2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月か

早く7月が来てほしいです。 楠の木は、やわらかくていいにおいです。栗も山桜も比べてみたら硬いな。 民博にあるものは、見習った方がいいです。

レンガ位の大きさの楠の木の端材を買いに行きましたが、初めて行った銘木店にもかかわらず要らない端材があったらしくてもらえました。 楠とかケヤキとか、広葉樹とかは、ホームセンターとか町の材木屋にないのでかなり助かりました。 明日はノコギリ。

自由終了

明日位までは、自由です。 先週の内に京都に行っとけば良かったです。 鼻と目を外して洗いたいです。

背伸び

亀岡は、やっぱり遠かったです。 色んなことを一生懸命してるのは、美しいです。

4月拒否

明日は、プラズマ切断機を買い取りに出して、亀岡の美術館に行きます。 亀岡市には、行ったことがないです。 ずっと3月でいいです。

王子

王子動物園は、中学生以下無料なのでいっぱい人がいました。 フウちゃんは、だいぶ大きくなって色々しゃべれるようになってましたが、相変わらずかわいいです。 ロデム、懐かしいな。

ラップ

明日は父の誕生日です。生きてたら74歳のハズ。 最近母が友達に薦められてラップを買って、なんでもラップします。ホコリが付かないようにしてるそうです。 明日はフウちゃんとかと動物園に行って、飛行機を観に行くので、充電器のラップを外して充電。 フ…

王子動物園など

明後日は、フウちゃんと動物園に行って、飛行機を見ます。 明日も色々片づけます。 神戸はおしゃれ

中古

コンプレッサーは、色々中古の相場を見てると結構期待できそうです。 車は、もうすぐ22万キロになりますが、買い取ってもらおうとすると、自転車位にしかならないそうです。 車は壊れないようにちゃんとメンテナンスをしてるので、あと3年位は大丈夫なハズ

休みらしいな

明日も奈良の作業場をちょっと地味に片づけます。 コンプレッサーは、買い手が見つかるか、コンプレッサー買い取りの所で何とかなります。

コンプレッサー

まあまあ片づけてます。 「COMGレシプロコンプレッサ タンクマウント」200Vの60Hzのコンプレッサー、買う人募集です。 関心がある方はご連絡下さい。

マトモ

美術館とか博物館とかの無料券は、ギリギリになってから急いで行くようなことになります。 明日は国立国際に行って、まあまあマトモな日にします。 娯楽と余暇は大事

ちでジカ

圏外でテレビなしでネット無しやと、20時には寝る気になりました。 4月は、半年後まで来なくていいです。

冬終了

昨日泊まったスキー場近くは、圏外でした。 あたたかかったですが、雪も良くて快適でした。 春がきてしまったか…

みんぱく

2年くらい前にもらった国立民族博物館のチケットが今月末までなので、民博仲間と幼児と乳児と観賞。 小さい子は、体感しないとおもしろく感じづらいハズ。 SNOOPYの人気は、子どもの頃からおとろえません。

感覚の違い

今日やってた「パリ白熱教室」の再放送は興味深かったです。テーマは『教育格差と賃金格差』 収入と学力とか意欲は比例することが多くて、学力のある程度高い公立高校生を見てると、本人はお金を使わないように自制ができて、食べ物も飲み物も家から持って来…

ちょさくけん

仮面ライダーも、ウルトラマンも、知らない内に大勢になってます。 油絵具は、何日も乾かないので、長く考えてパッと行動する人には向かないです。

ごらく

確定申告等も終了。 来週、1回だけ雪山に行きます。 娯楽は、そのぐらいです。4月来なくてもいいけどな

小銭かせぎか

今日で 先生業のほとんどと確定申告が終了。 確定申告は、もっとやりようがあると思います。 50万円以下の賞金は、いつもの確定申告では効果なし。 別のやり方でも、額が小さいとそうでもないです。

サヨ奈良

荷物満載なので、明日4月からの所で降ろしてきます。 明日は、 ・コンタクトを買う。 ・郵便局に行く ・時間割を決める ・細ーいブタ毛の筆を手に入れる。 ・確定申告をやり始める。 まあまあがんばります

サヨナラ奈良

明日奈良方面に行くと、奈良での先生業終了です。 勉強に力を入れてると、実技教科をする意識は無くなることを体感しました。 元祖スヌーピーは、痩せてます。

かきょう

今日はノマルエディションと我孫子に行きました。 明日は成績のこととか、税金のことを書きかけたりしてジムで運動します。 スヌーピーは、いいことを言います。

来週

成績とかのことも、来週半ばでナントカなります。〆切があるので。 確定申告も、来週半ばには出します。 私がオッサンなら、たぶん随分前にハゲてると思います。

4月拒否

油絵具は、金属のチューブなので無理やり開けると横から出て、の繰り返しです。 小さいのもつくれたらいいな 3月は楽しみにしてたけど、4月は来なくていいです。

サインいらん

成績とかがカキョウ。 中学生の男子は、自分のサインみたいなんを書いて提出物に記名しないのが多数! 結構こんな子多いです、なんぼでもいます。 あとは、マークみたいな自分のイニシャルを組み合わせたようなの書く子。

後手

子どもを夜中に家から出すとダメです。 たまに居ないとか、「いつも」と「たまに」の違いはそんなにないです。手遅れになると、元には戻せないです。 もっと小さい頃の大人との関わり方が大事です。高校生位になってなんとかしようと思っても、自分は大人に…

素行

高校生の帰宅部は、もう春休みです。 勉強も部活もしないで、帰宅もちゃんとしない子達には、学校で何か作業みたいなことでもしてヒマをつくらないようにしないと、ロクな時間を過ごしません。 バイトをしても、買わなくていいような化粧品とかカラコンとか…

バチ

3月が来るのはいいですが、4月は来なくていいです。 悪いことをしたら、確実に罰をうけるか、かなりのダメージのバチが当たらないと不公平です。 ミックスジュースは、どうなったんかな