久々。

一応終わったのでこっちもぼちぼち更新していきたいと思います。
まぁ今は結果待ちなんで、充分もう1年という可能性もあるんですが それは置いといて


今日は早起きして吹雪の中ロケテストに開店突撃してきました。
現地に着いてから知ったのですが、6日間行われるロケテストのうちの前半の3日間は全台シャッフル、後半の3日間は全台固定、という設定だったのでちょっとげんなり。
でもフルブースト自体をプレイするのは初めてだったので、まぁ最初はシャッフルでもいいかなと思って並びました。
午前中で人も少なかったので10分待たずにどんどんプレイできました。好きな機体をまんべんなく使ったんですが、劇的に変わった機体が居なくて少し寂しい。


・マスター
風雲再起を呼び出せるようになった…けど平凡な性能でした。まぁ強かったらマズイですよね
HPが750になって、やったのがシャッフルだからというのもあるだろうけど普通に強い。もう少し弱くてもいい気がするんですけどね
勝利ポーズに風雲再起に騎乗しているポーズが追加されていてかっこ良かった。
不満な点は何と言っても選択画面時のポーズですね。

なにこれ。真っ先に <(^q^)> ←これが思いついた。PNはこれにした。
というより殆どの機体の選択画面時のポーズは劣化している…と思う


・シャゲ
HPが620に。ただでさえ硬いのにいいんでしょうか。
前格闘、横格闘共に健在で安定して強いと思います。
ただ格CSの異常な落下は無くなっちゃいました。あの軌道は独特で好きだったんだけどなぁ、残念


・ゴールドスモー
HPが600。特に大きな変化は無かったです。
覚醒技が格好良かったです。横N覚醒技で270出てました。十分な火力。


ターンX
普通に強かったです。ただ前作と機体のデザイン?というか形が同じでがっかり。
前作通り使っててあまり面白くなかったので殆ど使わないと思います。


・フォビドゥン
何が変わったの…?って感じです。今作も射撃を垂れ流す機体。残念です。
覚醒技はレイダーに乗ったカラミティがドカドカ撃ちながらどっかに飛んで行きました。


・試作2号機
使った感じはあまり変わらないです。スパアマは強いと思う。でもこれで2500か…って感じ。
1000と組むならアリだと思います。


・スローネドライ
武装がどれも優秀で、全然いけると思います。ミハ兄がつよい。機動力はかなり低いけど。
釘宮ボイスも良かったです。ただ射撃を撒くだけなんで、飽きるのが早そう。フォビみたい。


・思ったこと
正直、あまり楽しくはなかったです。というより、ただ普通にEXVSをやってる感じしかしませんでした。これが次回作…ねぇ。
松戸、新宿ロケテに参加した人から聞くには、今回のロケテで大きく仕様が変わって、EXVS寄りになったとかで。個人的には新宿でやっていた時のをやりたかったんですけどね
とにかくこのバージョンで稼動したら飽きるのは早いだろうと思いました。ただの機体が増えたEXVSですので。
これから行われる次のロケテで大きな仕様変更があるのかはわかりませんが、考え直して欲しい所です 
3000が3回覚醒するゲームはもういいです


・今後
Heyでまたあれば行こうかな、って感じです 
アンケートに書いたことが少しでも反映されるといいんですが
あとプレイヤーナビのミーアのポーズがあざとくなってて人気でした
ララァアッチョンブリケも結構可愛いと思うんですが理解してくれる人が少ない