ブリジットジョーンズじゃない日記

ホームページもやっております

制作 村上敦

05-04-30 ふたを開け お湯を注いで 2年たつ

そういえば10年持つカップめんって失敗だったんだなぁ…

(ここに見出し無しで書くと編集画面で確認できて便利なんで…)

ファックスが来ました 20:50

タイトル清水ミチコさんによる菊川怜さんのマネでお読みください。

昨日の深夜番組清水ミチコさんのモノマネ、くだらねー。あと悪意があるのもいい。顔マネは唯一テレビには向いていないモノマネ芸かなと思います。

一人でのマネで通すならテレビでもいいですが、メークや衣装が大変そうで、何人も入れ代わるのが難しいので…あと、表情変えられない反則もあるし。浜崎あゆみとか。

逆にコージー富田さんが本でタモリさんのマネでインタビューしても無意味ですが…

清水ミチコさんのモノマネコサキンではサンプリングCD大作戦ともにあまり使われていない…CD大作戦で一度チャレンジはしたけど失敗でした。サンプリングはまぁうるさくなるだけかな? 清水ミチコのあとには相馬ひろみが続いていたけど結婚して以来見なくなったなぁ… 「店長!店長!」

CD大作戦コメント集↓まだ未開のコメントは結構あるので誰か使ってください。

http://www.geocities.jp/m97b217/comm.html

使えといっといて、採用は保障できませんが…

MDの調子が悪すぎる 22:34

今年に入って何週分ものコサキンが機械のミスで消える、この日記でもたびたび不調でゲンナリ…と書いてしまうなど、ヤバい。もうMDの時代は終わりつつあるしなぁ…Hi-MDは確かに魅力だけど… ラジオ録音されている方の使用機器の比率はMDテープパソコンの順だろうか…外部録音できるHDDプレーヤーも無くはないけど…

ひさびさにマックで書いてます 22:34

直ったのですが、字が見づらい!!OS9だしなぁ…文字サイズの大きさ以外にもなんか画面の見にくさがあるっぽい。800×600にしたら見やすくなったけど操作性が悪い…結論が出ない。

[]東海放送 22:51

何となくチューニングしたら、文化放送よりもクリアーに聞こえるとは…

[]ウンナンタイム 23:53

初めて聞いたけど面白いなぁ。わったりさんのコーナー、西部警察パートII、パートIIIのオープニングテーマだけどあの演奏は初めて聴きます。最近のCDにはいってるのかな?

ネークスト!!

[]コサキン 01:01

聴いている中で気分的にたまってきた、よどみみたいなものがだいぶ無くなった。

トーク、ネタ共にテンポがいい!こういう放送を待ってたんだよ!!

来週もこの水準を期待。

次回テーマ意味ねー迷信。 次の次、意味ねー改名

久々、どこで誰が何をしたもありますとのこと。

休日で締め切りが早くなったかは不明。早い方がいいかな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050430

05-04-29 グリーン車 ただにならない みどりの日

なんかサラリーマン川柳くさい。

大型トレード2 21:42

すみずみまで効くバルサンまでライオンのものになってたよ…

ひと様のホームページを宣伝してみる 22:17

ボツネタ公開裁判所が復活しました。あなたの深夜の馬鹿力のボツネタを公開してお友達もきれいにしてあげましょう…

http://yokohama.cool.ne.jp/nrsaurus/

(文章がまるでつながってない。こんなんで宣伝になってんのか…)

値下げしました 22:18

パソコンの新製品って出てから1週間くらいで1万円くらい下がっちゃうものがあるのが不思議。定価で買った人はちょっときついかなと思います。というかもうしばらく定価で稼いでもいいんじゃないのか? しかし特価と書いてあってぜんぜん値段が下がってないとか、1パーセント引きとかはかつてはギャグだったけど、結構見かけるようになったなぁ。トイザラスの1円引きとか…ちなみに私はドリームキャストを定価で買ってしまうというアジャパーなことをしでかしています。ゲーム4本しか買わんかった…

清原500号おめでとう 22:18

川合俊一ヒゲ姿みてて見逃してしまった。もったいない。

コサキンの名前洗礼って、関根さんが、東尾監督ののマネで清原!!とかへゲ声でしゃべっているうちに発生したものだと思っていたのだけど、真相はわかりません。

ドカベンアイランド 01:18

R&Bが面白かった。コーナー縮小はちょいと残念だが、たまにしかないことだし、捨てネタになるわけではないので、まあいいんじゃないかと思う。他の番組の話になってしまいますが、コサキンはハガキコーナーのテーマが週代わりなのでフリートークでつぶれるのはとても痛い。

ラジパララジパラ 2005/04/30 01:17 ボツネタのログ飛びを教えてもらったかと思ったら、宣伝までしてもらっちゃってすみません。助かります。ちなみに、秘密クラブ。ハトに釣られちゃう魚ってのも、立場なくて良いです。三段逆スライド方式で。

muraatsushimuraatsushi 2005/04/30 22:42 掲示板、馬鹿力に送っていたころ、相当楽しませていただいたので…

ホームページの内容の感想、どうもありがとうございます。
あれは何が逆スライドなのか未だにわかりません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050429

05-04-28 漬物が 付録でついてる 柔道着

チェキラ!! 20:42

http://www.jck.net/kodama/index.html

前にこの日記で取り上げたことのある歌。

3番に入って急に力強くなるボーカルが見もの

アーティスト名は不詳。

Quick timeが必要かも。

mp3だし、WINAMPでも聞けたのでまぁ大体のプレーヤーで聴けるかと思います。

気になるゴリラ 20:52

今日テレビチャンピオンの冒頭で内容の変更があったみたいなことが書いてあった。何をやる予定だったんだろう。

調べてみました 00:12

テレビ雑誌見たら、似顔絵王のままで、どうも内容が変更されたみたいで、テレビ雑誌には書いてあった「菊川怜も感動似顔絵バスツアー」の部分が新聞テレビ欄では無くなってたり、似顔絵をみてリアクションするデビ夫人や小泉首相の映像がなぜかオープニングだけで出てて、本編で一切使われていないことなど、何かあったのか?という感じです。オープニングでポストに立小便する首相の絵はチラッと出たけどなぁ…

これもオープニングだけだったかな…?

