ブリジットジョーンズじゃない日記

ホームページもやっております

制作 村上敦

06-02-28 国連の 予算ほどある ベルマーク

昨日の深夜の馬鹿力 20:44

トークが凄まじすぎる。そして伊集院さんはいまだに脳内モモレンジャーがいい位置にいるのだなあ…

恋とつく映画は全部見るのだー 21:33

こんなことをキットカットCMだったかで言っていましたが、最近やたら交通機関ジャックものの映画を見てます。飛行機もののほうが制限が少ないのかストーリーが自由で絵柄が派手にできるものなのかななどと思います。鉄道ものは実際に撮るのが大変過ぎる上に爆破とかが大変難しい…あと四両連結の機関車で一番先頭の車両からしかブレーキがかけられないなんてことがあるの? あと最近見た鉄道ジャックものは全部ディーゼル列車でした。現実的な問題と、電車だったら電気止めたらこの暴走列車止まるだろうという弱点を見事に解決。

暴走機関車 [DVD]

暴走機関車 [DVD]

あと一作見たけどビデオ化されてなかった。「暴走パニック超特急

起立!礼!着席! 00:28

4兆への反応が聴いてるかどうかの判別。全日イズム。馬場社長。

得意な科目、学活! いかしてるぜ!!

いつになく雑音がひどかった…

大木凡人!!(リアルタイムで見た覚えはない)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060228

06-02-27 辞書並みに メニューが厚い ラーメン屋

寒いのか? 21:35

割と冷えるなあ…

二月 21:35

28日までしかないのに31日の月があるわけで30日の月を増やしとけばよかったのではとか時々思う。原田芳雄2月29日生まれ。あと私の出た幼稚園2月29日創立で、創立記念日の休みは3月1日だったです。

ペンギンジョニー 22:44

SuikaCMペンギンの前にトヨタの車(Opa)のCMペンギンは出ていた。ものの、ここに書くくらいしか使い道が無い。2002年頃のビデオ見てたら出てきた。

すいませんでした'06 01:04

ビデオカウンターゼロにできる機能がついてないものばかりうちにあって不便だねなどと思ってたら、うちにあるすべての機器についてた。一個にいたっては約五年間使わず。

06-02-26 限界を 遥かに超えた 五円玉

ピンクシャワー♪ 21:41

かなりの雨の中、四人暮らしを見てまいりました。何でもあり具合や飛ばし具合が大変面白かったです。舞台は一番すれすれの技が放てる場所。

早稲田 21:41

面白い町だった。家電屋と雑貨屋が混じったみたいな店とかキッチンオトボケとか…XJAPANの写真の入ったトラックも目撃。 さらにブックオフで畑野浩子のビデオも発見。帰りの新宿行きのバスは見つけられなかったのが残念。雨の中迷った。行きも迷ったと言うのに。

黒バラ 23:20

面白いのは確かなので早く放送と収録時期のずれが何とかなってほしいところ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060226

06-02-25 レフリーが ラウンドごとに 増えている

過去のとんち大名 18:57

コーヒーボスのいろいろな企業との提携CMだとか、アサヤンの異常にデザインされまくったVTRのつくりなどは結局消えてしまったように思う。好みとかは別として、すごいアイデアだったとは思うけども他がついて行ける余地がないとダメか…

ウンナンタイム 01:05

CDを自分で入れているのがいい。変な名前。

コサキン 01:05

構成が95年ごろとかそれ以前的だと思った。あらゆる意味ですばらしかった。

次回は意味ねーアカデミー賞

その次は意味ねー会話

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060225

06-02-24 煮込んでも 煮込む前のと 同じ味

不調 21:42

考えがまとまらない上にいまいち思い付きが無い。日本の民主主義はおしまいだーって泣いた人が今話題になってる人らしいということに気づいたのは最近

アクセス数も不調に伴う宣伝 00:27

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

テレビ東京旅人リスト更新しました。

他にも川柳とか缶ジュースとか織田裕二とか…

ドカベンアイランド 01:15

ゲストあさりど堀口さん uzaさん表記あってる?

メールuzaさん命名エピソード? 

