な紀年延長を行い、神武天皇即位年の紀元前660年に辻褄を合わせたのである。

 例えば、紀年延長後の応神天皇の在位(270−310年)と百済辰斯王(実は即位385年)が応神天皇3年に即位の記事に誤差が有るように、過去に遡るほど対外関係の紀年差が拡大する矛盾が露呈する。

 神武紀に新羅関係の記事が有るはずだが、紀年延長により神武即位新羅も存在しない紀元前660年にした為、対外記事を削除せざるを得なくなったのである。(神武皇兄の稲氷命が新羅王始祖説あり)

 この事実を覆い隠すために日本書記編纂中の持統天皇五年(691)に皇別の雀部氏(神武天皇裔)、春日氏(孝昭天皇裔)、阿部氏、膳部氏、羽田氏、巨勢氏、石川氏、平群氏、紀氏(以上孝元天皇裔)、上毛野氏(崇神天皇裔)と、有力氏族の石上氏、大三輪氏、大伴氏、佐伯氏、穂積氏、采女氏、安曇氏、藤原氏の十八氏に提出させた纂記を焼却して証拠隠滅を謀ったものと思われる。 ※詳細は初期天皇系譜仮説を参照。

 後世、多くの家系は残存記録を元に系譜を復元した様だが、上古の系譜は不鮮明な家系が多いのである。

 古事記上つ巻に「御毛沼の命は、波の穂を跳みて、常世の国に渡りまし」とあるが、これは神武天皇の皇兄が燕へ派遣された事蹟であり、五胡十六国時代の前燕(307-370)ではないかと思われる。 (常世は燕の別称)

 同じく「稲氷の命は、妣の国と為して、海原に入りましき」とあるが、これは新羅建国(356)で新羅王となった事蹟を暗示しており、神武天皇即位は西暦361年(辛酉年)と逆算され、崇神天皇任那建国(369)も推定される。

      ※稲氷命の新羅始祖説については、金姓略系譜を参照。

 従って闕史八代天皇綏靖天皇孝安天皇を除けば後裔氏族が存在することから、実在は確実であるが即位が無かった可能性が高く、日本書紀編纂に併せて皇位を追贈されたものと推定される。

 我が国の漢語は特殊な仏典漢籍を除き漢音より呉音が多く、竹田昌暉氏の「呉族渡来説」も捨てがたい。

 何故ならばフランスの学者ラクペリー提唱の漢民族バビロニア起源説があり、シュメール起源と思われる皇姓は現在でも中国と日本に存在して、三国時代の呉の皇象は能書家として有名である。

 西暦280年呉滅亡後南九州へ大挙渡来(いわゆる天孫降臨)して皇別の先祖となった仮説も成立する。

 また台湾に伝わる伝承では「天照大神は徐福に連れられて琉球に渡った秦の始皇帝の三女である」というにわかには信じられないが、我が国の先祖の遡源が半島だけでなく大陸にあることを窺わせる。

ちなみに、いまどき以下のようなアホな妄想をまき散らしているのは、文献調査もできないイデオロギー歴史学者だけ。

http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100115/p1

"最初の方の何代目かまでの天皇が実在しないらしい" という話は知ってる人も多いと思います。モモちゃんのパパの孝霊天皇はその代表選手で、「欠史八代」と呼ばれる得に存在が疑わしい天皇の中の一人なんですね。

その娘なわけですから、モモちゃんもいなかったと見るのが一般的です。

つまり、宮内庁は実在しない(可能性が極めて高い)人物の「陵墓の静安と尊厳の保持」の為に、古代史上の重要な研究を許さないのです。

呆れちゃいますよね?

アメリカ進化論裁判とか全然笑えないと思います。

id:tsumiyamや共産党の衆議院議員・吉井英勝の歴史知識は、1960年代で停止しているようです。

こういうトンデモを振りかざす連中がいるかぎり、宮内庁は発掘は許可しないでしょうね。

皇室の長い歴史を実証する証拠がでてきたら、隠滅しそうですからね。

ごめん!id:bogus-simotukareが、そんなにアレだとは知らなかったんだ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/munyuu/20100116/1263594393

bogus-simotukare bogus-simotukare 吉井「孝霊天皇は何世紀の人か」って聞いてるのに宮内庁「モモちゃんは孝霊天皇の娘だ」じゃ回答になってないだろ/釣りでもごまかしでもなくて日本語がマジで理解できないのならブログ書かない方が良いよ

箸墓古墳が築造されたのが、放射性炭素年代測定によると240〜260年前。

魏志倭人伝」など中国の史書によると、卑弥呼が存在したのは2世紀〜3世紀ごろ。

モモソヒメが卑弥呼であることは、日本の記紀魏志後漢書などの中国の史書の比較で確定(参考:http://yamatonokuni.seesaa.net/article/32582582.html)。

卑弥呼が生きていた年代が確定できるのだから、孝霊天皇が何世紀の人かは、すぐに推定できるよね。

id:bogus-simotukareは、この程度の推定も出来ないのに他人に忠告とは百年早いです。

あ、それとも釣りでしたか?


id:flagburner←具体的に反論できないんですねm9(^Д^)プギャー

2009-12-14

id:matebuさんに教えてあげましょう。

id:matebuさんのブクマコメント

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20091212/1260629555

生まれてこのかた50年、在日朝鮮人の方に差別された覚えは自分も家族も誰もいない。テレビや報道でも、まったく思い当たる節がない。一度、理解できるよう教えてくださいね

いまだの「日本人の植民地支配のせいで日本に来るしかなかった」という嘘を付き続けていることが日本人への差別です。

何度も同じ嘘をつき騙そうとするのは、在日朝鮮人が日本人を同じ人間と見ていないからです。

日本人に反省と謝罪を求めながら、在日朝鮮人達が自分たちの行いを反省しないことも謝罪しないことも立派な差別ですね。

在日朝鮮人による強盗・強姦・放火に詐欺、拉致事件に対して一言も謝罪しないのも日本人に対する差別ですね。

50年ぶりに事実を知った感想はいかがでしょうか。よろしかったらお聞かせくださいね。