コメント欄の私の文章、思いっきり間違い。

系、式シリーズ 21:07

アミノ式カテキン式に加えて、早起きカフェイン式みたいなのがあるようだけども、ありゃただのコーヒーでは… 早起き系じゃなくて目覚め系かも。

今週のビックリドッキリメカ 20:52

今日、普通の道で、日産燃料電池車を見た。マフラーがついてないし音も静か。ただ外見はそんなに変わってないので、全世界的に普及することがあっても街の風景が変わるということはなさそう。

てれとまにあ 00:26

テレビ東京の株主優待で、「年忘れにっぽんのうた」の公開録画に参加できるらしい。ポケモンとか、ハロープロジェクトがらみの番組とかでもう少し若い層を狙うことはできないんだろうか…株主宅に、田舎に泊まろうが来ますという個人情報保護法案をまるっきり無視した技にも挑んで欲しい。

とっくに終わったけど、正月テレビ東京社長挨拶はなぜかビデオとってたなぁ…その後経済評論家3巨頭が日本経済をかたるみたいな番組でまたテレビ東京社長が出てたのが妙に面白かった。

mk2mk2 2005/04/28 23:37 テレビ欄では『似顔絵王』だったんで、
別にいいやと思い、ビデオ録らずに家を出たんですが、
何王になってたんでしょうか?>TVチャンピオン

muraatsushimuraatsushi 2005/04/28 23:48 たぶん何か別のものから、似顔絵王に変更になったみたいです。先週の予告を見てないのでわからないのですが…TVガイドとかならわかるのかも知れません。

mk2mk2 2005/04/29 00:15 なるほど。先週は『からくり王』だったから
ビデオ録ってあったんだけど、もう消しちゃったなぁ……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050428

05-04-27 彼氏から モンキーパンチと 較べられ

川柳にこまったときのインチキ女性視点。

ありがち話 21:22

最近、女性との交際云々のメールがよく来る。タイトルといい、アドレスといい、さすがに危険極まりないとわかるだろうあれ…あれは他に目的があるのか?それとも沼島にも来ない春が来るのか?あんなんで…

キリバン 21:26

おのれで5555を踏んだ。でも高砂部屋みたいなすごいプレゼントは用意してないので別にいい。高砂部屋は豪華ですぜ、旦那。

カネボウ・アリィー 21:26

やっとテレビCMを見た。 川本真琴カバー曲。あの曲はフルコーラス聴けるのかな? 山田優コサキンに一回来たなぁ…

ホームページ更新情報こと客寄せ 22:59

ドカベンアイランド心理テスト過去問が増えました。

ソーダー村の村長さんやウソツキ村の村民、デゾリス人ですら「なんだそれ」

といわせることも可能な肩透かしテストがずらり。

(この手の文章の目的なら有名人出した方が効果的なのだろうがなんかできない…)

http://www.geocities.jp/m97b217/sinri.htm

ラップ時そばのニュース 00:22

今日知りえたとなるとコサキンで話題になるのは、来週土曜以降…さらに一週遅れの地域だと5月14日以降? なんだかなぁ…

確実に話題にはされるはずだけど。仕掛けた側に浅井企画がいるっぽいので次の放送で告知、あるいは突然ゲストという線もありうるが…

21世紀モノマネを語る社会派気取り編 00:06

中国では、日本自動車メーカーの外見をコピーしたように見えてしまう外見の車が多々あるらしい。(ハイラックスやCR-Vなど)最近の反日デモによる日本製品破壊運動においてそういった模倣製品を使っているために同士討ちのような目にあっている人もいるのではないかと思う。そもそも破壊活動自体が犯罪だが…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050427

05-04-26 ベルマーク 集めて配備 レオパルド

ラジオCM 22:13

テレビCMに出た人本人が出るのは割と貴重と書いたのですが、かつて、ロッテラジオCMでは「内田有紀ちゃんのモノマネをします」とかいってテレビCMの内容を全部別の人がしゃべると言う荒業がありました。あと、テレビではスポーツ選手がの活躍シーンがメインのCMとかは、ラジオだと、音楽とかそれっぽいナレーションで済ますとか、凄い技をつかっている所が結構あります。ブルースウィリスがしゃべっていることになっているCMは伊集院さんも話題にしてたなぁ。

ジャイアンツ23:33

監督、帰ってきて…何ゆえキャプラーにこだわるんだ…

しかし今日のヤクルトは攻撃のつながりがきれいだった。

レコメン 23:34

他の番組と比べてエコーを掛けることが少ない気がする。

あと、あの恋愛クイズみたいなのにもっと早く出会っていたら、ドカベンアイランド心理テストコーナーは楽に送れたかもしれない…ってあのメガネが。

起立!礼!着席! 01:01

雑音が多いんで繰り返し聞きたいのとテレビ見たりの兼ね合いでMDにとって後で聞いているのですが、ディスクエラー…

動作確認までしたんだが…

地方局で聞く。ついでに昨日の深夜の馬鹿力タイマーミス。

深夜の馬鹿力 01:01

脳内商店街、誰おま? 

夢の新商品 00:27

USBメモリコーヒーメーカーみたいなのに取り付けるというシーンが夢に出てきたのですが、何の深層心理だ一体…コーヒー嫌いだし…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050426

05-04-25 チーママの チーの由来は チートイツ

久々 22:59

プロ野球チップスを食べたのですがポテトチップ自体がかなり久々で全部食べられないで、クリップで袋を留めるという状態に…

しかも味がうす塩になってるのに…

ホークス川崎宗則カードが出ました。川崎カードがないと200年続いた財閥が没落してしまうと言う方にはお譲りしますのでご一報を…

川崎宗則ヨドバシカメラCM。ああいう地道な努力野球人気を上げていくハズ。

[]まとめ切れない、オチがつけ切れないときの吾朗メモ頼み 22:59

拝啓、土門様、やっぱり五文字はすごいです

大乃国、千代の富士貴ノ花、若ノ花、増位山、栃東、栃錦…相撲界と五文字は切っても切ることはできない仲です。そして、将棋界も王将金将銀将香車、…これらは全てひらがなで書くと五文字なのです。そして、ホームラン、ツーベースクロマティ、スタルヒン、オグリビー、ボニチクビ、ミセリ負けなど野球用語にも侵食しているのです。もはや、我々は五文字から逃れることはできないといっても過言ではないのです。つまり、選手の名前を四文字で何とかしていたファミスタが廃れてきたのも当然のことなのです。劇空間プロ野球シリーズ化されなかった理由はよくわからないのです。コナミのエキサイティングベースボールの選手名はまるで元がわからないのです。僕も谷津吾朗からニツゴロウに改名してこの流れに乗っていきたいと思います。


ドカベンアイランドの五文字コーナーは斬新だと思うが、こんなのから考えると発生して当然なのかもしれないと思った…

ミラッキさんの好きなものの用語や言葉には5文字が多いのか?

あと川柳に詰まるとついつい力士の名前に手が出ちゃいます。

血涙 23:31

ダウンタウンでやってた西部警察のシーンをビデオで撮ってたと思ったら撮れてなかった…ゆうたろうの雄姿がもう一度見たかった…

あと何分あるの 23:44

割と季語入ってるなぁ。ドリアン助川?

アメトーク 00:25

久々にみたけどこんな番組だったかな?

