Hatena::ブログ(Diary)

RPG自慢 敵の敵は味方ではない このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-18 ネタバレありますダブクロ

[][]3 3を含むブックマーク

買ってきました。伊勢原で手に入れるのはヤッパリ大変です。


まず、気がついた点。

技能が細かく変わっております。運転が肉体になったり、芸術が感覚になったり。

あと、耐性、運動、隠密、精密作業、機械操作、追跡がなくなってます。類するエフェクトはどうなってるんでしょうか?


覚醒、衝動の侵食値は平にして欲しかったですね。


能力値。シンドローム能力値は多分前と一緒。ピュアは×2、クロスは合算、トライは二個選択して合算。で、ワークスが1点だけになって割り振りが3点になった。より自由に組めるようになったわけだ。


HP。従来に+20。少しは生き残れるか?


エフェクト。最大レベルってのが増えております。ナイトウィザードの最大LVと一緒と考えれば。ピュアは最大レベルに+2、トライは−1の修正が入ります。めんどいね。

ピュアのみ専用シンドロームがあるようです。

さらにトライブリードは100%特技が取れなかったり、3つ目は80%もとれなかったり。

んで習得も<ワーディング><リザレクト><コンセントレイト>2LVが自動取得。コンセントレイトはクリティカル値を下げるアレです。

1シナリオLV回のエフェクトが大変多くなってますね。


コードウェル博士。俺様の中では枯れたジジィだったんですが・・・。

春日恭二。めでたくトライブリードになりました。侵食律は115%。付属シナリオにも出てくるのはファンの気持ちを汲み取ったモノかと。


これからじっくり読みますです。

ブックオフオンライン リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム