2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムチムチ

月曜日は電車に乗るので、帰りにブラブラしてたら、自転車を買ってるおんのんとゆずきに会いました。 おとなしくて、ムチムチしてます。 明日から保育園に行きます。

紙へ

今週が峠です。 ゴム風船が劣化するので、毎日紙に置きかえていきます。 コトダマ増殖

肉か

京都の「にんじん」で、エビフライを食べたら4本で多かったです。 ここでおいしいのは、店で作ってるソースです。 前回来た時、何食べたか覚えてない。 ヤスキさんが喜んで「ラム肉」食べてたのは覚えてるけど、とにかく何かの肉でその時もソースがおいしか…

京都か

明日は、残念ながら昼まで寝れません。 帰りに、京都に行こうかと考え中。

時間

もうそろそろ、助手の入浴の時期です。 パズドラのCMを観てると、時間は「つぶす」もんじゃないと思います。

口だけ番長?

サッカーは、自分と同年代の人達が中心の頃はいつも観てましたが、特にこの4年はあんまり観てないです。 強くて勢いのある国の代表の試合はおもしろいし、楽しそうで陽気でいいです。 日本は、ブラジルに行けたことが不思議な位ですが、なんか暗くて口ばっか…

お休み

だいぶ夏休みが近づいてきました。 早朝にサッカーを観たりしません。水曜日か…

ぜい

テレビでも実生活でも、税金払うのイヤになるようなことだらけです。 前年とそんなに収入変わってないのに、なぜか1.5倍程に上がった市民税!! そんなに働かない議員とか、毎日デスクの前に座ってなるべく何もしない市の職員とか、働けても働かないで暮らす…

運ちゃん

2年間、トラックの運転をしてないです。 明日は、休みの日にしては色々するので、ふわチョコモナカが要ります。 助手は、留守番

中身の勝ち

カラーコンタクトが、流行り過ぎです。 勉強しないタイプの女子中高生の多くは、典型的な平たい東洋人の顔に化粧をして、青とか茶色い目をしてて、目を合わせるのが嫌です。 見た目で勝負しようとして、中身のダメさが増えます。

サヨナラ木曜

木曜日が大嫌いです。 朝早くからサッカーを観たりしません。

金属の勝ち

明日が峠です。 フワチョコモナカを2コ持って行きます。 紙より、金属の方が思うようにいく気がする。

税金のムダだらけ

なぜか市民税が大幅に上がってます。 大阪は借金だらけで、税金で生活してる人も他府県に比べて多くて、働かない方がお金得するのかと思う時が増えました。 大阪市のマークは、まあまあ好きです。

フニャ

紙は、濡れるとフニャフニャになって、なかなか立ち直らないです。 あと1カ月で色々先生業以外のことができます。 スヌーピーはかわいいけど、大人がスヌーピーの服着るのは厳しいです。

男子の負け

圧倒的に、コートジボワールの勝ちでした。 男子より女子の方が、言い訳も見栄をはるのもすくないし、口ばっかりな女子も少ないです。 吉田沙保里さんは、今日も国内戦を連覇しました。

実践

昔にくらべて、サッカーへの関心は薄いですが、明日は無理せずに観れるような時間帯です。 自分が何かすることの方が大事です。

同世代

同世代の人がサッカー選手じゃなくなってからは、あんまりサッカーを観ません。 同世代が活躍してた頃は、スタジアムに観に行ったこともありました。

ガラケー

あと1カ月ほどで、ほぼ夏休みです。 ガラケーは、化石みたいに言われますが、CASIOのG-SHOCK携帯は自分にあってるので変える気が全くないです。 もう6年目。

ふわチョコ

ドラえもんのふわチョコモナカがセブンイレブンで全然売ってなくて、あと1コしかない危機的な状況でしたが、今日初めてファミマで売ってるのを発見して、有るだけ買いました。 これで木曜を凌げる、頑張ります(白目)

青希望

いつも持ってるものの大半が、黒と銀と白です。 きれいな空色と青が好きですが、日本のものでいい青はあまりないです。

静止

PUMAの前を通ったら、また! 残念な感じでおすわりしてる。PUMAのマークは、躍動感があってシュッとしたのがウリのハズ

車上

明日は電車に乗って、40キロ位歩いたつもりになる予定。 パンダくんは車上暮らしなので、留守番。

PUMA

あと1か月したら、色々余裕です。 PUMAが、ショッキングピンクと微妙な青になってるのを遠目に見たので、月曜日に近寄ってみます。 PUMAのマークは、躍動感があるシュッとしたもののハズなので、店の前で座らされてるだけでも気の毒です。

薄口

来週から、シュツとした身体に仕向けます。 スヌーピーは、薄い顔なのがいいです。

経過

美容と健康のために、早く寝た方がいいのに難しいです。朝の10分はスグですが、夜は3時間位すぐに経ちます。

質素

ドラえもんのふわチョコモナカ、あと2コで無くなるのが不安です。 あと1カ月位で、色々楽な超節約生活になります。 パンダくんと、明日も出かけます。

癒しけい

毎週、水木が峠です。 ビールは、癒し

このまま暑くなって行ったら、8月とかどうなるのか…。夏休みを長くした方がいいと思います。 ヒツジは暑そうで、ペンギンとかシロクマは涼しげです。

あつい

とにかく、ヒツジに生まれなくて良かったです。 モコモコなのが魅力なので、暑くて刈られた時の姿が、私は「かっこつけ」なので、もし自分なら納得いかないと思います。