触発 5、7、1川柳 01:11

赤い糸 たどった先は 鵜

ガンダムの 腕の部品は 木

虫なのに 白いの多い 目


572は、 松島や ああ松島や 江戸

という、超傑作がかつての伊集院光ラジオにおいて生まれている…

作者の方の名前までは思い出せないのが申し訳ないですが…

[]深夜の馬鹿力 02:00

大山さん、バリアが解除されたみたいな扱いになっちゃうんだろうか…

カリスェットのラジオCM。本物の綾瀬はるかがしゃべっている。過去の傾向で考えると割とすごい。

23:44

古い列車でも脱線事故は起きている。検証を行わないうちに軽い列車そのものが原因などというのは結果的に不安をあおってしまうだけではと思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050425

05-04-24 横綱が 寝ないで編んだ カーディガン

黒バラ 23:03

大使就任シーンの良純さんいい顔。あの中島さんは誰?

[]21世紀の朝の連続テレビ小説を考えてみる 23:34

まんてん、ええにょぼ、わかば、みせり、ファイト、ほんまもん、走らんか… 最近、朝の連続テレビ小説の低迷が叫ばれてるが、なんだかんだで女性の成長ものというパターンに何ヶ所かの地方産業や文化の紹介をしていくという原則がある…この流れを打破する方向性として、ゴルゴ13を朝の連続テレビ小説で扱うという荒業に踏み切って欲しい。月〜金で用件を聞き、クライマックスの土曜で狙撃、製作スタッフ紹介。毎回海外ロケ。主要キャストで通年で出るのがデューク東郷だけなので、依頼者を豪華キャストにすることも可能だ…ただ依頼者のほとんどが日本人じゃない上に、主役タイプじゃない顔のおっさんだけど…

そういえば昔ニッポン放送ゴルゴ13ラジオドラマやってたなぁ…聞いたことないけど。

こんなのばっかり書いてる 23:34

のはドカベンアイランドの吾朗メモがよほど好きだったんだなと思う。

でも今のコーナーはあらゆる面でもっと面白いし斬新。

CBC野球中継 23:34

清原ばっかり写しちゃダメ

ハイパー!! 23:03

平成最強と言っても過言ではない力士を擁する部屋。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/

以前の川柳で来られた方がいたので。

一つになったら落っこちちゃうの 一人ぼっちでいなくちゃだめなの 23:34

品川庄司品川だけ法律相談所に出てた気がする。相方はかっこいいからでないと考えるべきか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050424

05-04-23 栃東 イカを片手に バカ騒ぎ

クリアブラック液晶LE 18:16

電気屋で新しいバイオノートの安い機種を見たのですが、クリアブラック液晶LEの画面はノーマルのものと比べて70パーセントくらいまでの明るさにはなるようです。人によってはなんら問題ない感じ。

[]どうでもいいことに決着をつけてみる 22:15

むかし、ドラクエの敵とかが、何であんなにたくさんいんのか?無尽蔵じゃないか?とか思ったんですが、主人公が敵を戦闘不能にしてその場を去った後、しばらくしてその敵が回復してまた襲ってきてんじゃないか?と言う結論はどう?

あと、主人公たちは食事とかはどうするのか?とか思ったこともあるのですが、プレイ時間が40時間くらいでリアルタイムだと考えると、宿で弁当とかもらってたら結構何とかなるんじゃないのか…それに一つの洞窟とかは攻略にせいぜい2〜3時間くらいしかかからないしなぁ…水は必要だろうけどちょいとした食料で何とかなるんじゃないか…毒消したり、火をおこしたり、氷を出したりの魔法も使えるしねぇ… 

昔は突っ込んどけばいいと思ってたなぁ…現実的な町を舞台にして、酒を飲んだり、髪を切ったりできる「たけしの挑戦状」ほどリアルゲームはないと思ってた時期があります。


ちなみに西部警察は武装が強力すぎるという突っ込みを見るが一応管轄地域が危険地域とかになってたはず。

寒い 22:15

ので体の端々の内側がかゆい

[]昨日書き忘れた 21:17

広川太一郎とぶらり途中下車のひとはナレーターの枠を超越してると言ってもいいので除外。どちらも会話スタイルだし。クイズところ変わればは大沢悠里よりも広川太一郎バージョンの方が楽しかったなぁ

[]コサキン 00:56

これから聞く方は世界地図があると少し面白みが増すかも?

SS投票したのが選ばれたのはよかったなぁ…

次回テーマ 意味ねー万博 次の火曜まで その次は意味ねー迷信 休日入るので締め切り早そう

SSは手直しがあったっぽい。

前のは噛みっぱなしのまま放送されてるけどなぁ…

何も読まれなかったのは悔しいもののしょうがない。

しかも、次回テーマおもいっきし忘れてたし。

TBS 02:35

ジーン君、どこいったー君には500万円の価値があったはずだぞー

伊集院光深夜の馬鹿力で数々の面白い愛称があったけれど書けません。

単に恥ずかしいからですけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050423

05-04-22 毒見役 一日ごとに ムキムキに

ヒョウ!! 20:04

朝、雹が降って来た。前に雹の中を自転車で走ったことあるんですけど、痛いし、なんか跳ね返ったり怖い怖い。 バイクとかだともっと危険だろうなぁ

[]21世紀モノマネを考えてみる…パートII 20:56

タレントプロレスラースポーツ選手アニメキャラクターなど、モノマネは出尽くしたかのように見える…しかし未だに未開のジャンルは実在する!!

ナレーター。現在のテレビ番組の多くはナレーションにより面白さを追加している。ナレーター無しの番組は考えにくいほどである。ナレーターモノマネをパーフェクトにこなせれば、ありえない内容の番組をえんえんと演じることもできる。しかし、ナレーターのマネがパーフェクトにできる人はナレーターになってしまうのではと言う欠点がある…。あと、番組そのものを思いっきり敵に回してしまう欠点もある…。

(この文章は江守徹氏の声で読むと雰囲気が出ます)

[]ドカベンアイランド 21:31

あのくらいの脱線はセーフ!ぜんぜんセーフ!! ただ止めるのがうまいから大脱線にならなかったのも知れないけども。

面白いネタが多々あったけど内容を忘れてしまいました。

今出てくるのはクレオパトラとか…馬のやつとか五文字の反則のとか…

よしんばの次は「そもそも」だそうです。

マックピンチ 01:17

普段書いてる古いマックが壊れかけのなのでwinxpパソコンで書いているのですが、文字が見やすいのとツールが多いのが楽。おかげで誤字にも気づいたし。

OS10以降のことはよくわかりませんが…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050422

05-04-21 立ちこめる ガスにもそっと 春の色

野村のヘコミント22:16

(一回ボール打ったらへこんだままでニ度と打てない)

