『年度末・・・?』


昨日は定休日ですが ご注文があり早朝から約半日分の仕事をしました 『御菓子司むらもと』です


小麦饅頭の白色です 小豆濾し餡入りです

紅色は小豆粒餡入りです(写真無し^^;)

紅白のご注文が多い時季ですね (^_-)-☆




本来なら修業先のご都合も有り 昨日が息子を連れていく日と考えていました

しかし 修業先のご子息のご提案で一週間早くなりました

助かりました<(_ _)> 

本当に気が利き 周りを見る目を持ったご子息だと感じました

そんな子に育てられた両親のもとに 息子が修業させて頂ける事に感謝しています

社長(同期で同じ歳です)と奥様(専務?)は 人とのつながりも(仕事関係・地域・諸先輩方々等など)とても大切にされていています そんな様子を見聞きする度・・・ すごいなと思います(尊敬) (*^^)v




本日は年度末と言う事もあるのでしょうか?

いろんなお菓子を求めて沢山のお客様がいらっしゃって下さいました <(_ _)>


今日持って行く人もいれば・・・

明日 新しい職場に持って行く用にと・・・・?

午前と午後の お客様は違ったように感じました



今日まで? 明日から?

まさしく年度末・・・?












今年は咲きそうで?

期待しています 『日本石楠花(にほんしゃくなげ)』です



数年 蕾も出来ませんでしたが だんだん蕾が赤くなって来ました

たった一つだけですが・・・・(笑)

蕾が付いたのを購入したのですが 咲かずに数年過ぎました


どんな花を咲かせるか 楽しみです (^_-)-☆