お式

韓国の結婚式
何だか前でやってるね的です。後ろは同窓会気分
静かにして〜叫びたくなります。そんな中、生徒達は4チームの歌の披露でした
白いグランドピアノが有るのに・・・・時間が無いのでと私の弾き語りはカット
生徒さん達がカラオケフルで歌うから・・・・(ー_ー)!!

韓国はご祝儀を出すとその場でお返しが有ります。
誰がいくら入れてると分からないだろうに?? 不思議ですが現金が戻って来ます。

私も卒業生に久しぶりに会え楽しい時間でした。
日本と同じ 日本以上に「先生〜」と声をかけられ不思議な時間でも有りました。

近くて遠い国「韓国」私には近すぎる「韓国」かも??

韓国に行く前日に素敵なテーブルが届きました
5/6コンサートで花を活けた者の特権です。
初めからその気でお願いして居ました(*^^)v S社長作 搬入にはM社長までお手伝いを
有り難い事です。
今回の韓国はお友達キム先生の結婚式がメインでした。
結婚までの色々な出来事、相談事を思うとおめでとう!!も倍増でした
生徒達も皆、楽しく歌え素敵な式でした。
式を終え40人近い生徒で昼を食べカラオケ・プリクラ・ショッピング お別れは20時を過ぎて居ました。又、少しづつ写真をアップします。
着いたその足で市場に買い物!! それから式場に。雲1つ無い空。
お釈迦様の誕生祭で賑わって居ました。
facebookを見れる方・・・・そちらの方が情報早いです。

ご無沙汰でした

何処かに行かれてますか?
Mailが届きました。すみません。フェイスブックを見て下さい(^o^)/
今日は朝から料理の先生をしました

刺身コンニャクにキムチソースをかけました。豚肉とごぼうを味噌で炒めました。
小松菜のナムル 海鮮チゲ  どれも残さず完食でしたよ
生徒さんのKさん
沖縄旅行のお土産を持って来て下さいました。大好きちんすこう(実はリクエストしました)
何だか沖縄にもまた行きたくなりました
スカイツリーも見にと思いながら・・・予算を見て、韓国に3度は行けると思いました。

お勉強

昨日は自分磨きの日
大好きシベリウス CD聴くには心地良いが・・・・弾くとなると手ごわいです
でも素敵な曲です。勉強有るのみですね。
何もせず ダラダラとレッスンをしてたら生徒さんに申し訳ないです。
音楽にピリオドなんて無いですから・・・・・

次回はモーツァルト先生と弾きます♪楽しい時間です

日曜の朝は 日曜クラスの料理教室です。
手際の良いクラスで11時完成です。 説明時間に余談すらありません。

楽しい話は食事の時に べちゃくゃ話して作るならマスクしなさいと言いたいですね。
今日は女装の男性の話で盛り上がりました。「いますよ!!ゆめタウンに」
最近よく見かけます。ご存知の方いらっしゃるでしょう。
私、写メ撮る勇気は有りませんが・・・・きっと声をかけたらポーズとってくれそうです

コンサート当日5/6

コンサート当日
雨が・・・・出る前には晴れて気持ちの良い1日のスタート
前日からの花活け

当日もリハの間で花とにらめっこ(゜゜) でも、この時間が好きです。
本番では日本と韓国 衣装を反対にしてみました。
振袖は私の物です。 会場では衣装そのままがお国の方と思われてた様です。
唄は・・・・

彼女、帯で息が苦しく本番・・・・えぇぇ声が出で無い
バランスとるのに大変 私横目ばかりで彼女見てました。
でも、良い思い出になりました。感謝です

忙しい毎日でした

5/6コンサート
5/4に釜山から生徒が来日です。
伴奏のカオちゃん家族と萩に出かけました。

韓国の生徒ユンヒちゃんとチョヒちゃんがプレゼントをくれました。
ダルゴナと言う韓国のお菓子を作る道具です
作り方を丁寧に書いてくれました。作ってみますね。

第2話

韓国の生徒さん達と2人のキム先生と夕飯に

賑やかでした。学校は今から修学旅行です。
5/6のコンサートに出るジアンさんは修学旅行を欠席です。
コンサート終えたら私と2人で修学旅行をする事にしました。
皆でお茶したり・・・・滞在中は楽しい時間で一杯です
悲しい事に 日本に居る時よりもカロリー増(ーー;)

もちろん1人ドーナツtimeもしました。

毎年の事ながら庭の石斛が咲きました。良い香りです。

花が散る頃には梅雨ですね。でもアジサイが一杯つぼみを付けて居ます。
楽しみです。雨って私は好きです