よくある相談8247・・・、ホメオパシー

murakoujin2015-02-10

名古屋より暑い?八戸8度
所が翌日はマイナス5度
名古屋までの間に三度の衣装替え
・・・・・
アメリカも寒波の異常事態宣言!
自然現象もパンク
全てにメッセージ通り
プラズマ大調和しかない!!
アーオーウーエーイ−

この寒さにコート無しOさん

ホメオパシー 

  一言で説明すると、表に現れた症状を治すだけでなく、感情、精神を含めたその人全体のバランスを整える治療法であるといえるでしょう。したがって病気や症北の治療というより、人間そのものの治療ともいえます。
 
  心身のバランスがなんらかの原因で乱れた場合、その乱れたバランスを治そうと自然治癒力が働きはじめます。その自然治癒力が働いている過程が症状という形で現れるのです。これがホメオパシーの症状に対する考え方です。つまり心身のバランスの乱れは症状という形をとらないと改善されないわけです。その意味では、症状は悪いものでも忌み嫌うべきものでもなく、心身のバランスの乱れを整えてくれる一つの手段であると考えてもよいでしょう。

  風邪をひいても、化学の薬を飲まずに自然に治した場合、風邪をひく前よりも体全体の調子がよくなっていることに多くの人は気づくはずです。これは風邪という症状を通してそれ以前の心身のバランスの乱れを矯正できたことにほかなりません。
  ですから症状は本当はそう簡単には抑えてはいけないのです。いわゆる西洋医学に代表される対症療法は、主に短期的なメリットの点から症状を抑えようとします。対症療法ではとりあえず目に見える症状がおさまるので患者さんは喜びますが、実は心身の乱れはさらに深く複雑になってしまうのです。
  バランスを回復しょうとする自然の働きを押さえつけてしまうのですから、これはよく考えれば当たり前のことです。これを繰り返していると体がはっきりとした症状を現せなくなり、慢性疲労のような状態になったり、軽いうつ状態が続いたり、ひいては癌などのもっと重い病気になつたりするでしょう。

  「でも病原菌が原因のときは、その菌を殺さなければ治らないのではないか」という疑問もあると思います。しかし病原菌に感染したとしても、心身のバランスが乱れていなければ発病はしません。ですから病原菌を殺すことよりも、根本的な原因である心身のバランスの乱れを整えることのほうがもっと重要なのです。ホメオパシーでは病気の原因を「生命力の歪み」と表現しますが、これでは少々抽象的ですので、ここではあえて心身のバランスの乱れとしました。生命力の歪みは、その人全体のバランスを欠いた状態といってもよいでしょう。
  ホメオパシーではこのような、症状は自然治癒力の現れであるという考え方から、ある症状を治すときに、わざとその症状を少しだけ悪化させるようなものをごく少量投与します。
 そしてホメオパシーでは、基本的にいかなる疾患にも対応しますので、風邪から癌まで、性格改善から精神病までありとあらゆる種類の病気に対処することができます。さらにホメオパシーはいかなる症状にも対応できますから、病名のつけられないような患者さんの主観的な不定愁訴(原因のはっきりしない不快感の訴え)にも対応できるのです。一言で言うなら、ホメオパシーは症状を通じて人間そのもののバランスを整え、調和をもたらす治療法であるといえるでしょう。

 では次に、ホメオパシーの主な特徴をポイント別にまとめてみましょう。
 まずホメオパシー療法が、いわゆる対症療法を中心とした西洋医学とどこが異なり、どういう利点があるのかについて簡単にまとめてみます。
 ?ホメオパシーは、肉体、精神、感情をも含めた患者さんの全体像をバランスのとれた方向にもってゆく。そのため、症状や病気が治るだけでなく、感情、精神を含めて、心身の芯から健康になる。
 ?ホメオパシーは、薬の化学的な作用で症状を治すのではなく、自然治癒力を刺激し、それにょって症状を改善させる。そのためその治療過程においては、ゆっくり作用する場合もあるが、あくまで自然で無理がない。
 ?ホメオパシー自然治癒力を刺激するだけなので、基本的に副作用はなく、妊婦でも新生児でも高齢者でも誰でも利用できる。
?ホメオパシーは対症療法ではなく、病気の椙本的な原因を解決する。その意味では根本治療ともいえる。そのため原則的には一度治れば対症療法的に薬を飲みつづける必要はない。
?ホメオパシーは症状さえあればいかなる疾患にも対応できる (肉体的であろうと精神的であろうと)。そのため診断名、病名のつけられない寄病、不定愁訴にも対処できる。
?ホメオパシーは患者さんの個性や主観といったものを重視する。そのため、その患者さん固有の性格、体質に応じたきめ細やかな治療が可能である。
?ホメオパシーは、かつての心の傷や、かつての肉体的外傷から生じた後遺症的な症状も癒すことができる。深い悲しみなども癒すことができる。
?ホメオパシー薬は、植物、鉱物、動物といった自然物から作られる。そのため環境に悪影響を及ぽさない。
?ホメオパシー薬は物質的には極微量しか使わない。よってコスト、資源、医療費の節約にもなりうる。
 ヘリングの治癒の法則
 ◇ヘリングの法則
 ホメオパシーに関係した法則の中で、重要なものとして、ヘリングの治癒の法則というものがあります。コンスタンチン・ヘリングはハーネマンの弟子で、アメリカではホメオパシーの父と呼ばれるほどの大家でありました。そのヘリングの名をとってつけられた法則です。
 この法則は、正しいホメオパシー薬を服用した場合、症状は、その変化においてある一定の方向性を示しながら、改善していくというものです。
 この方向性はまとめると以下のようになります。
 ?上から下へ
 ?中から外へ
 ?心から体へ
 ?重要な器官から、重要でない器官へ

 マヤズムとは、生命力の働きを慢性的に阻害している根の深い原因であると定義できるでしょう。このマヤズムが病気の根っこに土壌として常にあって悪さをしつづけているからこそ慢性病というものが存在し、なかなか治りきらないのだとハーネマンは考えたのです。
 現代ではこのマヤズムは、体の細胞や遺伝子や心に深く刻み込まれたある種の歪みであると考えることができます。それは先祖がかかってきた重い疾患の遺伝子的な記憶とも考えられますし、度重なる細菌感染や病気、たゆまざる外部からの環境毒や電磁波的な影響も含まれるでしょう。
さらに宗教的、オカルト的な立場の人は前世からの影響や、カルマ的な問題もマヤズムの中に含むかもしれません。

                             渡辺順

時空研流レメディの作り方

○水晶を左手に・・脳波波無い・・絶対・根源神と繋がる

絶対・根源神さま 3回
有り難うございます。3回
この古青神を
 0000の体質改善のレメディにしてください!3回 手で抱込む
      癌治癒の
      性格改善の    それぞれ3回

  なりました!!3回  有り難う3回

oさん・・FF12三枚所持

FF12鏡に圧倒されて呆気にとられて言葉も出ない!

1,沢山の因があっても浄化終わったと三回で感謝でOK。
  因の浄化まで
2,癌も治るし、運命もそして、日常的な事まで

3,フーチが極端に上手くなった

4,仲良しノウハウも能力アップ

5,神さまお願いも

6,高次元時空研ハウツウは全て数十倍能力アップ

7,内向き銀 二枚  内向き金一枚