2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら感

ニュース番組で主語を言わない最初のコメントがあまり好きではないのだが、あれすごい評判良かったりするんだろか?ものによっては番組冒頭で一回紹介した映像を「これは何でしょう?」と初めて見せるようなつもりで言うのもある。太陽にほえろ!のイントロとか…

Vista

04年発売のこのパソコンでもエアロ機能が非対応とは… 04年のもいくつか、03年製のものは完全アウトのも多くあった。こんなん考えると買い換えた方が安いのが悲惨。ソニーのページよく見たらエアロ機能は06年発売のものでもだめなのあるなあ…

野魚

ギリギリ見たことが無い言葉。言葉として実在するかは知らない。

工事中

お隣宅が工事中で文化放送が格段に入りにくい。レコメンのニュージーランドの話は何とか聴けた。面白い制度。

不調

Goliveが細かい事ですぐ止まる。マイナーだしなあコレ。

起立!礼!着席!

一位に選ばれたのはツッコミの力関係が以上で面白かった。

有料

コサキンの携帯のやつやってみようかと思ったら有料かあ。わざわざ感があるのでやる気無し。一回も有料とは言ってない気もする…それはそれとして毎回告知するわけだ…

プレジデント?

この日記は歴代の総理の名前という検索で非常に上位に表示されるが、総理大臣の名前自体は宇野と羽田のスピーディー総理しか出ていないはず。

華麗なる一族

部屋で猟銃を磨くシーンで窓枠の再現とかって相当大変だろうなって思った。

あちゃら

って雑誌あったよね。

04年

あたりのビデオを見ていたら「どろろ」のゲームがPS2だかで出ていた。あとテレビ番組自体は今と大差ないのだが、中身が別物のものが多そう。ココリコ黄金伝説はゴミ屋敷をやっていた。

そういや

あんまり保険金不払いとか証券会社の不祥事は新聞でちょいと見る程度でテレビでは見ない気がする。あれも被害は凄いだろうに。

コサキン

最近に始まったわけでもないがどうもフリートークやネタへの反応が真面目話が多いように思うようになって困る。IKKOさんのマネにふるというのが素晴らしいだけに。ただ、ゲストに呼ぶと超高確率でブームが去る感があるのでもう少し遊んでからの方がいいと思…

感想

ドカベンアイランドは最近感想書いてなかったので、前回。地域話が面白い。地域の話を無理なくできる番組って結構少ないなあ…日本全国くまなくと言うとオールナイトニッポンくらい?

7年目

ラジオに送るようになって7年も経ってるとは思わなんだ。

フォント

今回のぐるナイと、いい旅夢気分の志村けんファミリーが出る回の字幕は非常によく似ている気がする。

ドカベンアイランド

西部警察にて石炭の歴史村付近で撃たれた石原良純演ずる刑事。(1983年) メールテーマ ドカベン国語辞典 狭すぎる範囲・業界での言葉とか?

ダウン。今チョイまし。

寝てる!!

tvkのニュースでベルマーレの話題の中、会見映像で寝てる人がいた。

ホームページの宣伝

昨日珍しいジュース紹介を更新しました。柿、寒天、あんずなど謎ジュースも紹介。↓からどうぞ http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

水戸にて

この前行った水戸駅。あまし観光要素がなく、お隣の偕楽園の臨時駅は確かあいておらず、梅も当然咲いていなかった。

ホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html いろいろな珍しいジュースを紹介している中に一本追加。今回は紙パックでございます。

起立!礼!着席!

ついに4京点もの得点が!牛のマネが妙に面白い

レコメン

中高生のかつての長電話に対する社会の目と現在の携帯電話への社会の目の厳しさは携帯の方が上だなあとかお金の使い方の話で思う。

カラーリング上々

ユースキンを多めに塗った手でジャンプを読むと手に表紙の色が写るので注意。

ネットスケープ

ウィンドウズビスタに対応するのか?今後?

いちご

割と加工品での名産品が少ない。イチゴジュースの缶入りも今のところ見たことないし。 ケーキとか大福とか名産要素が低く、日持ちしないものはいくつか挙がるけど…

黒バラ

良純さんが弱っているというのはかなり面白い。

フルモデルチェンジ

たびたび取り上げていたマキアージュのCMが大幅変更。もう使えないか?コレ。sagamihara2231。

華麗なる一族

木村拓哉が古い新幹線乗った!!凄い。