Hatena::ブログ(Diary)

muroyanの日記

2005-11-06 カーネギーホールで本番

本番前の一こま

 今日はいよいよカーネギーホールでの本番だった。(NY時間11/5、14:00開演)

 このコンサートを含む、NY公演のプログラムには、国連のアナン事務総長、小泉首相、町村信孝外務大臣、小池百合子環境大臣、大島賢三国際連合日本政府代表部大使がメッセージを寄せてくださった。

カーネギーホールのコンサートのプログラム

★P.カザルス:国連賛歌

★ホルスト「惑星」の「木星」より:愛の星地球(コーラス)

★室谷章作曲「Kiss me please」(室谷ピアノソロ

★室谷章作曲「Colors in harmony」(室谷ピアノソロ

★ガーシュウィン:「Sweet And Low-Down」(室谷・佐藤連弾

ペルシャの市場にて(ダンス)

★滝廉太郎:荒城の月(伊藤剛独唱)

☆お江戸日本橋中澤公子、コーラス)

★ラデッキー行進曲(ダンス)

★Candle On The Water(コーラス)

☆G.Bacewicz:ピアノソナタ佐藤ピアノソロ

ベートーヴェンヴァイオリンソナタ「春」(尾花、室谷)

☆J.S.バッハ:シャコンヌ(尾花無伴奏)

クライスラー:プニャーニのスタイルによる前奏曲とアレグロ(尾花、室谷)

★モーツァルト:フィガロの結婚より「フィナーレ」(コーラス)

 「★」印は僕がピアノ弾きました。(独奏、伴奏による。)

 カーネギーホールリサイタルホール)のピアノは弾きやすく(スタインウェイ)、大いに楽しんで弾けました。自作自演ができて幸せ・・・。(楽屋はすごく狭かったです。)

 今日は、楽屋口に12:15集合だったので、それまで両親と会ってセントラルパークを散策。リスがいてかわいかった。

 カーネギーホールに入ってからは時間がなくて大変だった。

 本番終了後「紅花」(べにはな)という鉄板焼きのお店でみんなで夕食会。(この料理のことは後日取り上げたい。)

 その後、21:00からのクリスマスショーのチケットプレゼントされ、開演まで間があったので両親と会っていた。

 当初、両親と会う予定はなかったのだが、会えるだけの時間があったので早速父の携帯に電話してみる。が、出ない。何度も何度も電話しても出ないのだ。「すぐに電話して!」と何通もメールを送った。

 両親のホテルに着いてしまい、そしたらしばらくしてようやく父から電話があり、レストランで肉料理を食べているのであと15分待ってと言われた。ホテルのロビーでビールを飲みながら待っていたらようやく両親が現れた。

 両親と合流し、父はビール、母はホットコーヒーを飲む。付け合わせのポテトチップスは不味かった。その後両親の部屋に移動、お茶をいただいたりする。で、時間になったので両親に劇場(ラジオシティ)まで送ってもらった。このクリスマスショーのことは後日取り上げたい。

 終演後、自分のホテルまで徒歩で帰る。途中、NYの絵はがきをいっぱい(40枚)買ったら消費税をおまけしてくれた。ラッキー♪

 本当に意義深いNYであった。いろいろ勉強にもなったし、刺激的、エキサイティングだった。NYの町が本当に好きになりそうだ。

WaTaNaBeWaTaNaBe 2005/11/06 21:32 本当にお疲れ様でした。是非、現地で鑑賞したかったです。

TabbyTabby 2005/11/07 00:38 お疲れ様です。日本のTVで流れたりはしませんか?

よいよいよいよい 2005/11/07 00:48 晴れ舞台を楽しめたということで、おめでとう。
これからの作品や活動にNY体験のフレーバーが加わると、また発想も広がって行くんじゃないかな?
むろやん、ひとまわり大きくなったと思う。
心も、そして身体も。(がーん!)

カズカズカズカズ 2005/11/07 02:09 毎日、本当に充実した時間を過ごされているんですね。
このまま、NY在住!何て事になぬように、祈っています(笑)

むろやんむろやん 2005/11/07 20:36 >WaTaNaBeさん また数年後にNY公演はあると思うので、そのときはぜひ!
>Tabbyさん 日本のTVでは流れないと思います。というより、カーネギーホールは撮影禁止が徹底していて、ビデオさえ撮っていないと思います。 <今回の公演
>よいよい ご飯は不味いものもかなりあったけど、いっぱい食べたから身体が大きくなってるかも。(がーん)
>カズカズさん 今までの夢は東京23区在住だったけど、これからはNYに住むのが夢になりそうです・・・。