気分的に参ってるので一旦ここまで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050421

05-04-20 ペソ紙幣 妻に良く似た 男の絵

アタックチャンス!! 21:42

アタック25は他のクイズ番組ゲームを行う番組と違って、どう言う状況でも1位になってる人を応援してしまう。できればパーフェクトをとって欲しいと思ってみてしまう。あの番組だけ、挑戦者司会者と言う構図で見てしまいます

アタックチャンスの言い方の真似は、アタ−ックチャンス

という風にタの後ろを伸ばすとやりやすい。

司会 児玉清とかいてある所に、クイズタ−ビーボードゲームの「漫画家」「教授」やオールスター感謝祭ゲーム島崎和歌子っぽい人とは違うと言う製作スタッフアタック25に対する尊敬がうかがえる。

プレステ2もってないんで未プレイです。

ボードゲームの類いも未プレイです。

ヘコミセリ 22:15

ただ思い付いただけという感じの言葉

絶対的にいい意味を持つことはなさそう。

トマソン見たいに普及することもないし。

今日、昨日と嫌なことがあってとてもヘコミセリ

サクサク 00:43

再放送見てたら、一青窈の服が背景の色と同化していて驚いた。

大型トレード 00:56

グロンサン内服液が中外製薬からライオンのものに。去年くらいに新聞に載ってたけど忘れてた。

ラジパララジパラ 2005/04/22 01:17 はじめまして。時々ヒムラマン経由で覗かせてもらってます。
月曜に言ってたんですが、一青さんは背景が透けるのを狙って
わざわざあの服を探してきたとか。なかなかオモシロ脳が働く
人です。感心しました。

muraatsushimuraatsushi 2005/04/22 21:11 コメントありがとうございます。確かに目を引きますね。すごいいいアイデア。

サクサクとのびる子きょうしつはテレビ神奈川の宝。

あと、かつてボツネタ公開裁判所では大変お世話になりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050420

05-04-19 シロアリの ために崩壊 天守閣

ふしぎなはなし 21:26

今日の巨人戦、バックネット席の一番前、通路から見て左の方に座っている女性が7回の間だけ松方弘樹みたいな人になっていた。7回が終わったらまた女性に… 謎。 スポーツニュースで確認できればいいのですが… 試合は巨人の負けとはいえ、なかなか面白かったと思う。

さよならミセリ 21:26

多分、君のことは忘れない

Hi-MD 22:09

パソコンアップロードできるのはHi-MDフォーマットで録音したものだけらしい。過去に録音したMDの録音エラーが、パソコンならちゃんと聴けると言う展開はないので残念。

深夜の馬鹿力[ラジオ] 22:24

実を言うとあっSS変わったんだ−くらいにしか思ってませんでした。

本物はもう聴けなさそうだなぁ

起立!礼!着席[ラジオ] 00:47

3本目の対決はラジオならではのナイスバトルだと思う

かつての名勝負うえやなぎアナVSタモリ楽器早演奏珍味がけ勝負と争うだろう…

結構音が凄かった…

最初ほんとにやんのか?ととても驚いたよ…

連載が すぐに終わるの 慣れてきた 22:09

(完全なうそ。強がってるだけ。)

クレ関さんコメントありがとうございます。尾玉なみえ先生ですが、ビジネスジャンプでもすでに2度目の連載が昨年終了してしまいました。しかも、春に発売予定と言われていた単行本は依然発売される様子がありません。今読める可能性のある作品はビジネスジャンプ増刊の読み切りだけですが、それも店頭にもうなさそうです…

「剃リ残しがすごくいやでした」という感想を読んでなぜか笑ってしまいました。あれは確かにねらいがさっぱり謎です。

「森めめんと」ですが、2年くらい前のウルトラジャンプ読み切りでは主役として活躍してました。人気があるのでしょう。それにしてもすごい名前ですが。

好きな漫画が終わるのは辛いですが、次がきっとあると思います。

ただその次までの期間がさみしいんだ… 最新の単行本で我慢…。ってでてないぞ尾玉なみえは…

アイドル地獄変 (ヤングジャンプコミックス)

アイドル地獄変 (ヤングジャンプコミックス)


この作品の最終話に出てきた人物が武装錬金パピヨンに近い衣装なのですが、別段、物議をかもさなかったなぁ…時期がずれてたんだったかな…パピヨンの方がさらに突き進んだデザインですが…


まんがの話が続いたので明日はアタック25を中心としたグダグダ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050419

05-04-18 目覚めたら そこは犬小屋 7回目

2000年頃の自意識過剰22:25

この作者は大丈夫なのかといいたい人向け。天才の仕事

純情パイン (ジャンプコミックス)

純情パイン (ジャンプコミックス)

この作品の連載当時深夜の馬鹿力にハガキを送っていた私ですが、自分の採用されたネタとこの作品のセリフが重なったことが2回程あって、非常に驚いたのでした。この人からくりだされるギャグから、馬鹿リスナーか?と思ったこともありますがいろいろな観点から見て単なる偶然と判明。

イテテガムとか コナミに一泡ふかすとかいってた時期の話…

(くり返しますが偶然のようです。この人と同等の発想など私には到底無理な話です。)

世界まる見え 21:55

ロデオの人、かわいそうすぎ。犬撃っちゃうCMやりすぎじゃないか?あれ…

(和解) 21:55

http://finance.livedoor.com/quote/format?c=9937

ライブドアだよまた…株式の所にドカベンアイランドって書いてるよ…

大出和男64歳コーナーじゃないんですから…

黒バラ 22:34

レインボーマンの歌とミラーマンの歌かよくかかっているようだ。特に社長紹介のとき、ミラーマンの歌がかかるのだが、なぜミラーマンなのか…意味不明って本当に面白いもんですね

あと何分 23:58

「〜も最高です」が妙に爽やかなのが凄い

ブサイク軍の「軍」ってクラブとかチームとかに言い換え出来ないしなぁ…

深夜の馬鹿力リアルタイム感想  01:43

面白いのだけど、みうらじゅん氏がかるく暴走ぎみかなぁ…竹内アナと同席させたのはそういう面で正解っぽい

今日は昔の話ばかりでパッフォーン!!(用語シリーズ2弾)

kuresekikureseki 2005/04/19 11:03 尾玉なみえさんのWJ期の御仕事であるところの「純情パイン!」と「少年エスパーねじめ」は、WJ打ち切り作家マニアなりたてのほやほやであるところのわたしにとっては、かなり早い段階で手にした一品でした。

純情パインは腋のそり跡がすごくいやでした。

あと森めめんとちゃんが好きでした。

BJで連載始めたときいたのが数ヶ月前で…もう終っているかも、です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050418

05-04-17 横綱の 全てがつまった 試験管

誕生日 23:39

回数とか言いたくなくなってきたものの、まぁ自分の誕生日なので一応。

黒バラ 23:39

選曲と言い内容と言い凄い下らなさ。あの炊飯器見たいなやつ高すぎないか?

