Yellow Card 「OCEAN AVENUE」

オーシャン・アヴェニュー(スペシャルエディション)

オーシャン・アヴェニュー(スペシャルエディション)

このアルバムの売り方はセコかったです。最初日本盤は、CCCDで出ていたので僕はCCCDじゃない輸入盤を買ったんですよ。そしたら、スぺシャルエディションがでて、PV入れるためにCCCDから普通のCDに変えたって話で、そりゃ無いよって言いたくなりました。
前置きはここまでで中身はというと、メロコア系の音にバイオリンが入っただけです。簡単に言うとですけど。
曲によっては、そのバイオリンが良い味を出していて、どこと無くエモっぽかったりもします。
個人的には、1曲目の「Way Away」がその良い例だと思います。
いろいろメロコア聴いたけど、最近飽きてきたなぁと思っている人にお勧めの1枚です。
ちなみに、僕が買った輸入盤やその時に出ていた日本盤は、このジャケットとは違うので気をつけてください。