バリューライン「スイスロール いちご風味クリーム」

ローソンストアで見掛ける度、気になっていた、いちご風味のスイスロールを買ってみた。
常に105円だからこれは安いね。あのロールケーキが105円!なわけだから。
それで食べてみると、やはり中のクリームは少ない…。分かっちゃいたけど残念だ。
でもそのいちご風味クリームは普通においしい。
ショートケーキにあるような、意外としっかりしたいちごクリームで、
美味しい!というよりはやさしい味で、懐かしくも感じる味。
甘さも控えめで、なんか妙に落ち着くというか、ほっこりとする味で、満足度は高かった。
まさか105円のロールケーキに、味覚以外で満たされるものがあるとは思わんかった。
美味いのは舌が満足するのに対し、こういったやさしい味は心が満足するね。
生地もしっとり柔らかく甘みもある。上質ではないかもしれないが、粗悪な感もせず、丁寧に作られている感があった。
全体的には何気に完成度が高く、意外や意外、想像以上の一品だった。


ちなみに、1個の大きさは205gだった。


100g当たり

カロリー 345 Kcal  たんぱく質 5.1 g  脂質 12.4 g  炭水化物 53.2 g ナトリウム 89 mg 

★★★☆☆