石原良純の再放送は納得の処置だろう。

誕生日記念企画 これが相模原市だ! 23:39

  • 人口は62万人くらい
  • 市民の多くがこれだ!と言うような名物は特にない
  • ひばり放送と言うものがあり、市内の行方不明者をさがすのに活用されている。週一回程度稼動。
  • 相模原音頭、相模原こども会のうたなどがあるが歌える者が少ない
  • 岡本太郎作のなんかでかい手のオブジェがある
  • 経験談レベルではあるが市内のプロ野球の関心は低め
  • 場所によっては千葉テレビテレビ埼玉が見られる
  • 坂が多い。
  • どうも市内の財界を握っている個人がいるっぽい
  • 相模大野地域と他の地域はもはや別物と思っていい
  • 相模原駅よりも橋本駅周辺のほうが便利
  • 合併への関心は低め
  • 経験談レベルだが桜の開花は東京より若干おそめ

媚び媚びトーク 00:11

中部地方にはラジオでよく名前を耳にする方がいっぱいいるのでそういう人たちに万博パビリオン一個まかすとか行政が頭脳を保護するとかすればいいと思います。トヨタの次ぐらいに世の役にたってんじゃないのかと思います。(この文章は自分の一番好きな声でお読み下さい)

手先から 火花を飛ばす 乙葉 00:43

コメントを 片羽締めさん またどうも (ノーカン)

ホームページの方に1日1個ずつふやしてないのは見んのがめんどくさいかな−という理由と、トップページとかどこか別のとこに書いたのを後で移すと、これ見たよ感があるかなぁというムダ配慮から来ていたりします。そのかわり、あっちは増やした時は5個以上増やして、ここに書いてあるのとはなるべく被らないようにということにしてます。

でもアクセス数的にはそっちのがいいかな…

そんなことを言ってはいますが、多分あっちが900個以上になったらこっちから転載しそうな気がします。

あっち http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html


しかし読売新聞かなんかに載ってたおばあさん毎日10首ずつも書くとは…しかも、サラリーマン川柳だろうし、きっと…

さらに秘密を言うと、一時期、残り300個くらいはランダム画像とかでごまかそうとしてました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050417

05-04-16 人類の 2人に1人は 粉まみれ 

こんばんうっひー!! 23:28

腰は低く、テンションはもっと低くをモットーに生きており、○○用語と呼ばれるものを使うことに極度の抵抗と恥じらいのある私にとってはかなりの冒険でございます。(コサキンを扱っているホームページを作ったものの、自分の文章としてコサキン用語は使っていない)正直、キーを押すだけででも照れた。

http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html

元ネタ 意味不明=面白いのいい例。

コルゲンジェット 23:28

鼻水が原因の鼻づまりには効く状況があるということを発見。これで窒息せずにすむ。

栗山千明坂下千里子 23:28

声が似てる気がしてきた。

セシール23:56

ビヨンスススゴン。ソソソゴン ほりのぶゆき著「店もん」より

本当は何を言ってるかはドカベンアイランドを聴けばいい…


店もん (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

店もん (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ちなみに156ページの

5コマ目の「ゾウ」は雑誌掲載時は「タマ」であった

コサキン 01:08

次がSS大賞の投票、締め切りは19日必着。 次の次のテーマ意味ねー万博

やはり、ノーフォローだったか…うーむ…


しょんぼりコメント

続きを読む

一日 01:08

文章的に変なテンションになってしまった…

いじめは犯罪ですよ

何か書いててどんよりブルーになったので下に。何か勢いで書いてしまったと言う感じ。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050416

05-04-15 血眼で シケモクさがす 峰不二子

ドカベンアイランド 22:12

デーモン閣下ネタと、そんなこと聞くか?なネタがとても面白かった。

セシールも面白かった。セシールってやらかしちゃったからCM見られなさそうだなぁ。

ドラえもん 22:12

なじめんのぅ… まぁしょうがないとおもうけど。Fが亡くなった時点ですでに終わったと言う見方もあるし…そういえば前にCMドラえもんが出てた冷凍食品メーカーもがっつりやらかしたなぁ…車のCMもあったけども、あれも一代限りだったなぁ…

とりあえずすいませんシリーズ 22:12

木の実ナナの検索で来た方、本人自身書いてたことを忘れてました。無論内容はフィクションです。あのメガネ、オシャレですよね。万引きGメン二階堂シリーズの初期の舞台になった店の比較的近くに住んでいるんですが、あの店潰れそうな感じがするんですよ…まぁ一回潰れたんですが…

00:11

しゃべり場ちらっと見たらつけてんのがいたが、何か突っ込まないでって感じだった。

やはりアシュラマンタケちゃんマンサイズの冠に挑んで欲しい所

おまえがヨーグルト(笑) 00:11

森永ヨーグルトCM栗山千明なのですが、坂下千里子勘違いしてた。多分そんなに似てない。

後半おもいっきりグタグ論文 日本サンバ。[論文?] 01:25

マツケンサンバIIがヒットしましたが、あれはどこがサンバなのかよく分からないと自分自身、思ったり、そういう意見を聞いたりします…以前、コサキンゲストに来たスターダストレビュー根本要さんもマツケンサンバに対して、「サンバ職人に失礼だろこれ」と半分笑いながらコメントをしていたような覚えがあります。しかし、よく考えるとてんとう虫のサンバサンバ要素がよく分からないのです…森の小さな教会で結婚式挙げてサンバを踊るなんて聞いたことがないですし、マルシアがと大鶴義丹結婚式の時に唐十郎がしゃしゃりでたと言う話も聞いたことはありません。お嫁サンバも、もはや「サン」という言葉につなげるだけな気もします。結局のところ、橋幸夫インディアンロックも全然ロックじゃないし、いまに始まったことじゃないのではと言うことです。あと、ランバダ、マカレナと同列でとらえられていたサンバデジャネイロが曲だけとはいえ、結構生き残ったのが凄い。あと、サンバデジャネイロってブラジルの視点で考えると「東京音頭」みたいなタイトルな気がします。

限界 01:46

木の実ナナ知識はほぼ限界です。今後しばらく木の実ナナについて深く書くことはないと思われます。ハウスのディッシュアップ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050415

05-04-14 初タッグ 相手コンビが 父と母

文字に頼るシリーズ第2弾 22:27

元気悪辣!!オロナミンシー

(本当にすいませんでした。大塚製薬ポカリスエット、喘息の時などにも重宝しています。)

昨日書こうと思ってたこと 22:27

山の手線の車両のドアとドアの間にミンティアガールズの写真が貼られているものがあるのですが、ビビる大木が見つけらんなくて残念。

その2

ためしてガッテンハルカリの曲がかかっていた。あと、怪傑ズバットの曲や、ソニックアドベンチャーBGMがかかっていたこともある…スタッフ趣味だろうか?

