2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登山

明日遠足に行く高校が多いです。 京都、神戸みたいなこじゃれた所に行かないで、昔みたいに、山登りとかするような遠足に行くといいと思います。

動物園に行ったり、近所の公園に行ったりするだけですごい楽しめていた時がうらやましいです。 高校生以後になると、タダで遊べる所では満足できなくなっていって、なるべくおいしいものとかを高くても食べに行ったり、理由がないと人に会うことがなくなった…

長生き

ミックスジュースの季節です。梅田では、阪神の所のをどこかで売ってるかな 長生きしたいので、早急に寝ます。

なぞ

昨日出かけた帰りに、近所のMioのアルバイトはり紙掲示板で見ました。 最近の郵便局は、バイトのはり紙で採用になったら正社員登用にもなれるのか?? 今日は三田に行って、良かったです。

大阪人

明日は、三田に行きます。 帰りにアウトレットにでも寄ろかな。 月に2回位、たこ焼きが食べたくてたこ焼き屋を探します。

ぬるい

先日、食べたことない位「ぬるい」小倉トーストを食べました。 私はそんなにパン好きじゃないから家以外でトースト食べるなんてまず無いのに、マーガリンが溶けそうもない温度。 焼き目は、パンのガラか

ハンバーグ

昨日、ヨーロッパに行くと書いた覚えが無いです。 少なくともこの一年は、海外に行くことは無いです。ゴールデンウィークは、京阪神から出ません。 ボストンのハンバーグはおいしいです。 つばめグリルが大阪にできてほしいな。

海外

ヨーロッパに行く、なんとなく

電車

明日はいつもの水曜日より平和。 5月末に東京に行きますが、土曜日しか時間が無いです。 明日は電車です。

ヌルい

この間の土曜日、これまでの人生で一番「ヌルい」トーストを食べました。 家ならもうちょっと焼いたらいいのですが、これを店で出してくるのが厳しいです。 マーガリンが溶けないし、猫舌にとってもヌルい

京都

京都に行きました。 京都で初回の芸術祭をやっていますが、一般の人に関心を持ってもらえるのは助かります。 京都市美術館の地下に初めて入りましたが、1970〜80年代の作品映像が特にいいです。 早く来年の冬が来てほしいです。

近鉄南大阪線

明日は、京都へ おりこうにします。

座席  

土曜日は、10年以上ぶりに土曜に先生業が隔週であります。 今は、高校生じゃなくて、素直な子どもやと、ややこしいです。 日曜日に、京都に行きます。

ださい

日曜日に京都に行くと思います。 7月が早く来ますように。 あべののキャラクターとかゆるキャラは、全部いけてないです。

おねえ

5月の終わりに東京に行きます。 オネエの友達がいるといいやろうなとたまに思います。

ニセ

明日で週半ばか… 助手は、スヌーピーに似て無くはないです。

あす

まあ、なんとかなります。 夜更しは老けるので、反省してます。 明日は平和でありますように

日曜終了

選挙に行きました。 ビールとワイン以外のお酒は、飲むとアタマが痛いので、ジムに行くのはやめて、怠惰な日でした。 月曜やな

のろい

恒例の花見大会の為、京都に行きました。 無事に帰ってきましたが、呪われてるのかと思うほど頭と肩と首が痛いです。 たぶん、ビールとワイン以外のお酒はそんなに飲めないせいです。

帰宅

明日は花見?!で、京都へ。寒そうです。 近所まで帰るルートが同じ人が参加しないので、がんばらないと家に帰れません。

パンダなど

今週は、まだそうでもないです。 明後日は、大学時代の大勢の集まりです。 王子動物園のパンダは、かわいげが少な目。 この写真は、白浜パンダと助手です。

実力

明日から早起きか わざわざ写真をキレイに印刷できる紙にいっぱい印刷しましたが、全部裏でした。 普通紙でよかったってことか、結構キレイやし。

ふくろ

明後日から早起きするかと思うと、今日はヘラヘラしてたいです。 先生業をしだして19年目。 大阪に居ると、驚くことも怖いことも緊張することも、特にないです。 ハンコ入れみたいなのが、要りません。捨てるのもちょっとな… 誰か要らんかな?

幸い

自分は、好きなこととやりたいことがあったのが幸いでした。 無かったり、家の人の理解が無かったら、なにか解らないような人生になってたと思います。 直接職業に繋がらなくても、やりたいことがある子は強いです。

そろそろ

昨日は新宮の大椀のグループ展を観に行きました。 6人の作家の方から木地のこととか、漆のことを、きけて、お茶菓子をいただきました。

くま

やっぱり漆はいいです。ブツブツになりますが。 金曜日からのことは、木曜日から考えます。 クマは、白い方がかわいいです。

うるし

新宮のグループ展、今日から8日まで。 明日行きます。 http://u-syarin.blogspot.jp/ 来週木曜日位までは、健康診断とかでなんとなく過ぎますがその後の1年間が現実です。

サヨナラ、コンプレッサー

コンプレッサーが旅立ちました。 ちょうどいい容量なので、重宝されればいいな。 あと1週間で授業とかです。

はる

楠の木は、かなり生木です。 4月になってしまったな。 明日は、コンプレッサーを譲るので奈良に行きます。 この春休みは、娯楽少な目です。