風邪をひきやすいかどうか?

大切なのは線毛の元気さ

私たちの体の中にウイルスや細菌が侵入したとき、細胞内へ侵入するのを防いでくれる大切な防御システムが、線毛細胞です。
線毛細胞は、鼻や喉だけでなく、肺に至る気管支の内側にびっしりと生えています。

線毛細胞が元気なときは、体内に侵入したウイルスを粘液でくるみ、痰(たん)として体外へ出したり、胃の中へ運んで胃液で殺したりすることで、体をウイルスから守ってくれます。ところが、線毛細胞の動きが鈍くなると、ウイルスが線毛の下にある細胞内へ侵入し、一気に増殖してしまうのです。

線毛細胞の活動が弱まる原因は乾燥です。実際、湿度15%の部屋の中に2時間いた人の線毛を調べると、活動が弱まっていました。ところが、同じ室内にいた別の人は、線毛が元気に活動していたのです。このような差が出た理由は、なんと、「水を飲んだ」かどうか、たったそれだけ!です

冬は夏に比べて、喉の渇きを感じにくくなるため、水分をとらなくなりがちです。線毛を元気にするには、1日あたり2.5リットルの水分補給が理想です。

3度の食事で1リットルの水分をとれるので、1.5リットル分の水を飲む必要があります。

宇宙のパワーと自由にアクセスする方法 続き?

        ただ流れに任せるだけでいい
 宇宙は自然な存在を通して自身を表現します。願望を持ったあとは流れに任せるだけで、自ら実現させるよう動いていく純粋な潜在力なのです。

      結果を求めなければ願望は叶う

 願望を叶える際に、自分のパワーを効率的に使うためにも、結果に対しての執着を手放すことが必要です。だからといって、私たちは結果を望まないというわけではありません。もちろん結果は何よりも欲しいものですが、頑なに執着しないということなのです。

 執着とは、恐れ、疑い、心配が形を変えたものです。そして、これが自然の知性の流れを締め付けてしまいます。私たちが願望を持つときは、ただ願望の裏にある意図を認識し、その実現に向けた細々したことはすべて宇宙が手配してくれることを信頼して、手放せば―宇宙に委ねればよいのです。

 ストレス状態にあるときや、トラブルを予期するとき、努力しすぎるとき、あなたは実現に向かって動く自然界の知性の流れを締め付けてしまっています。

世界はすべて私たちの中に存在している
あなたは創造主である

 あなたの内側の世界で起こっていることと、あなたの外側で起こっていることに違いはありません。外側の世界は、ただあなたの内側の世界を反映したものにすぎません。世界はあなたの心を映し出す鏡で、あなたの心は世界を映し出す鏡です。

         7つの意識階層
 第1階層…深い眠り
第2階層…夢を見ているとき
第3階層…起きているとき
第4階層…超越意識
第5階層…宇宙意識
第6階層…神性意識
第7階層…統一意識

100*歳まで元気でぽっくり逝ける

眠り方?
大谷 憲氏

  1. 時空研

あたため睡眠」が病気にならない体をつくる。体をあたためることは重要ですが、電気の力であたためることはおすすめしません。たとえば、電気毛布や電気敷布、電気カーペットなどを使われている方は多いでしょう。しかし、これらは体に有害とされる電磁波を出しています。電磁波は、テレビ、電子レンジ、携帯電話、蛍光灯、パソコンなどあらゆる電気製品から発生しています。特に低周波の電磁波であるX線やガンマ線は、遺伝子に損傷を与えるため発がん性があります。

 電気毛布や電気敷布、電気カーペットなどは、電熱線による発熱を利用している電化製品です。電流が流れる過程で電磁波が発生するだけでなく、体をあたためて水分を奪っていくため、血液がドロドロの脱水症状になってしまうおそれがあります。また、電磁波はメラトニンを破壊するため、心地よい睡眠が阻害されてしまいます。

さらに電流で動いている心臓や脳にとって、寝ている間、一方的に強い電流を浴びせられることは、かなりの負担であり、後々なんらかの弊害が出てくる可能性もあります。毛細血管が健康になれば大動脈も健康になる。

コラーゲンを摂取して、新陳代謝を促すことにより、老化を抑制することができます。コラーゲンは、血管の材料としても大切な役割を担っているため、コラーゲンを意識して摂取することで、血管の弾力性を取り戻すことができます。また、コラーゲンは、細胞の機能や免疫作用を高める働きがあることもわかっています。

血液の大事な役割「体温調整」

血流量のシステムをつかさどっているのが、「細動脈」です。毛細血管の手前に位置する細動脈は、内膜、中膜、外膜の三層構造になっており、自律神経の働きを通じて、血管を収縮したり、強めたりしています。

これを可能にしているのは、血管を収縮・弛緩する平滑筋という中膜なのですが、毛細血管にはこの平滑筋がないため、毛細血管の血流量はすべて細動脈が決めているのです。

実は、細動脈と同じように、自律神経の働きで毛細血管への血流量をコントロールしている部位があります。それが「動静脈吻合」です。体温コントロールをする動静脈吻合にEg入れる 冷え性の人は病気になりやすい。

動静脈併合は、毛細血管の手前に位置し、細動脈を流れてきた血液を、毛細血管へと流さずに、そのまま細動脈へと流す経路です。道路にたとえれば、「バイパス」のような働きをします。運動と呼吸で血液を心臓に戻す。

磁気と波動がエネルギーの本質
研究の結果、スピン時期と波動性が物理空間ならびに物質の本質部分に潜んでいるとの確信を得た。それが、彼の磁気量子波動力学として結実した。

「その原点にあるのは、分子間の力は、離れると引き合い、近づくと反撥するという現象であり、その力は電気力ではなく、磁気力である」と言う。