マックOS10.4 22:27

メモリ増設が必要な機種なので、コスト面でMacminiを買ったほうが得なのではという半端さ。しかも新機能によるデータ移動ができるのはOS10からだし…

たぶん2度とやらない企画  22:27

ちゃんとウラをとってない雑なまめ知識…しかも多分既出


漫画ワンピース女性キャラクターの名前の由来はだいたい鳥の名前。

オーストラリアリポビタンDは缶いり

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050414

05-04-13 手始めに 茶わんにそそぐ アジエンス

まただよ… 22:24

またライブドアhttp://movie.livedoor.com/bridget/からきた方が…

前の時点でやめたと思ったら…コサキンできた方の3倍以上が来てる…

日記ランキングのところを見たのですが、1位になってる方の日記はかなり面白かった、2位の方の日記は生きて行く中で浴びてきた太陽の光が別のものだなって思った…

http://movie.livedoor.com/bridget/photo_gallery?no=30

ここにも起立!礼!着席とかかいてある…

その場しのぎ企画 21世紀アクセサリーを考えてみる[論文?] 22:24

ピアスカラーコンタクト、チョーカー、エクステンションなど、次々と新たなるファッションアイテムが登場する昨今、一歩抜け出す方法は何か…カラコンをのぞき、これらの装飾も民族衣装に由来していると言える…となればリッププレート、クロコダイルマン、冠などはまだ未開の部分といえる…しかしリッププレートとクロコダイルマンは軽くアクセサリーを逸脱し、タトゥーなどに近い要素もある…ということは王冠、ティアラの類いが次にくるということではないだろうか、とりあえずくりぃむしちゅー有田が前にやっていたニュースマンのようなアンテナや、タケちゃんマンの冠、アシュラマンの冠などは要注目である。あるいはバッファローマンのツノ。

マスカラの 次に手に取る スパナ 22:24

クレ関さんコメントありがとう

あと川柳まで、うれしいものです。

ありがとう2 22:24

ミラッキさんトラックバックありがとう

先に…の所、なるほどとおもいつつ、ねぐせの話は妙に来るものがあったなぁ…

ありがとう3 23:13

mk2さんありがとうございます その二人、ちらっと頭をよぎったのですがまとめきれませんでした。ツノかアイスラッガーの方向で…

本日のお勧められない企画 22:24

お礼のコメントなどをえんえんルー大柴口調で書く。 (ルー大柴口調でお読み下さい)「ベリーズ工房チャイルド達どこから来たの?とかいってるようじゃまだまだアクターじゃないんだよ!うーんやっぱりさぁ勝負は平等にいかないとなんて思ってたけど、逆境から挑むパワーがあるやつらには関係ないんだよ!!そうだろ、うーん(ここでいつの間にか自分の意見にしている)やっぱり若いうちは何でもぶつかって行かないとさぁ、ジャパンにはそういう所が足りないんだよ!!あと、愛とかっていうのはやっぱり人間にとって一番大事なんだよ!いまは何でもかんでもコンピュータ−ですまそうとしてるけどさぁ、もっとにオープンに、ワールドワイドに行かないとだめなんだよ!!だからいつまでも日本語に捕われてないでもっとオレみたいに英語がすぐでて来ないとさぁスタバとかミラノとかスパナとか…」

すいませんでした。次に何かあったらやるかどうかは不明。

すぐにコメントを頂くという自体が発生したので…

「やっぱりさぁこういう的確なことをいってくれる人っていうのは大事にしなくちゃいけないとおもうよ、本当に、今世界中でいろいろな問題があるけどさぁ…ジャパンもやっぱりちゃんとした意見とかを発信しなきゃいけないと思うんだよ。結局さぁ芝居の世界も一緒で、オレがオレがっていって突っ走っているような役者っていうのは結局ダメになっちゃうんだよ!!千秋もマザーになってからあんまり冠とかつけないようになったしさぁうーん…」

深田恭子に関して言及できないでやんの…)

(あと、オーロラ輝子はちゃんと思い出せないし、正直いいかなって思って書きませんでした。)


次回は桃井かおりでいきます。たぶん嘘

mk2mk2 2005/04/13 22:37 千秋と深田恭子がすでにやってる。>冠

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050413

05-04-12 写真立て 花魁姿の 彼と牛 

深夜の馬鹿力  22:25

面白いのは面白かったのだが、途中聞かなかった時間があったため、いまいち中に入れなかった感が強い。聞けなかった部分を度聞こうかと思ったらまたMDの不調。

コウノ氏の読みがもっとも面白かったのかもしれない

「これは面白い」みたいなことはいわないほうがいいかなって思った

深呼吸の途中、できない… 22:25

息が苦しい。喘息で。ほぅらまだ息してるー(アシュラマン

ソニーバイオ新製品 22:25

安くなった感が強い。型遅れを急いで買う必要がないくらい、性能と値段のバランスがいいモデルもいくつかあるなぁ…(買う予定ないけど)

以前のブックマーク22:51

クレ関さんの前のページがあった。フレームは残っていたけど企画までは見られず。残念。

いろいろ楽しかったですよ、企画。

名言にはタモリ的なテクニックが感じられます。そして、シャープ

アーノルド坊やは人気者ってドラマあった気がするようなしないような…

くりぃむなんとか 01:28

同じアイデアでも極端につまんなかった番組が過去にあった気がするので、

この面白さはくりぃむしちゅーと、ゲストスタッフゆうたろうの力と言える

起立!礼!着席 01:28

味、バリエーションの話題の中、麺は音もいいというのはいい視点だと思う。

あとどっちが好きか先に聞いちゃダメ。結果に左右しなかったからいいものの… 

kuresekikureseki 2005/04/13 07:51 春待ちの コートの下に ボイル海老

自分が企画モノAVよりたちが悪い企画ものサイトをやってたころは、むらかみあつしさんをはじめ、多くの人に参加してもらって本当に嬉しい限りでした。
 
573川柳がちょっと好きです。オチが全部外来語になってるのも含め。

最近、気が付くと愛だの恋だのといった言葉が安直に口をついて出るようになり、ああこれも一種の老化現象だなと思った限り。

すいませんどうでもいい話でした。

kuresekikureseki 2005/04/13 07:53 言い忘れ追加。
アーノルド坊やは人気者・・・ありましたねぇ。しかし一度しか見た覚がない…。で、その後彼は実業家となって成功してるらしい。け。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050412

05-04-11 月面に 草野仁の 顔の影 

muraatsushi2005-04-11

黒バラ 00:25

姿勢くんをつけた石原良純の動きは完全保存版クラスのおもしろさだった

初期のユースケサンタマリアがよくいっていた「ビデオの爪折っとけ!!」を実行すべきなわけです。

おめでとう  00:25

(西部警察パート3の最終話の舘ひろしの言い方でお読み下さい)

