今日もデータセンター

今日もサポートの人と一緒だ。
今日の作業はHDDの交換の実施である。
彼はおもむろにアースをとりだし金属部分へつないだ。
「この季節、静電気が怖いですからね」
ユーザーとしてはこういう細かい気配りが信頼感を生む。
そこでふと私は昨日のことを思い出した。
この人昨日、素手であけてた。

    • -

データセンターに一人でいると孤独感にさいなまれる。
ファイルを送ってもらうために同僚に電話。
電話口からはいつもよく行くラーメン屋の雑音が耳に入る。
一方こちらの周りを見るとサーバー音のみ。
・・・淋しい。
音楽を聴くことにする。
淋しいので当然BGMは「淋しい熱帯魚。」ハロウエ〜〜♪
・・・踊りたくなった。
キョロキョロ。
人がいる。やめた。
早く終わらせて帰ろう。
BGMは「季節が君だけを変える」に変わっていた。

家畜の餌を人に食わせるような話

http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20031124#p4
最近RFIDタグを使って〜出来るようになります!とかいう話が多いけど、大抵マーケティングデータの収集なんですよね。
「実証実験」って言ってるうちはまだプライバシーの問題とか許されるかもしれませんが、みんなほんとに考えてるんでしょうかね?

マイクロソフト、Office System開発者支援キャンペーンを実施

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2003/11/28/699.html
ガーン。Office使ったシステム作るとき開発ツール買わないとダメなのか・・・。
いろんなスキーマとかも入ってるのかなぁ。
気になるなぁ。