松井さんは切れが極度にいい。

フシギな感覚。

凄い放送だった…実に…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060224

06-02-23 ロッカーの 番号梵字で 書いてある

おそるべしテレ東 21:03

今回のTVチャンピオンブタしつけ王、翌週が現時点でハムソーセージ王…

アクセス数ガラガラに伴う宣伝 21:14

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

ホームページやってます お暇ならご覧下さい。

春風 00:21

季節の変わり目はさらに体調悪くなるのでいやです。

みなさんのおかげでした 00:21

わずかしか見てないけど、貧乏家ってタイトルだったっけ。懐かしい。

片羽絞め片羽絞め 2006/02/24 07:58 むらかみさんはどうされます?例の芝居。

muraatsushimuraatsushi 2006/02/24 21:24 風邪引いてまんねんなので行くかどうか未定です。行くとしたら日曜かと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060223

06-02-22 8日後に 全人類の 足がつる 

記事 23:00

オリンピックの記事はオリンピックでの競技内容に直接触れないのにやたら長いのがあるような…一番伝えるべきは競技そのものだと思うけど。

言ってたのは教会だったっけか 00:46

レコメンホームページ起立!礼!着席!のとこのセリフ、くだらなさ過ぎる。もう15年くらい前の話だ…江口洋介が弟だったことの疑問。そして浅野温子の妹は田中律子だったと思う。あってる?あとVOWに載ってた司法試験受けてるのに司法書士試験参考書を読んでたという発見。

明石家マンション物語記憶 00:46

ビデオ処分で何本か見たけど、今やってもよさそうなのもあるにはあるけれど、今見るとどうしようもないのも多い。「うんざり娘」さっぱり憶えてなかったし。他の回にいたっては首相とか内閣の面々の扮装して椅子取りゲームやるコントとかやってた。一線級の人ばかり使って…そのあとのウケンネン物語に関しては記録してない。ウケンネン娘というのを募集していたようだが…

生存 00:46

ピロピロ飲みってブレイクしなかったのに未だに生き延びていると思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060222

06-02-21 肉売り場 えさ用とある 列がある

きのうの馬鹿22:04

アンタッチャブル伊集院さんとかなり渡り合えるようになってたと思う。バカな広げ方が凄い。あと一人のゲストのとこはまだ聞いてない。

電源 22:27

電気工事で駅の店が大体休み。珍しいもの見た。

起立!礼!着席!  00:51

ある意味夢の企画だった。昔そんな話をした覚えがあるだけに。全員平成生まれのグループをしてもハンターチャンスの魔力に引きずり込まれてしまうとは…なんでオープニングタイトルの言い方が軽く似てるんだろう。それと合言葉がうまい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060221

06-02-20 アイロンと 携帯電話が ドッキング

21:01

結構降るなあ

ホームページ更新情報 22:00

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

夏以来更新が途絶えていたあのページが久々更新。まろーん!!

偉言 22:44

織田さん発言集。スタメン編その1。耐震偽装

パーフェクトには録画してないので気が楽。

http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html

フレンドパーク 22:00

ダーツの景品が安くなってる気がする。極端10万円程度で買えるようなのもありそうだ… 車は毎週出る可能性もあるしなあ… あとアナウンサー大会と言うのも盲点をついた節約という気が。

100人目のバカ 01:41

チラッと見てるだけなんだけど「ロボコップ漫談」の人出てないか?しばらく見てなかったけれど…違う人?ロボコップ漫談の人もシモネタに進んでいって見なくなったと思ったんだけど。あと前に銭金で見た人もいた。

深夜の馬鹿力 01:41

このコーナーがもう二年とは。モノマネが似てないのもいい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060220

06-02-19 ザリガニに 詳しい人だけ 助かった

偶然よありがとう 20:46

偶然でラッキーな事にあうことはなかなか無いのですが、3年位前に探しても見つからなかった、高嶋兄の「アパートなのにいいうちだよなぁ」のCMが偶然見つかって嬉しい。「よ」が入るとはおもわなんだ。

