低血糖症 

血液中の血糖濃度が正常値の限界をこえて低下したものです。低血糖状態が続くと、脳はブドウ糖をエネルギー源としているので、中枢神経系が損なわれ、さまざまな神経症状があらわれます。

低血糖症
 インスリンや経口血糖降下剤を使用している糖尿病患者以外にも、低血糖の症状がおこることがあります。
 膵臓インスリンをつくっているベータ細胞に腫瘍(インスリノーマ)ができるとインスリンが過剰に分泌され低血糖となります。

 先天性の脳下垂体不全症では、インスリンに拮抗するはたらきをする副腎皮質刺激ホルモン、成長ホルモンが不足して低血糖となります。

 このほか、まれな病気ですが、フォンギールケ病で低血糖をおこします。これは糖原病のひとつで、肝臓でぶどう糖をつくる酵素グルコース−6−ホスフォターゼ)が欠損している病気です。

【症状は】つぎの症状が急速におこってきます。

 異常な空腹感、脱力感、冷や汗、手足のふるえ、目のちらつき、動悸、いらいら感、寝汗などです。また、顔色が蒼白になったり、ときには頭痛や腹痛をともなうことがあります。さらにすすむと、意識がはっきりしなくなってふらついたり、おかしな行動をとることがあり、ほうっておくと痙攣をおこして昏睡におちいり、生命の危険が出てきます。

 家族がこのような症状に気づいたら、すぐに砂糖やぶどう糖あるいはくだもののジュースを飲ませてください。口から飲めないときはグルカゴン(血糖を上げる作用がある)を注射します。

インスリノーマ 

膵臓のランゲルハンス島B細胞に腫瘍ができることです。

ほとんどが良性ですが、なかには悪性のものもあります。腫瘍ができるとインスリンが過剰につくられ低血糖をおこします。
 低血糖ブドウ糖やグルカゴン、あるいはインスリンの分泌をおさえる薬によって治療します。また、腫瘍ができた部分を外科手術により切りとります。

膵臓のランゲルハンス島B細胞之メンタルレベル
       その腫瘍之レンタルレベル ぬく

太陽の磁場反転デーヴィッド・アイクの情報フーチ 90%

太陽で大きなことが起ころうとしている。NASAの関係研究所による推定では、太陽の巨大な磁場がひっくり返ろうとしているとのことだ。

3、4ヶ月以内には磁場が完全に逆転しそうだと、スタンフォード大学のTodd Hoeksemaは語る。

「この変化は太陽系全体に波及効果をもたらすだろう」。

太陽の磁場の極性は、ほぼ11年ごとに変わっている。太陽の内部の磁気発電機が自分で再編成するときに、太陽のサイクルのピークで極性反転は起こる。

来るべき反転は24太陽サイクルの中間点となるだろう。Solar Maxの半分が終わるだろうが、残りの半分はまだやって来ない。

この磁場の反転は、地球を囲む宇宙に嵐を起こす可能性がある。

また、宇宙線が影響を受ける。宇宙線は宇宙飛行士や宇宙探査に影響を与える。また、学者の中には、地球の雲や気候に影響があるという者もある。

・・・・・・・・・・・・・どうやら異常気象の本当の原因の様です。

与える

見返りを期待せずなにかを与える方が、あらかじめ見返りを期待して何かを与えることより、結果的には、はるかに大きな見返りがあるようなのです。

何かを与えること、それは物を与えることだけではありません。相手を励ますこと、応援すること、働いてあげること、貴重な情報を伝えること、これらはみな、与えることです。

いつもお世話になっている人に対してだけ与えるのではなく、疎遠な人にも、ふと思い出した人にも、声をかけ、何かを与えてみてはいかがでしょうか。

見返りを期待せずに、ただ与えるだけ。そうすれば、不思議と、それ以上のものが返ってくるようです。

世の中で一番尊いことは、人のために奉仕して、決して恩に着せぬことです「人のために奉仕して決して恩に着せぬ事」は、尊いだけでなく豊かになる秘訣でもあるようです。

S・Yさんの仲良し体験 

孫娘のわがまま、横暴振りにどうしたことかと思っており、良い関係、普通の女の子であって欲しいと願い選びましたところ、180度転換。表情、言葉使い、姿勢と何もいうことはないというくらい大変化いたしました

同居して4年、ずっと心を痛めておりましたが、こんなに嬉しいことはありません。孫娘と話をしていても心和み嬉しいことです。ありがとうございます。