livecoding#6から帰還

 帰ってブログ書くまでがlivecodingとの事なので書いておく。
ujihisa/livecoding6 @ GitHub

と言っても覗いてきた程度なので、特に書くことも無いがやっぱり皆さん開発環境のカスタマイズが凄まじい。


 私は環境として、xyzzyruby-mode for xyzzy(雪見酒さん)のを使用してるんですが、これ色表示の切り替えタイミングで異様に重いw;内部コードも複雑で一寸解析は無理*w**1という代物なのでこれいじるのは難しいです。*2


 なので軽くて小さいと評判のruby-mode(Masashi Hattori)*3をベースに環境を作っていきましょうかね。と言うことで、当分はxyzzy-mode happy hacking^^;

*1:その替わり構文解析が完璧に近いと言う噂です

*2:後ライセンス関係が明示されてなくて微妙。

*3:BSDライセンスなので弄り易いです^^