mushinkeiの日記以前

2004-12-08 (Wed)

[ゲーム]ニンテンドーDS買うた 03:32


 ハードを予約してまで買ったのはサターン以来だねぇ…。久しくなかった「新しいハードに対する

未知なるものへの期待感」はかなり高いと思うのですよ。PSPはそこんとこが今ひとつ弱いつーか…

いや、欲しいんですけど。物欲全開中。 


 で、同時に「さわるワリオ」と「きみ死ね」を購入してぼちぼちいじっているわけです。

 「ワリオ」は確かに面白くって、ローンチタイトルでハードの魅力をプレゼンする、という事にかけては

外さない任天堂らしい作品に仕上がってる、と、思います。思うんですが…

 「さわる」の面白さは、つまるところ無印や「まわる」の面白さと同質なものだ、という印象が拭えません

でした。インターフェイスの劇的な変化も、ゲームの面白さそのもののパラダイムシフトを引き起こす

所までは引き出せなかったというか。期待値が高すぎた所為もあるんですが、ちと残念かも。


 あと、やっぱりペンを使うと画面の右下方向は全然見えなくなってしまうとか、片手で本体を持ち上げ

片手でペンを、というプレイスタイルだと、想像以上の本体重量に疲れて来てしまうとか、実際いじってみる

と問題点もちらほらと…


 それでもまだまだハードの潜在力を感じさせる魅力的なハードには違いないですけどね。ウチの会社の

購入率はかなり高かったよなあ…新宿ヨドバシ西口店の入荷量の1/3はそうに違いない(笑)


 …「きみ死ね」は4つ目のカート下りで早くも詰まり。コツがつかめん…でもこのゲーム

「オシャレ」「ちょっと大人向け」って言うけどやってることはJackassっぽいよ(笑)

2004-12-05 (Sun)

テスト始めました 05:31


HP「ロボ娘レ」*1管理人の夢神圭です。

日記blog化の可能性について検証するため、はてなダイアリをお借りしてトライアルを始めてみます。

テスト的な意味合いが強いので、少なくとも当面はダイアリとしては機能しない予定ですが、

行けそうだったら何らかの形で通常営業を始めるかもしれません。

[]ゴジラ FINAL WARS


土曜日新宿コマ劇場オールナイトで鑑賞。コマのオールナイトって珍しいような。

結論から言うと、大変面白かったです。実に頭の悪い馬鹿映画でして観ていて嬉しくなってしまいました。

 恐らく多くの人が疑問に思うラストのアレとかも含めて個人的には全然アリですよ。

 「チャンピオンまつり」風味が漂う所も含め、北村龍平監督の「こういうゴジラ映画を撮るんだ」という

狙いどころが明確で迷いが無いのが良かったのではないかなあ。

 …でも凄ぇ期待していたキース・エマーソン音楽は何か全然印象に残らなかったなぁ…ゴジラテーマ

アレンジも「ゴジラ伝説」の焼き直しみたいだったし(笑)。でもCDは買うのですよ。