デジャヴュートランタン 20:46

テレ東グルメスペシャル、絶対先週とか今年とかに行ったとこがある。この前の水曜に目黒祐樹が行ったとこに行ったはず…反響からなんだろうけど、今年のそれも3日前って…と、その回と同じ映像な気もした。

21:22

資生堂マキアージュCMが面白くて仕方ないとたびたび書いていますが、化粧品の古いCMもその時々の旬の人を出していたけれど、まったく頭に残っていなかった。この差はなんだろう。

飯尾和樹は否定された方が輝く 21:55

いいとも出たばっかりのときのビデオ見たときとか、キャイーンのラジオとか思い出した際に思ったこと。キャイーンのラジオにおけるハガキネタ、「マネージャーの友達」「架空の人物」「この手の輩」というニックネームは神がかっていた。この方向性は今のコサキンでは使えそうに無い。

黒バラ 23:16

後半のトークはいいけど。

かろうじてかろうじた 23:30

スタメン織田裕二インタビューが予想以上に広範囲だった。何割かは録画できた。良かった。「早く牛丼食いたい」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060219

06-02-18 全国の ボクサーによる たらい舟

酒井若菜 21:08

古いビデオ写メールCMを見たので、存在自体を思い出す。コサキンで小堺さんとアリtoキリギリス石井さんが良さを語り合っていたと思う。

シべリアンタイガー 22:02

ビデオ処分でシベリア超特急の1を録画したのをチラッと見たのですが、水野閣下はずいぶん老けたように思う。シベリア超特急が公開から10年経ってるから当然といえば当然ですが…

ウンナンタイム 23:59

スペシャルはちょっともったいない時間の使い方にも思うけれど、自分の聞いている他の番組で同種の企画をやるよりは、この番組のほうが盛り上げることが出来るとはおもう。ゲーリーオブライト懐かしい。ご存命?他のレスラー勘違いしてる?

コサキン 01:00

カズチンはフォロー早すぎる時、しすぎる時があるように思う…あれなあ…今に始まったことじゃないけど。

次回ゲスト 稲川淳二さんと女性ゲスト これは全く予想できなかった!意表を突き過ぎる… 久々にスペシャルウィークパーソナリティサイドが力を振るうので楽しみだ… 質問は火曜までだろうか。

次回テーマ 意味ねー言い訳 その次意味ねーアカデミー賞


突然トークのやつの一部 (たぶん) 話だけではイメージが難しい…

http://www.stratospherehotel.com/las_vegas_stratosphere_ride.html

新コーナー…これでスペシャルとかしないことを祈る。

おはがき列島はイイ…これで読まれれば言う事ないが…も少しフラットな状態で聞きたい。

06-02-17 客席に どうやら熊が いるようだ

DNA 21:08

だるい眠い頭痛い、けど寝ようとしても眠れない

藤井隆の謎 21:14

一人で番組持てるのになぜかテレビ東京微妙コメンテーターに位置しているときがある。

新コーナーは推しが甘いとこける 21:14

http://www.geocities.jp/m97b217/tabi.html

↑旅番組リポーターリストです。予想遊びの一環に是非。

ぐるナイ 22:26

嵐の相葉という人は金子貴俊に声が似ている。鬼嫁日記って旬ずれてるなと思った。

ドカベンアイランド 01:15

メールテーマ 合コンテクニック

集団◎のチケットプレゼント住所氏名電話番号をメールで(終了。生放送ならではの企画でした)

MVPの語尾が、「られる方…」と言っていたのがネタともども面白い。丁寧。

他も実にくだらない。

けど途中ネットが不調。また聴くことに

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060217

06-02-16 前転で 替えの投手が マウンドへ

実際の地震にはない番組独自の揺れを使用しています 20:20

TVチャンピオンより。致し方ない。

見てみ〜!! 20:20

和佐田さん、ありがとうございます。

彦摩呂のパネルクイズや〜!!

