Hatena::ブログ(Diary)

muroyanの日記

2017-11-06 けやきパソコンボランティアクラブ コンサート2017

muroyan2017-11-06

 今日は、毎年恒例となっている、けやきパソコンボランティアクラブ主催コンサートがあり、大宮ふれあい福祉センターで出演してきました。(さいたま市。)

 今年は、ヴァイオリンピアノ(僕)の出演でした。「ふれあいコンサート」でした。

 演奏とともに、トークもくり広げ、和やかな雰囲気で、静かに聴いてくださりました。

 「けやきパソコンボランティアクラブ」は、視覚障害の方と、それをサポートする介助者による団体です。代表の塩畑(しおはた)さんが、コンサートの連絡係もしてくださり、大変お世話になりました。

 演奏終了後、質疑応答時間があり、僕には、ピアノ歴史についての質問がありました。バッハヘンデルチェンバロ時代からモーツァルトピアノフォルテ時代について、答えてみました。

 毎年、コンサート終了後は昼食会があり、みなさんと親睦を深めるのですが、今年は僕はその後、仕事がある関係で、おいとましました。(ごめんなさい。)

 本日お集まりの皆さま、塩畑さん、スタッフの方々、ありがとうございました。お疲れさまでした!

川の流れのように Vn.

少年時代 Vn.

イエスタデイ・ワンス・モア Pf.

ユーモレスク Vn.

チャルダッシュモンティ)Vn.

ピアノソナタ第24番(ベートーヴェン

もみじ(皆さんで歌いましょう)

翼をください Vn.

ラスト・クリスマス Pf.

ホワイト・クリスマス Pf.

上を向いて歩こう Vn.

見上げてごらん夜の星を Vn.

ダンシングクィーン Pf.

君の瞳に恋してる Pf.

ふるさと(皆さんで歌いましょう)

アンコール

星に願いを Vn.

即興演奏きよしこの夜 Pf.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/muroyan/20171106