はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

京、紅盛り。

わたくし、生粋の京男、チーズでおまっ。

背景と色がまるかぶりで失礼いたします。


京都は今・・・紅葉見物の方々でヒトとクルマが溢れています。


光都市の宿命なれど、毎年渋滞の嵐。


して、我が家のチチハハの昨日の達人ぶりは・・・

夕方、ハハの仕事場近く「白川のほとり行者橋」出発 4:30 もちろん徒歩。


華頂山 知恩院山門」前  4:40 通過


「八坂神社・円山公園」 4:45 通過 


高台寺山門」から望む「清水と京都タワー」夕景  4:55


4:58から 「鷲峰山 高台寺

少し早いか 

お茶室「遺方庵」

障壁画「龍」


秀吉の菩提を弔うために北の政所が開創した寺。

幻想的な竹林

高台寺」から「圓徳院」へ

北の政所終焉の地


ヒトも少なくゆっくりと・・・


6:00 徒歩で「今熊野」へ移動。途中大渋滞の車を横目に快歩。

6:30 友人夫婦の営む洋食屋さん「TAITO」でゆっくりとごはん・・・


白ワイン1本一瞬、「ごちそうさまでした!」 (撮影をすっかり失念!)


食後も快歩で京都駅へ 


そして地下鉄で帰宅… 「ただいま〜お疲れちゃん!」

「なんか、くちゃくちゃなんですけど…」

「いいえ、ぼくはとてもよゐこでした。」


環境にもからだにもやさしく、とても良いのですが…呑みがぁねぇ〜す・ぎ・ま・す。


歩数約2万歩でありました。