(おせちヒートアイランドは知らなかった…他も結構抜けてるなあ…)

宣伝 22:19

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

オリンピックキャスター陣に迫力を感じないと言うあなた、世界陸上織田裕二さんを振り返ってみてはいかが? ↑↑から行けます。(最近見た古いビデオの中、auCMでは織田主任。カップヌードルアニバーサリーCM見たいのにもでてた)

衰退 22:19

古いビデオドリフ大爆笑が入っていた。雷様のコントグダグダで、子供とか出して取り繕ってた。雷様自体大人気ではなかったと思うが…

マツケンサンバ 00:49

全然見なくなった。 あの騒ぎはなんだったというくらいに。3は数えるほどしか聞いてない。杉良のラップ版君は人のために死ねるかあたりが次に。こないかな…TBSにもCDがなさそうだし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060216

06-02-15 バーベルを 持ちつつ氷を すべり行く

muraatsushi2006-02-15

ありがとうございます 21:19

ドカベンアイランドからアイスの棒をいただきました。感謝感謝。あとロッテ久保ハガキも。僕クボと書いてあって、かつてのプロ野球大百科に近鉄久保投手もボクというあだ名だっただったというのを思い出した。

木曜洋画劇場CM 22:26

エクストリーム度合いがコサキンで話題にされ、それ以前にも各所で話題になっていたようなので、昼やってる映画録ってCMの所見てたら、「ベイブ都会へ行く」の宣伝で「ヤキブタは嫌だ!」と100パーセント本編で言わなそうな文字がでてた。素晴らしい。(ベイブ〜は木曜洋画劇場ではないらしい)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060215

06-02-14 湯煎した チョコを歯形に 流し込む

5000アクセス到達 21:41

コチラのページがやっと5000アクセス。ただただありがとうございます。

カウンターがずれすぎ。

新コーナー旅人リスト

いい旅夢気分に明日出る人やその次に出る人を予測だ!!

http://www.geocities.jp/m97b217/tabi.html

相性 21:24

VHSビデオ付きDVDレコーダーのVHSテープの再生、過去に録画したビデオデッキとDVDとのメーカーの相性が悪いようだ。今後買われる方でテープDVDに移すのが目的の方は現在お持ちのビデオデッキと同一メーカーの方が安心かも。(とは言え試せるわけでもないので、VHSビデオデッキが現役のうちに移したほうがいいと思われます)

鹿vsシカ 22:07

ヤフートピックとかでたびたび見るauシカを一度も見たことが無い。奈良県の形をしたキャラクターauならというのも手か?いや、そんな事はない。(反語)ウゴウゴルーガに「しかと」っていうアニメがあったと思う。→見ました。リアリティではうちのホームページの完勝だ!後は知らない。

起立!礼!着席! 00:35

須藤さんの「自分の事じゃないんですけど」が妙に来る。

あとはダジャレテクニックに敬礼。あの年齢であのずらし方に引っ張れるのは只者ではあるまい。

片羽絞め片羽絞め 2006/02/15 09:37 確か、しかとって、アストロノーカ作った人が作ってた様な。
やろう、アストロノーカ。

muraatsushimuraatsushi 2006/02/15 21:23 いつ頃のゲームでしたっけ。アストロノーカ。結構前だったような…プレステも長い。そして、持ってない。プレイステーションのうた 永作博美。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060214

06-02-13 シュノーケル 砂場の中を 動いてる

せんげん台 20:40

残酷→身勝手に、朝日新聞CMが変わってしまった気がする。憶えてるわけでもないので、再確認したいところ

西遊記 22:16

たまに見て途中から見てもそこそこついてけるのはいい。昔はドラマパロディリアルタイムでやっててそれで本放送についてけた気がする。ウッチャンナンチャンの約101回目のプロポーズがまさにそれ。ひょっとしたら例のトラックのシーンウッチャンのを先に見て再放送とかで武田鉄矢のを見ているかも知れない。

深夜の馬鹿力 02:02

お蔵入り。そういえばSMAP六人から五人になる直前のラジオ番組って野球延長で中止になった覚えがある。あとはげーむじんの番組の思い出。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060213

