『あっという間に・・・』


『御菓子司むらもと』の『さくら餅』 『道明寺粉製』です


小豆粒餡入りです (^_^)v


『御菓子司むらもと』では さくら餅は二趣ありますと こちらのブログでもう数回書いた様な気もしますが・・・

ブログですので 日記ですので・・・ 繰り返し出て来ます <(_ _)>
(これからも…? 笑)


道明寺粉製というのは


糯米に 水分を含ませ 割って乾燥させた 糯米の事です

ですから? 表示では糯粉です

一度? 糯米がお餅になった物を 加工した物は 餅粉となります(合ってますか? ^_^;)


もう一種は 焼き皮製の 『さくら餅』ですが・・・


石川県では? 焼き皮製の『さくら餅』の方が 一般的でなじみがある様です

今でも 道明寺粉製の桜餅を…

「これ何?」と言うお客様もいらっしゃいます


こういう事を書くのも また・・・・? ついこの間?・・・の様な気がしますが・・・(笑)


あっという間に 時間が流れているようですね





 ---------------------------------------------------------------


昨日は 臨時休業をさせていただきまして

法用に行って来ました <(_ _)>


あれから一年と 三年が同時に・・・

あっという間です


あっという間と言う感覚は 正しいのか?どうかは解りませんが

自分を含め 皆 同じ様に時間が流れているはずですが

それぞれ 感じる時間は違いますね

まだ…?と 思う人もいれば もう…?と 感じる人もいます


心の中では 時を刻む 針の進み具合は 微妙に違うのでしょうか・・・?



あっという間に 風邪が進行してしまいました (ToT)/~~~

鼻水が出るし? 寒いし? 

ティッシュの使い過ぎで鼻の脇が痛い・・・

カサカサだと思うのですが

確認はしていません・・・ (ToT)/~~~