2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了

今日は京都へ いつも空いてる近美が、ゴッホだから混んでました。 撮影可能な森村さんのコーナーも盛況でした。 椅子とかベットのつくりが描いてあるだけで、描き割りみたい。

11年か

2/21で、父が亡くなってもう11年。 四天王寺に行って弘法さんの濃い出店を見た後、初めて一心寺に行きました。 大学時代からお世話になっている今村源さんがつくった「骨仏像」も初めて見ました。

メガネ

素焼き終了。 高2男子作、陶製のメガネ。無理にかけてみて早速折れる。 半分浸かってる恐竜は健在。 木とか粘土の時にメガネつくる男子が絶対居る。 メガネ、修理したいらしい。 素焼き後やからセラミックペーストで着けて、もう一回素焼きがいいけどな。今…

高速

昨日、篠山と丹波へ。新車になって初めて高速に乗りましたが、8速ディーゼルターボはパワーがあります。120キロ位までで充分なので5速でいいけど。 陶芸美術館の松本ヒデオさんの展覧会が目的でしたが、スゴく良かったです。 蕎麦と蕎麦がきぜんざいを食べま…

45th

2週間前に45歳になりました。前日の納車は、前のもそうでしたが、パンダくんと。 ひとまわり小ぶりになりましたが、X-TRAIL愛が強いのでフロアカーペットを愛用のままで。 まあまあ物も載るみたいです。