ムシ・ノ・シラセ このページをアンテナに追加 RSSフィード


--- デンノウ・ノ・ジクウ・ニ・ユメ・ノ・カラダ・アソバセテ ---


2010-02-22(Mon)

[] (11) 2010.02.22

きょうは居酒屋めんかぽんを一緒にやってたもっくんの七回忌。

早いもんでもう六年が経つんだな。

もっくんが蒔いた種はあちこちで、まずまずすくすく育っているようだし、

お空の上でもっくんも笑いながら、こちらのどたばたを見てくれていることでしょう。


ぼくのほうはと言えば、三月いっぱいで仕事はやめて、五月からはしばらく日本を離れます。

「めんかぽん en otro sitio」もこの辺で最終回かな。

めんかぽんオンラインのころからお付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございました。

先に逝(い)ってしまったあちこちの友の冥福を祈って筆を置くことにします。


この宇宙のすべての存在に幸いあれ!

2009-07-11(Sat)

[] (10) 2009.07.11

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。


昨日、ともだち二人と飲み、今はなき「居酒屋めんかぽん」の話をしたこともあり、

久々にこの項目で書いています。


あの場を一緒につくったみんなと、またあの場にはいなかったけれど、それを

支えてくれたすべての人たちに感謝のきもちを、改めて今、ここに書き記しておきます。


みなさん、ほんとにありがとね。


というわけで、なんでもコメント歓迎です。

ではまた。

2008-06-28(Sat)

[] (09) 2008.06.28

夏至も過ぎ今年も半分が過ぎようとしています。


9/14(日)、十五夜の日の午後、江戸川区平井の作業所、悠遊舎の場を借りて、

「らいぶ・で・めんかぽん」と銘打ち、アコースティックの弾き語りの方を

何名か呼んでイベントをやろうと思ってます。

まだ先の話ですが、興味のある方、ご都合つく方は遊びに来てください。


psp のほうは うちのコンピタ環境が貧弱なので 開発環境の導入は

進んでませんが、pdf を読めるようにしてエスペラント版

「山椒魚戦争」を入れ 電子ブックとして使ったりしてます。


てなことで、コメントなんでもお気軽にどうぞ。

2008-01-09(Wed)

[] (08) 2008.01.09

年が変わったので新しく書き込みをしてみる。


みなさんお元気ですか。

わたしはぼちぼちやってます。

気が向いたらコメント何でも書いて下さい。

2007-07-31(Tue)

[] (07) 2007.07.31

今日で七月も終わりです。

梅雨があけきらず、ヘンな天気が続いています。

もうじき横浜でエスペラントの世界大会。

ロクに話せませんが、今回はじめて参加します。

八月四日から一週間あるんだけど、行くのは二日くらいかなぁ。

てなことで、気軽にコメントどうぞ。

===

ゲゲゲのとしちゃん(http://flavaj.no-ip.org/)