犬が来た。

2016/12/22(Thu) 60.15

 病院いって、カウンセリングは断った
 すこぶる明るいので犬の件を相談。年明けから探し始めても良いとのこと。相変わらず睡眠障害でつらいというか、いつも眠い。気落ちしないように予防線を張りながら生きている。期待しないこと、期待しない、そればかり考えている。自分は一人だと思えば辛くない。誰かと寄り添っている気になるから、寄り添ってもらえると思っているから、悲しくなるんだよね。きっと。

そういえば、Coldplay、体調が悪くて気づけなかったけど、1年前にリリースしてたのね。

A Head Full of Dreams

A Head Full of Dreams

4月にはライブもあるらしいけど、どうしたものかしら。
わたしはヨーロッパ系の人(グループ)が好きなようで、しかも明るくないのの方が良い。U2とかもすき。オアシスはあんまり。あ、でも、ビートルズも好き。デヴィット ボウイデュランデュランとか。あとテクノデトロイト系よりドイツとか欧州の人の方が好き。ってか、米国が好きじゃなだけなのかも。米国と聞くと(除くボストン)げんなりする。理由はまた今度。

 本格的に体調を崩し、起き上がれなくなったのは、ちょうど1年前。この頃から会社は遅刻と早退と有休を繰り返し始めて、年末年始休暇は予定をすべてキャンセルして、ひたすら横になっていた。もちろん年賀状も書くことも出来ず。お正月、友人が訪ねてくれて、ようやくまともに食事をした。四半期決算もあって無理に出社した1月、結局また同じ症状が現れ、耐えきれず2月中旬からしばらく休んで、(主治医の反対を押し切り)決算対応のため出社した。もろもろ終えてほっとした5月、また精神がおかしくなった。起きられない日々が続いたけど、夏頃に元気になったと思って太極拳を初めて、うつ対策に効いていると思ったけど、やっぱりまたおかしくなった。ずっと落ち込んで泣き続けて、考えに余地が生まれれば手首を切りたいと思うようになった。ここ最近ようやく何となく元気になってきたような気がしている。このままを維持できるといいんだけど。無理しないようにしようと思うが、何が無理で、何が怠けているのか、境界線が分からない。いろいろ分からなくて頭の中がこんがらがっている。横になるのも飽きた、かといって起き上がっていても疲れる。あと、他人から見たら、元気らしい。それがまた辛い。どうしたらよいんだろうなぁ。

Connection: close