いーちゃんだいありー

2006-04-20 今日も反省(涙

えー、よく投資書籍に「小さく負けても大きくは負けない」って書いてありますよね。何度やってもこのパターンにはまるようです。

1〜2月の負けの反省を活かして、3月はちょろちょろ勝っていたんですが、4月にががーんと負けました。立ち直れるかな。。で、今回の反省。

マイナススワップで勝負するときは小さく、短期で。

・プラスのスワップで勝負するときは、レバレッジが低ければ、長期でも許す。

・ストップは必ず設定する。基本1円以内

 →そもそもストップにならないポジションからスタートする

・高値を追わない。安値を追わない。せいぜいぶれ幅は10銭程度。

 それより離れたところで仕掛けたいときは合理的な理由を考えること。

スイングスイングしたトレード、できるようになりたいな。

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/18 04:48
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/79GmHrQ/

2006-02-08

今日の反省

仕掛けが早すぎ。時足でポジションを確認してから。

S/Lの根拠が弱い。状況により強気弱気を使い分けるように。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/murphyfox/20060208

2006-02-02

円安ですね

全般に円安基調。何を買っても上がりそうな気配。そんな中、反省中でタイミングを逃した私がいます。まぁ、でも損はしてないし、前向きに考えなきゃ。そんな中で腹が立つのがくりっく365。またオペレーションミスで、安値で仕切ってしまった。ドルロングを持ってたんだけど、この円安に利益確定の逆指し値付けとこうとおもったら、そのまま決済されてしまった。。逆指し値の指定を忘れたのでした。普通エラーとか警告になるよねえ。納得いかん。さて、この円安はどこまで続くんでしょうね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/murphyfox/20060202

2006-02-01

やれやれ

ずっと心にひっかかってたポンドクローズ。一月はマイナスで今年はスタート。自分なりのポリシーを決めること、性にあった取引会社を探すこと。

昨夜から、FOMC前のドル円を薄くロングしてた。結果は今のとこ悪くないけど、ストップ入れてなかったのは反省。ストップ入れない代わりに携帯から取引できる会社を模索中。デモトレードでも試すか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/murphyfox/20060201

2006-01-27

それから

ども。いやはや先日は痛かったです。ゴミポジションは損切るか整理するかしてすっきりしました。負けたけど。こんなことで一喜一憂してちゃいけないね。反省は反省として前向きに考えなきゃ。円上がってるけど、ショートポジSL入れといてよかった、とか。ポンドヘッジできてよかった、とか。反省は必要だけど、ね。買わないことも大事、とか(ってときは決まって買わないといけないときなのだが)。はー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/murphyfox/20060127

2006-01-25

困ったポンド

207までは我慢できると宣言したものの、205オーバーの状況にびびってます。早めに損切りしちゃったほうが精神的にラクでしょうか。それにしてもあさはかな、アホなポジをつくっちゃったもんです。

涙が出てきました。

ほんとに。もう。今にも退場させられそうです。私が甘かったのです。大幅な含み損、キープしていればカバーできる日もくるのかも知れませんが、精神的につらいです。一日ダークな気分になります。これというのも、いい加減なポジをヘッジなしで持ったから。リスク管理重要ですね。もう一度今のステージに立てるように、がんばります。ショックでしたが挫けません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/murphyfox/20060125

2006-01-24

困ったポンドの後始末

世間ではドル円はドル安要素満載で安値模索か、って予想だったけど114円のレンジ内で収まってる。お荷物だったショートはちょっとずつ損きりしたので今はロングのほうが多め。ドル安なら115LOWとか114HIGHとかは適当に処理したいところ。

今後、115LOWでボジションクローズ、113Mでショートポジクローズ

202Lでショートしたポンドはもうちよっと我慢。203Hと203Lあたりでヘッジすること。

今後は、レバレッジを下げる。2万単位で考えてたけど、勝てるようになるまで1万単位に下げる。

買いたいと思ったときに売り、売りたいと思ったときに買うこと。

ちょっと精神的につらくなってきたので、損きりして仕切りなおすかも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/murphyfox/20060124

2006-01-21

備忘

久々の投稿。自分を戒めるために、投資の備忘をメモ

FX

来週はドルロング、目標116.25と仮定。サポートは114.90。

113.70 S 8 の不良ポジをどう処理するか。8中6はヘッジできているので下りトレンドなら御の字だが、仮定に沿うと上向きなので対策要。115.00あたりでLのヘッジを追加、目標115.75で含み損を減らす。

ポンドは勢いで作った202.30 S 2 のポジをどう処理するか。ポンドも上昇しているが、5日くらいのスパンではまた戻ってくるのではないか。スワップは損だが、207.00までは我慢して寝かせることに。205.00で売り上がりも視野に入れる。

ショートのポジションを作るときは、日足で全体像を把握しておくこと。これまでいつも近視眼的になって分足とか見て判断しちゃって裏目だよ。

株式

優待がほしいのでスタバを一口だけ買っておく。

今後、どうトレードしたら、退場させられない投資家になれるんでしょうか。まだまだ模索中です。

みんなのプロフィールみんなのプロフィール 2006/01/22 13:49 ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%82%A2%81%5B%82%BF%82%E1%82%F1%82%BE%82%A2%82%A0%82%E8%81%5B&address=http%3A%2F%2Fd%2Ehatena%2Ene%2Ejp%2Fmurphyfox%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/murphyfox/20060121

2004-10-22

はてなほったらかし

えー、ずーっとはてな書いてないですねえ。このぶんだと、市民になれるのはいつの日でしょうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/murphyfox/20041022

2004-09-11

備忘

ライフプラン

デジカメ

ハードディスグレコーダー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/murphyfox/20040911
Connection: close