よくある相談728・:・・円錐角膜

murakoujin2008-10-19

きらめく満天の無数の星


キラキラキラ


降って来そうだ


澄んだ夜空に


沈黙のシンフォニーが聞こえる


唯立ち尽くす私


吾は無し


アーオーウーエーイー  



1,*円錐角膜とは?円錐角膜は、角膜(黒目の表面の透明な膜)が、薄く
 なり、前方へ円錐状に突出してくる進行性の病気です。多くは両眼性です。

 初期の段階では診断がつきにくく乱視と診断されることもよくあります。進行の度合いは人により様々で、数ヶ月の間に進行する場合もありますが、何年もかけて進行する場合があります。
進行するにつれ不正乱視が強く出ます。多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれていますが、40歳、50歳になって急激に進行する場合もあります。

2.円錐角膜の原因は?現在様々な研究がおこなわれていますが、円錐角膜のはっきりした原因はわかりません。

一般的には円錐角膜は遺伝性の病気ではないと考えられています。進行には左右を差みることもある。
アトピー性皮膚炎、アレルギー疾患やダウン症候群に合併して認められることが多い。突出が強くなり、デスメ膜破裂が生じると前房水が角膜内に入り、局所的な浮腫を生じることがある(急性水症)

3.円錐角膜の症状は?視力低下や見え方のゆがみが円錐角膜の初期症状です。

多くの場合、10代後半思春期から20代前半に発症します。

ごく初期には、まぶしさや光に過敏になるなど、見え方に軽い変化がおこるだけです。右目と左目の症状に差があることもあります。

病気が進行して、角膜の突出がつよくなり、角膜に濁りが生じると見え方にゆがみが生じます。角膜に浮腫(腫れ)がおこって突然視力が低下することもあります。

この角膜の腫れは角膜が円錐状に突出することによって、角膜の内面にある弾性繊維の膜に小さい裂け目が生じておこります。この角膜の腫れは数週間から数ヵ月間続きますが、裂け日が修復されると徐々に癩痕組織に置き換わります。

対応 円錐角膜にEGを入れ、化学物質・フリーラジカル・IgE,G抗体

                 歪電子・マスト細胞を抜く

 更に円錐角膜に関る遺伝子之メンタルレベル 抜く


                 

債権化された金融資産

 債権化された金融資産(レバレッジ金融)の総額は10兆ドルある。7千億ドルの公金では、米金融界が持つすべての債券を買うことはできない。

 米金融界は伝統的な10兆ドル(預金金融。表の金融システム)と、レバレッジ型の10兆ドル(債券金融。影の金融システム)で構成されている。

昨夏以来の危機でレバレッジの解消(返済、償還、清算、投資の回収)を進めている。

投資銀行の廃業は、その一環である。巨額で強烈な金融収縮が起きているのだから、少なくとも今後何年かは、投資が右肩上がりに戻るとは考えにくいし、貸し渋りが起きて当然だ。

担保不動産を投げ売りして投資を清算する金融機関が多く、米英などの不動産市況の悪化に拍車をかけている。