06-02-12 剣道の 面にも似合う サングラス

忘れるよそりゃ 20:22

最近こればっかりの古いCM話。

メタル広末ドラクエシリーズCMより

こける 21:11

スノーボード競技で転んでも1.7点から0.5点くらいの差があるとは…

黒バラ 00:02

はなわアウェーぶりが悲壮。あとは実にくだらない。

宣伝につぐ宣伝 00:42

5000アクセス目前!カウンターずれまくり↓そんなページ

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

ですが、タイトルがひどすぎるので変えたい。

mk2mk2 2006/02/14 00:11 ども。旅人リストの旅人の名前の漢字が
一部間違っているのが気になります。

・見栄春→見栄晴
・桜金蔵→桜金造
・柳生弘→柳生博
・野村政樹→野村将希
・具志堅用行→具志堅用高
・三船美香→三船美佳
・清水由記子→清水由貴子

こういうのが気になってしまう質なので。

muraatsushimuraatsushi 2006/02/14 01:21 わざわざありがとうございます。とすいませんでした。誤字と言えば武田鉄矢と島田紳助の両人は文章に出すのが億劫になるほど字を覚えてません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060212

06-02-11 のこぎりや 工具の差し入れ 平気な日

タイトル未定 14:11

「ステテコ君は無敵だ!」高嶋兄のビールCMより。完全に忘れきってた!どちらかといえば「アパートなのにいいうちだなあ」の方が忘れてもよさそうなのだけど…

古いビデオからヒットショップ松崎しげるリーブ21CMが見つかって嬉しい。

正解かどうかは知らない 21:10

テレビで新しいスターが登場するとその枠にいた人はどうなるのかという疑問がありますが、芸能界からはじかれていなくなるパターンより大御所的なところに行ってあまり見なくなる感じが結構多いのではという気がする。

ラジオはどうか? 21:21

地上波ラジオでここしばらく新しいスターは出てない気がしてきた。無知なだけであるといいなあ…一人のパーソナリティが複数の番組を持ってることが多くなった気がする。岸谷五朗とか井出功児とか、入江雅人は今ラジオやってんのかな?地方局のことまでわからないけど。

範囲 21:52

テレ東の旅番組はあまり西へは行かないタイプ番組がある。関東のみの放送なのかな?

ウンナンタイム 00:01

ちょっとしか聞けなかった。彬っちはあんまり突っ込まれないなあ。

コサキン 00:58

有川先生突っ込みステキだ。というか唯一の突っ込み担当という気さえする。有川先生がよく喋るとトークがのってる感が増す。

2/25はゲスト。ハングマンの実験台で元?デザイナーで風で走る乗り物のひと

とあと一人(一組?)は未定だそうで。

サタデーウィズでは出来ない感じがするので期待大!

ハコ番組、ビリの飯尾君(キャイーンの番組でかつて映画見に行く企画やってた。ラジオなのに)のほうがおいしい思いをしかねないと思ってたけれど、BGMを含めて妙にイイ。あとテンポもイイ

おはがき列島 (今週は凄まじかった…)

意味ねー新曲

その次意味ねー言い訳

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060211

06-02-10 ウエイター 待ち続けてる 八時間

忘れてた 21:53

彦摩呂は昨日、オムライスの卵を切り開いたときに、味のオペやーとか言ってたはず。それと、食べる前に「見てみー」とよく言う。

東幹久犬山犬子ラジオってあったよね 21:53

古いビデオより。 東幹久ジャックスカードCM山下達郎BGMで物凄いいい雰囲気だったのだが、(ミニクーパーのサンルーフからキリンぬいぐるみの頭だしてるやつ)別のジャックスカードCMでは原始人の格好をしていた。何故だ…

トリノオリンピック 22:18

注目選手というのをやってるけれどせっかくだし全選手紹介したら?という気もする。あとオリンピックとかに限らずプレッシャーとの闘いが一番大事みたいな状況はもう少し何とかならないかなとか思う。前のオリンピックだったかみたいな他の選手が全員転倒して金メダル取るのもそんなにいいとも思えないし。天候に左右される面とか大きすぎるのもなあ…審査員ものの競技は金メダル取ったからいい競技に見えてしまう程度の知識しかない。けど転倒しても銀メダルとかあった気がする。

アクアマリン 23:28

今回tvkどうでしょうリターンズ川越で出て来た缶のお茶はあまり見た事が無い。アクアマリンブランドだろうか?

