本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

帰る時間を合わせる、なんて単語を思い浮かべると、
ついMGCSを歌ってしまいます。


夏休み 決心の夏休み
あなたに今よりぐっと近づきたい
バイト先 私が先輩でも
学年はその逆ねちょっとギクシャク
Oh My Darling
上がる時間できるだけ合わせて
別々に出るの
帰り道 人目 気にしてる あなた
わざと腕組んでくっついた
バイトの匂い気になるけれど
Good chance 夏のキスして


何この完璧な歌詞。
本当つんく天才過ぎるだろ。
女の子より乙女過ぎて、つんくの思考回路は意味不明ですね。
「上がる時間できるだけ合わせて」のところも共感ポイントだけど、
バイトの匂い気になるけれど」とか
どうしてそんな歌詞思いつくんでしょうね。
ファストフードか何かの油の匂いが髪に付いちゃってるんだろうなって
容易に想像できるからすごい。


あといつも共感するのは意外とデレシン。
あそこです、この曲は2番ですね。


付き合うという言葉に何か憧れてた
実際何をするのか未だに分かんない
束縛されて嬉しく思い
やきもち焼いて涙が出たり
忙しいな


本当未だに分かんないからすごい。
つんくとか絶対遊びまくってただろうに、
未だに分かんないとか、どうやったらそんなん思いつくんだろうか。


ベリはいつの時代を切り取っても
見てて明るい気持ちになりますね。
何でこんなに楽しいんでしょうね。
小さい頃はガキ臭くて元気で可愛くていいし、
晩年は曲中におふざけしまくったり、結構凝った演出入れてみたり、
素晴らしいエンターテインメント集団になってるし、
やっぱいいですね。


ベリの動画漁り始めると止まらなくなるから困る。
スキスキ、ウタヒメ、フラれパターン、ひっぱりだこ、
シングルじゃない曲でも全部良すぎて、どうしようもない。
今でも全然掛け声入れられますね。
今のハロプロの小物っぷりに慣れてると、
こんなに可愛いし歌上手いのにふざけまくってて、
この余裕は何なんだろうと思いますね。


久しぶりにベリの動画見よっと。