ネプチューン名倉と渡辺満里奈結婚、やはり次の展開は渡辺満里奈の本の出版だろう…

どこで出るか? やはり小学館 意外と幻冬社、フェイントでサンマーク出版とか…

リイド社かベースボールマガジン社とかで出すという一発ギャグに挑んでほしい

ぱっくりピスターチオ 00:25

名糖のフランボワーズチョコ、個人的にはピスタチオがものすごい余計。

三菱ピスタチオ、走ってる姿を一度も見たことない。フェラーリとかよりも見ないんじゃ無いか?あの車。 「白い巨塔」で財前教授が載ってた車、あれも三菱製で売り出されてすぐに絶版になったので町中で見かけることは非常に少ない…

大食い 00:36

なかなかよかったんじゃないかと思います。 ささきいさおさんのナレーションもいい。

あと何分あるの 00:36

俳人じゃない」というのは笑った。

風の中でいっぱい 00:36

写真は飛鳥山の桜です。今日の雨で散ったかな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050411

05-04-10 デフォルトの 待ち受け画面が 昇り龍

追跡!!甲信越地方に潜むバゴーンを追え! 23:27

大月に行ったのですが、焼そばバゴーンは売ってませんでした…桜はキレイだったけど

大月のいろいろな商店で、業務用サイズのソースが売られてました。なにゆえ?

魔雲天 23:27

その前に飛鳥山にも行きました。

桜がキレイなだけでなく、お酒くさく無いというのはありがたい

ウッチャンナンチャンで来られた方向け 23:27

「ウチナチ」と略されるのが嫌だと昔ラジオでいっていたのですが、実際には見たことはない気がする…

起立!礼!!着席 23:27

疲れもあり、聞き逃した…残念。しかしホームページイラスト徳川家光を書く女子というのはただものではあるまいという枠ではくくれないくらいスゴイ。

電車の中で考えた新ジャンル5,7,3川柳 23:27

カツカレー 頼めば食える スタバ

金箔を 上手に剥がす ゴリラ

だんじりが ついに到達 ミラノ

非常に語感が悪い… 5,7,2でもいいかも。ただ数作っても見栄えはしない…

コサキン  23:27

ボビーオロゴンが来るので彼の母国に関する質問募集だそうです。締め切りは最も遅くて4/19日のはず。放送はTBSでは4/23日。

ss大賞の締め切りは今週の火曜到着分まで。メールでも、月曜中に出したほうがいいかも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050410

05-04-09 春がきて 高砂部屋にも ピンクシャワー 

てこ入れ失敗 21:16

日記リンク元意味をようやく知ったのですが、ウォーズマンとかスティックファイトでは見に来る方はいないと言うことがはっきり…あと、ダイクマロボコップと、ヌンチャクの検索で来られた方すいません‥

おとなり日記 21:16

すごい真面目な日記が多く、逆に見にきたかたにはすいませんの一言。

改名 21:16

細木数子によるTV番組発の改名は何一つヒットしていない‥それに対してウッチャンナンチャンの気分は上々はさまーず、くりぃむしちゅー打率、飛距離ともに素晴らしい…

漫画家の方は何か改名すると悲愴感があるパターンがありますね。(井上雄彦氏はスラムダンクの時に改名したんだったっけ…)

リアルタイム野球感想 21:16

巨人は毎日巨人戦であるという長嶋氏の言葉がもろにきてるなぁ、という感じ。抑えの不調。

ガンバレ林!!

なんとかなった…あと、河原おめでとう。

静岡放送SBS 21:54

コサキンの時間変更などないか調べようとしたら作業中…あんなのはじめて見た。

館の水 21:54

館ひろしが撮影の乾きをいやすために探し求め、ついに見つけだした水

http://www.geocities.jp/m97b217/sinshu.html

コサキン 1週遅れもあるのでざっと… 01:03

宮藤官九郎氏がゲスト 聞き逃した方は静岡放送か中国放送で聞ければいいのですが…

今回新たに発表されたテーマはありません SS大賞があり。

ただ、投票結果の発表がノミネート作発表の翌週みたいなんですよ…

ここ自体、「コサキン」で見に来る方は少ないのでどうこうできるのか…

嬉しいこと 01:24

マックOS9では聞けないと思っていたうにらじが聴けた!ありがとう、メディアプレーヤー

放送内容とともに技術進歩を痛感。

うにらじでの名言「テンポ悪くなるから」いい言葉だ…これが言えるのは素晴らしい。

ハガキコーナーのあるラジオの脱線、少しはいいけど、あんまりやられると…時間もネタも有限ですし…

うにらじ。 ネットラジオ番組名。空気感がいい番組

今回はコンビニの話が面白い。そんな雑誌出せないですよ!

http://under16.hp.infoseek.co.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050409

05-04-08 ドクターが げらげら笑う レントゲン

ドカベンアイランド 00:38

最後に読まれたメール、水曜がリミットだと思っていたこともあり、かなり安直なメールになってしまった…しかも答えあわせがしにくかったし…

 5文字は良かった。

フリートークはなるほどと思うことばかり。野球視聴率って言うけどドラマとかも下がってるし、BSデジタルとかJリーグとかもなぁ…

新聞も、巨人が嫌いならけなす前に巨人のことなどどうでも良くなるくらい他球団の記事をでかく載せればイイ… 

本人の気持ちの中で 00:38

掛布さん、言うか言うかと楽しみにしてたが確認できなかった。残念。

宣伝とてこ入れの効果は結構短い 00:38

ドカベンアイランドの誘導心理テストの過去問2問増えました…

「今日1日であと2回なんだそれと言わないと彼が婚姻届に判を押してくれない」

「酋長とのスティックファイトが迫っている、とりあえず「何言ってるんだ、こいつは」と言うことで代々の精霊との結束を固めたい」

などの方々、ともてもてになりたい方、よろしかったらご覧下さい。

http://www.geocities.jp/m97b217/sinri.htm

宣伝とてこ入れの効果は結構短い2 00:38

りんごジュースを4種類集めないと超人墓場から出られないと命ぜられた超人の方や

ゆでたまご作、スクラップ三太夫でバトルマンことウォーズマンと闘った缶ヘッドの缶一本一本の銘柄を調べている方に微妙なヒント

全国的に販売されてない缶ジュース画像集です。

http://www.geocities.jp/m97b217/sinshu.html

もしかしたら両方かっこいいのか? 01:27

品川庄司のあのCM、歌まで品川庄司だったとは… 今非常に気になるCMの一つ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050408

05-04-07 テンキーの モデルになった 亀がいる

ビバ…ジャ…イ…ア…ンツ 22:07

ほんとにヤバい…反撃に光明がなくはないけど…

ハードディスクウォークマン 22:07

3万5千円ならほぼ同額のHi-MDに魅力を感じてしまう…長時間録音機器はふえてるけどAMラジオタイマー録音は反比例してしにくくなっているなぁ…

最終兵器ラジオサーバーがすごい割引きされているけども今すぐ買い替えようという気まではない… 

よれよれ草 22:07

前よりも面白かった。2話目のスタジオの名前もいい。前よりも普段の尾玉なみえ先生スタイル的。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050407

05-04-06 動物が 混ぜたにしては 味がいい 

カテゴリー分け 22:08

 面倒だから、ましてや品川庄司のファンでも嫌いでもないのに3日に1回くらい品川庄司のことを書いたりしてるのでまだしなさそう…

返事の返事は長くなるので 22:08

mk2さんありがとうございます もし、信州北海道にいった際はスーパーのカップ焼そばコーナーを見てみようかと思います。味比べまでは難しそうですが…

これこそ文字でしか伝えにくい 22:08

大パニック!ダイクマ!!

