Lost Horizon「Awakening the World」

タイトルとCDのジャケットから分かる通り、このジャンルはメタルです。世間一般では、ヘビメタとか言われているジャンルです。
聴いたことの無い人だと、ダサいとかカッコ悪いとか曲になってないと思っている人もいると思います。だけどね、そんなのばっかりじゃないんですよヘビメタってのは。綺麗なバラードがあったりキャッチーなメロディの曲があったりと、食わず嫌いしている人がいるとしたらあまりにももったいない!そういうわけで、メタルを聴いたことの無い人でも聴きやすそうなCDとしてこれを選んだ次第です。
全体的に、疾走する曲が多いので聴きやすいと思います。全10曲ですが、頭と尻尾はイントロとアウトロで曲だけなので実質8曲です。
ドラムはツーバスドコドコですしギターとベースはさりげなく巧いし、ボーカルは低音から高音までしっかり出てるしで文句のつけようがないです。
曲も、緩急をつけていたり疾走したりしっとりとしたバラードがあったりと、意外とバラエティに富んでいる内容になっています。9曲目の演奏時間は、9分を超えていますが飽きさせないような構成になっていてこのバンドの巧さが良く出ている曲だと思います。