骨盤臓器脱とは

 女性の骨盤の中には、膀胱、膣、直腸、子宮などが収まっています。これらを骨盤臓器と呼んでいます。
骨盤の一番下に、骨盤臓器を支えている筋肉や筋膜、靱帯があり、それらを骨盤底と呼びます。その骨盤底の繊維組織や骨格筋が弱って支えきれなくなり、臓器が本来の位置より下がって、膣の中や外に出てきてしまう状態を総称して「骨盤臓器脱」と呼んでいます。

 このうち膀胱が膣に押し出されたものを「膀胱瘤」、直腸が膣に押し出されたものを「直腸瘤」、子宮が膣の中に下がってきたものを「子宮脱」、子宮摘除したあとに膣の奥の部分(上部)が下がってきたものを「膣断端脱」と呼びます。

 膀胱が外に出てしまうことで、尿が充分に出しきれなかったり、出にくくなります。

また、骨盤底が緩むと尿道や肛門をしめる力も弱くなり、おなかに力がかかると尿がもれてしまう腹圧性尿失禁や我慢できずにトイレが間に合わない尿失禁(切迫性尿失禁)、排便障害も起こります。

 骨盤臓器脱の各タイプの割合をみると、やはりオルセンらのデータでは膀胱瘤八二・三%、子宮脱三七・〇%、直腸瘤四五・六%となっています。

 このうちおもなものは、?恥骨尾骨筋(恥骨直腸筋)、?腸恥骨骨筋、?尾骨筋です。

?と?の一端は、恥骨と坐骨棘(坐骨の後部下方の角)の間を結ぶ骨盤筋膜腱弓に接続しています。

骨盤筋膜腱弓は白く見えるので、白線(ホワイトライン)と呼ばれる強靭な組織です。

?と?は、両方を併せて肛門挙筋とも呼ばれます。?は坐骨棘と結合しています。

体験アラカルト

一、全くきびしい肩凝りで何をやってもすぐ戻ってしまい困っていたのが肩凝りのプラズマぬいたら完治してしまった。

二、 コンフォートの移動と内部表現の変更、ホメオスタシスのEG操作、これだけで友人の不治の癌が治ってしまった。
   所が、十日程で戻ってしまった。これは心の持ち方の問題なので戻りやすい。従ってずっと続けることで安定する。

三、 大調和CDで車の燃費30%以上



     
   *特訓案内 及び 申し込みFAX兼用(Fax0593-92-2630)

 合掌 菰野の山の中は未だ雪が舞っています。
     しかし何処か萌え初めています。
   扨、皆さまの要望もあって、時節柄、今回より「新日帰り特訓」を下記の要領にて行う事になりました。
 内容 時空研の全ての内容の具体的な実行ハウツウ等、実技中心の普段なかなか出来ない事ばかりです。

実技とは、フーチ、IF−テスト、意識EG駆使術、神様使い等です。

更に最近の大調和含む新高度ノウホウの具体的パフォーマンス。

     かなり一挙にレベルアップする筈です。 

今後のFax教育フォローも含む。一挙に実力アップするはずです。是非御参加下さい。

(難しい事は別にして、ハウツウが初歩からそこそこまで具体的に身につきます)

     手取り足取りのマンツウマンですので、先着順で締め切らせていただきます。

 日時 3月21日(土曜日)午前9時半〜午後5時まで(五時以後パーティー

 場所 東京八重洲ホール(駅から数分)

 出席申込者に後程連絡します。

 費用  セミナー会費 六万

各資料代数百ページ他五千円    計6,5万

 持参必需品  フーチ、スピン、筆記用具、古村の著書、貴方の周囲の問題

(難病、不幸、難問等,実技問題にも使えるのが良い、多い程よい)

 費用払い込み先  銀行振込、郵便振込、 現金書留 又は当日持参(何れかに○)

          出席申込者には後程振込先、用紙等をお送りします。

質問 コーディネータ岡崎迄(090−2232−2945)

  申し込み書 FAX0593-92-2630又は03-3601-4344

 氏名            男女   年齢   才

 (〒=必ず)  ―     住所= 
    Tel            Fax
  備考(希望、相談等)