2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんのだいじようぶだぁ

方言クイズの会話が毎回すさまじい。

西部警察パートII

の再放送がパートIと平行して始まるんだけど、現在放送のパートIの時間帯で今後パートIIは継続して放送されるんだろうか? パートIIは月〜木の放送なので録画が大変。

ウルトラセブン

最終回に思わず涙。

ややこしいなあ

ソフトバンクのCMの学校に携帯持ってきてうちでは校長と呼ばないでというCM、最後にややこしいなあというのと言わないで終わるのがあるが法則性がわからない。

コサキン

SS大賞、25本も読まれているので惨敗もいいとこ。残念だ…有川先生がなんか言うパターンが一個も無かったけど。 SS大賞の投票は火曜必着で 次回は投票結果の発表 その次は意味ねー替え歌 例題ではワンフレーズだった

ミモー

ちはるってNHK以外でというかNHKでも見なくなったような…

とんねるずのみなさんのおかげでした

あれが優勝か?まあおもしろかったけど。織田裕二は格段にレベルアップした感がある。ずんのやすとかが出られたころとは一線を画している。

純情パイン×少年エスパーねじめ

とんでもない企画だ…単行本はともに絶版のようだ。そして買えるのか不安。注文という手もありそうだけど。

バンダム

新聞のテレビ欄は基本的にはヴァンダムと書かないのか。もうJCVダムでもいいんじゃないか。WOWOWはフルネームだったりJCVダムだったり幅がある。

起立!礼!着席!

言っといて自分ではやんないのが見事。レコメンは宣伝が極端に増えた

志村けんのだいじょうぶだぁ

鏡を使って面白い顔すらやらないのでガッカリ。ネタ披露とかやってるし。30分くらいしか見ず。

テレビ・ネタ

今日放送のNHKイタリア語講座最終回の副題「マリア逮捕」。

二段構え

「バウバウ」とビートたけしのものまねの二枚看板を持っていた松村邦洋って今考えるとものすごいことだったかも。でも最近見ないな。バウバウも完全消滅したし…

昨日のドカベンアイランド

タケシムケンが99年放送で一年しか持たなかったのか…二木ゴルフが微妙に全国区じゃないのもしらなんだ

コサキン

いい意味で平均的な感じ。心なしかCD大作戦が最近短くなってるような… 次回は赤坂サカスに行くらしいけどSS大賞読む数が減らなければいいなあ 次回SS大賞 その次発表

三周年

この日記もとうとう三年。一日に書く量が1/5以下になってるけど三年。初期テーマ「品川庄司のかっこいい方はどっちなのか」に関しては一時庄司ではと言う結論になったものの、本人の気持ちの中でかっこいいとおもっているのは品川では。

青い画面連発

パソコンが不安定。

♪スイングスイングスイングスイング〜ヘイ!!二木!!

http://blog.livedoor.jp/dokabenisland/ ↑の三人の中で最もスコアが高そうな人に一票を。紹介のときのBGMは何なんだ

ゴルフ体操

人数が大幅に増えているうえ、クレーンからの撮影と思われる映像が。そしてBGMがうるさい グッドドライブ!!

腹話術

ってあんまり海外のイメージが無いな。マジシャンはいろいろ来てたけど…

都落ち

メガドライブおよびセガサターンあたりで評判になったゲームのリメイクを最近よく見るが、当時ほどの話題にはなっていないような…と思う一因としてとあるスーパーでWiiの「ナイツ」が1000円で売ってた。閉店セールとはいえ。

起立!礼!着席!

年賀状の「年」がダイナミック。礼に出た五人の声は似ているのかとかつい思うがそういうことではない気がする。

ペンギン

車のopa→コーヒーのボスの人間を観察するやつ→JR東日本スイカ

関東圏

先日までやたら見ていたJR東海の新幹線のぞみが品川と新横浜に全部止まるようになるって言うCM、あれって放送地区は東京から大阪の範囲内だけだったりするんだろうか。

04〜05年ごろ

品川庄司がアコムのCMでものすごいラインに立っていた。ある意味今の立ち位置より凄い。

クイックルワイパーのCM

過去のビデオを見てたら現在放送されている千秋がでてるやつが05年ごろにも放映されていたものとまったく同じでものすごく驚く。

コサキン

今回は非常に高水準だった。お葉書列島が特にすさまじい 次回は意味ねーKY語 その次はSS大賞 準備期間短いなあ

三年間

そろそろこの日記も三年。五、七、五もほぼ休み無く三年分…ブームも完全に去った感がある…そして長い。

釣り具の上州屋の社長はしわしわ

http://blog.livedoor.jp/dokabenisland/ ↑で最も釣れそうな人に投票を。釣りロマンを求めて。

ダイレクト録画

新製品でHDDなしDVDレコーダーが出てるとはおもわなんだ。CPRMのディスクはwinDVDだと再生できないようだが…(HDDからのムーブによるディスクは見られるらしい)