muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

舞台 : ウサギと幽霊 (唐沢俊一ユニット)

muroyan2017-04-11

 2017年4月11日、唐沢俊一ユニット第8回公演「ウサギと幽霊」の舞台を観てきました。会場は都内、参宮橋トランスミッションでした。(参宮橋>さんぐうばし。)公演4日目の舞台を拝見しました。
 井上あずみさんの娘さんの、「ゆーゆ」が出演されていることで伺いました。大阪弁をしゃべる少女、の役柄でした。ゆーゆとは、「オーケストラで聴くジブリ音楽」コンサートで、よく共演しています。ストレートの舞台を観るのは、今回初めてでした。
 物語は、恋とダイヤモンドと博士論文の行方は如何に・・・ということで、個性的なキャラの役柄がたくさん出てくる、ギャグも交えて最後はホロリとさせるストーリーでした。
 ちょうど僕の座っている席のお隣に、かつて国連クラシックで共演した、本田くんがいらして、いろいろお話ししました。本田くんも、ゆーゆと親交がある感じでした。
 終演後、ゆーゆにご挨拶し、井上あずみさんもいらしていたので、一緒に写真を撮りました。今日の写真は、左から順に、本田くん、あずみさん、ゆーゆ、僕です。
 公演は4月16日まで。ゆーゆ、千秋楽までけがをしないように気をつけて、がんばってください! 今日はありがとうございました。