ダイクマさん本当にすいません)

22:08

やっと咲いたかな。

アクセス数の少なさ対策 22:08

深夜の馬鹿力の知野元プロデューサーの顔を見せないと遺産が相続できない、舘川先生ロボコップ姿の写真があれば学説がひっくり返せるのに…とお嘆きの方に直接画像は見せられませんが、ちょっとしたヒントを… ラジオ番組本などの招介をしています

http://www.geocities.jp/m97b217/hon.html

アクセス数の少なさ対策2 22:08

ドカベンアイランド心理テストの過去問題…

お友達にも教えてお友達ももてもてにしてあげましょう 

「なんだそれ」って言いたい方、人に言わせてみたい方も必見です。

http://www.geocities.jp/m97b217/sinri.htm

明日のヤングジャンプ 23:58

尾玉なみえ先生のよれよれ草が載ります。よれよれ草よりビジネスジャンプ増刊の方が好きだったんで自分に対しても押しとかないと…

ネットスケープ7,0 23:58

まさか放送局タイムテーブルが見られないとは思わなかったよ…

8の日本語版は出るの?



書き方ミスると文章がコピーされるのはなぜ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050406

05-04-05 虚無僧が 業界用語で 愚痴を言う

柿食えば 腹壊すなり 山田 19:12

中3の頃の作品より。

バイキング 19:12

どこがファンタジーなのかと昨日思った

深夜の馬鹿力 19:12

マナカナネタは前にコサキンで聞いたが時期的に見てシロだと思いたい…

それにしてもここ1、2年で急激にマナカナネタにされるようになったなぁ…

しかもハイレベルなのが多い。

コサキンで読まれたほうはともかく、今回のはクロみたいです… (掲示板より)

さすがに同じ番組での同じ様なネタは読む側が気をつけないと…

(書いた側は先週聞いたばかりだ、とか録音してない、とかの可能性がある以上追及しきれない部分があると思います。)

紹介そして賞賛 19:12

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/1646/index.html

mk2さんのホームページより

メモ欄のペナントレースに関する記述は吾郎メモや左門メモと比べてもそん色のない内容。素晴らしいの一言。

アメリカン筋肉バトル 23:01

アメリカ輸出仕様ホンダアコードが運ばれてるのを見た。ビックリ。

カネボウ・アリ− 23:01

CM川本真琴の曲が流れているのだが、TV画面で確認できず。HPでは見たけど…

MD! 01:15

レコメンを録音したけど再生できず…

途中までは聞けたのだが…エネルギー番組に良くなじんでた。レギュラー入りを目指して欲しい。

起立!礼!着席は地方局で聞くことにする。雑音かわんないし。

どうも録音機器と録音メディアの相性の悪さがある気がする。

春だ一番替え歌まつり 日本全国酒飲み音頭 23:04


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050405

05-04-04 電柱に いくつも歯型 ついている

ネコの永山 19:03

今日深夜 0:35〜1:35 やっぱり猫が好き2005

これは楽しみ。

 

バイキング 00:13

惜しかった…

最後のところ、綱渡りで前半突破するのはどうだろうという机上の空論

机上の九龍って漫画あったなぁ 結構好きだった。しゃべるウサギパパ

よれよれ草 00:13

徒然草のもじりではと言うことにようやっと気付く。

次のヤングジャンプに載る尾玉なみえ先生の作品。これも楽しみ。

モノマネ歌合戦 00:13

四天王とかいないのに4時間半もやることあるのか…

泣く清水アキラは名シーン。

コサキンネット00:13

琉球放送と静岡放送の番組表が更新されない…

品川庄司のかっこいい方 00:13

これが結論なのか…

http://search.biglobe.ne.jp/?GL の

かっこいい 庄司 の検索でこの日記リンクがあって、

庄司がかっこいいという日記がずらり

あと何分あるの 00:13

このあてはめかたは凄い。くだらなさすぎる

おーい…川柳に関しては私の「たとえ小学生レベルの会話を再現する場合であっても下ネタは照れと恥ずかしさがあって書けない規定」にガッツリはまるのでチャレンジすら出来ません…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050404

05-04-03 披露宴 ケーキカットに 鎖がま

ジャイアンツ愛  22:25

…ヤバい。楽天とかのことを言ってる場合じゃ無い。

高橋は良かったが新井はもっと良かった

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050403

05-04-02 ザリガニに そっくりだけど ほ乳類

ジャイアンツ23:57

大丈夫なのか、今年…

前田は素晴らしかった。

エネルギー23:57

得意なはずのレスリングで負けるとは…

次は平子がホスト王でリベンジを狙って欲しい。

コサキン 01:13

説教くさいことをいってるときに回りが突っ込めるのがルー大柴先生の良さ。

お葉書列島に関しての発表は無し。次がベスト3、その次、SS大賞

1週遅れの地域とかどうフォローするんだろう。TV絡みの話題や、告知の多い番組だけど…多分何のフォローもなさそう…

様々なネタ01:13

http://homepage.mac.com/liberty_company/

ノーブラと言うセンスはゲームオーバー寸前のハットリスがチャラになるくらい脱帽

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050402

05-04-01 増刊号 客の6割 モザイクに

ミセリ 23:05

アジャパーの一言。またあのホームランが分かりにくかったのもダメさに拍車をかけてる気がする。

ドカベンアイランド 23:05

よしんばの次回テーマは「もし」だそうです。

やらしい話なんですけど 23:05

タイトルくりぃむしちゅー有田でお読み下さい)

ノベルティ そう言えば馬鹿力で最初に採用されたときのおしりコインは来なかったなぁ…

キャイーンのラジオ番組のノベルティはとても豪華で早くきました。ビバヤンマガ!

ヤンサンスポンサーについてもあまり変わらなかったなぁ…

ドカベンアイランドに関してはノベルティが番組の負担にならなければ、いいなと思います。

エイプリルフール 23:45

面白いうそとなると「じみへん」に出てきたウソ話ししてくれって言ったふびんな親子の会話くらいの完成度がいるなぁ…

うそ と言えば、日清のカップそばとうどんCM、あれもう消えた?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20050401