消灯

 車の中はモコモコです。でも、なんとか明日旅立っていきます。

 今日は道で、ドラキュラとか何のつもりか判らん人とかが歩いてました。細見美術館でのハロウィンパーティー、楽しそうやけど行けなくて残念です。
 連絡を待ってる若者の家に電気が点いてたので訪ねてみると、応答がありませんでした。もう一回見ると、電気が消えていて、さらに応答がありませんでした。
 謎やな。
 最近の人は、20時過ぎには突然寝るのか!?居留守か!?インターホンの使い方が間違ってたのか!?とにかく、色んな通信手段がある時代に訪問するしかない事にも意味があります。
 明日冷蔵庫が来るので、そんな謎に時間を費やすのは「また」にして、色々片付けたり冷蔵庫の食べ物を減らしたりします。父は、物を買うと日付を書いてました。

 だんだん父の字が書いてある物が減っていきますが、仕方ないです。亡くなってない人とのやり取りが無くなる事は、仕方なくないです。