ドカベンアイランド 01:39

松井さんに質問?

俺様の美技に酔いなの作品名、キャラクタで言ったらだれ?

ちょっとあやふや。何でもアリ?

松井さんを唸らせる仕掛け。CDにつける特典を考える。

軽快で楽しい。ローテンションの良さ。

時間がもっと欲しいタイプの面白さ。拾い方が凄まじい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060210

06-02-09 記者たちが 集まったのに みな去った

どーすっかな 19:06

ジャンプの投稿コーナーに川柳が。表題とかホームページとかぶる。引っ込めるか?アクセス数的にそういった問題にならない気もするし、今さら他で生かすことも出来ないからどうでもいいか…1回フレーズが被った事があるしなあ…パクリかどうかは不明(あるいは疑いすぎ)だけど。そもそもオリジナルでないともいえるというのもあるのはある。

古いビデオ22:14

感動した!でおなじみ、貴乃花、鬼の形相、決死の取り組みの本放送のビデオが出てきた。力士生命を賭けていた気迫も凄いのだが、物凄いダメージではと思う場面もあった。あとにして思うことだけれど… (巨人の星の、星飛雄馬破滅のシーン的な) 

その後、インタビューで「新しい貴乃花時代の始まりに…」のような質問があったのだが「精進していくだけ」的な事を答えていた。その後をある程度知っているだけに重い。

VVV6 00:22

みてたらたまたま彦麿呂がでてたので記録。「味の微笑み製造機やー」

クイズ・デス 00:22

タモリ倶楽部空耳アワーが休みの頃のコーナー。デスメタル調で色々な歌を歌ってもらって何を歌ってるか当てるコーナー。録画してたらいいなあ…と思うけどなさそう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060209

06-02-08 生放送 開始二分で みな土下座

耳の裏 22:01

なんか腫れてて痛い。耳は割と痛くなる。

ホームページ更新情報 22:01

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

↑缶ジュースコーナー更新いたしました。100人乗っても大丈夫じゃない方のいなば(ひらがな)

笑う犬の生活 22:30

一本だけ録画したのが出てきた。あそこまで存在感がなくなっていった番組も珍しい気がする。出演者もだいたいは今でもかなり活躍してるというのに。と思ったらボキャブラ天国忘れてた。ボキャブラの方は結構消えたり見なくなった人は多そうだ。

22:30

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060208

06-02-07 銃撃で ちくわの穴を 開けている

15℃ 21:24

も行かなかった。寒い

深夜の馬鹿力 21:24

フリートークの話題の豊富さ、面白さは群を抜いている。というのを今さら思う。新コーナーは懐かしいおしゃれ大戦延長戦上にあるとも思った。

ビデオ壊れる 21:24

DVDレコーダーのビデオは古いテープ、状態の悪いテープに弱いので大変困る。直って欲しい。捨てるのも大変だし

起立!礼!着席! 00:27

キャプテンはまさしくしっかりものである。

おばあちゃんか小指。選択肢が驚異的。

アクセス数が低調どころか…に伴う宣伝 00:27

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

ホームページもやっております。お暇ならご覧下さい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060207

06-02-06 大仏に 積もった雪が 消えてゆく

富豪 22:44

世界まる見えでやってたビーチでのイス使用料高すぎ。2万って。日本のインフレゾーン紀伊国屋でさえあそこまでは行かないよ。

あと何分あるの? 00:01

「というわけで」とか「ということで」が必ず出て来るのが実にくだらない。

01:15

ほんとに降ってる…の割に極端には寒くない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060206

06-02-05 つけるのが 嫌なデザイン 金メダル

使命感'95 20:47

1995年正月テレビ東京社長挨拶が入っているビデオを発見。社長がテレビ東京報道機関の使命について語っている中、地震速報のテロップが。妙に切ない。

パイプおじさん 21:12

去年の末頃と今年でパイプタバコ吸ってるおじさんを二人ほど見ている。今までは一度も見てない気すらするのに。

黒バラ 23:06

ずいぶん前に録ったんだなあ… 中島さん英語得意なのか?

過去ばかり 01:03

古いビデオにやたらマーシーが出てたり、ショーケンがお遍路参りしてたり、川本真琴DVDにちらっとビブレが映ってたりと過去は容赦してくれない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060205

06-02-04 仏壇に 鉛筆削りの 機能付き

バオーン 18:42

新巨人の星で、星飛雄馬の右腕での可能性に賭け、永久欠番である背番号3を与える事を告げた長嶋監督のシーンの擬音。やはり凄すぎる。

バブル伝説 21:29

きのう電車の中で「オバタリアン」単行本を読んでいる人を目撃。21世紀に!しかも1巻めじゃなさそう。

宣伝 21:29

ホームページもやっております

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

銅のポストハトヤ組織、地方の缶ジュースなど妙画像がいろいろ。

ウンナンタイム 23:59

相方をけなせるのはイイ。うっちゃりがウッチャンに似ているというから好きというのも素晴らしい。彬っち原型とどめてなさすぎ。

コサキン 00:58

7〜8年位前の彼の人気は第二期以降だったのだろうか!?思えば、クイズコーナーは作家好きブームとか、モノマネとか、クイズ以外の点で結構ポイントがあったのかもしれない。その前のSEコーナーはケレルブームか…

前半コーナーの勢いが特に凄まじい。告知は仕方ない。

今回はテンポが素晴らしかった。

読まれればさらによかったけれど…ここで消えたくは無いなあ

次が意味ねーテーマパーク

その次が意味ねー新曲(タイトルで)

特別な募集は無し

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060204

06-02-03 つくづくで 始まる100の 標語たち

寒い風強い 21:37

キツイ。

絶版 23:58

本などが絶版になったりするのと同様に殺虫剤とか、医薬品絶版になってるのがある気がする。規制なら仕方なさそうだけど、売れてないというのもありそう。

ホームページ更新情報 23:58

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

ジュースコーナーを更新いたしました。お茶を結構な量一気に飲んだので大変。

ドカベンアイランド 01:20

メールテーマ 人はやってるけど自分はわからない感覚? (あやふや) くるりの岸田さんをどう呼ぶか?

すっとモノマネを挟むのがくだらなさ過ぎる

メールテーマ 萌えを別の言葉に言い換える(この言葉ついに使ったか…ちゃんとした意味では使わなさそう)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060203

06-02-02 ふりかけと ラー油を混ぜて オーブンへ  

ギリギリ。

TVチャンピオン 21:52

プロではない、こういう企画が一番好き。まあ最近当たりが多いのは確か。

西部警察パートIII燃える勇者たち 23:10

最近さわりだけ見たけど、オープニングで大門軍団が自衛隊の訓練みたいなのを受けていたり、サーカス団長役で勝新太郎が出てきたり、悪役で倉田保昭がでてたりと、とてつもなさ過ぎる。DVD化されたのも納得。地方ロケに活躍するスポンサードライブスルーが出来たばかりのマクドナルドなのも凄い。

西部警察スペシャル [DVD]

西部警察スペシャル [DVD]

宣伝 23:50

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

ホームページもやっております。見てみて見て

命の洗濯 23:50

洗剤が残っているコップの水を飲んだみたいでつらい目に。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060202

06-02-01 かまぼこの 板を集める 僧侶たち

トッピング 21:19

ダチョウ倶楽部ギャグだったはずだけど、用法が思いだせません。「聞いてないよ〜」みたいな使い方だったっけ…

アクセス数が地を這っていることに伴う宣伝 22:16

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

コサキンゲストコメント集、謎のロウ人形館や猿軍団情報など、ぼんやりしたコンテンツがズラリ

97年話から抜け切れない 01:14

電気グルーヴシャングリラ日産CM曲だった。あと、当時CM多くやっていたジュースビールともになくなっていそう。木村拓哉CMやってたキリンLAとか

…さらに、巨人時代の松井焼肉CMもやってたりですが、黒だれっていまあるの? ポケベルのような絶滅製品のCMも多く、CMに限らず、この時期の物って話題に残らなさ過ぎてる気もする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/20060201