【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【NECH】《ガガガザムライ》《ゴーストリックの駄天使》《モノマネンド》

《ガガガザムライ》
ランク4/地属性/戦士族・エクシーズ/ATK1900/DEF1600
レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「ガガガ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカード以外の自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを表側守備表示にし、攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。



《ゴーストリックの駄天使》
ランク4/闇属性/天使族・エクシーズ/ATK2000/DEF2500
レベル4モンスター×2
このカードは「ゴーストリックの駄天使」以外の「ゴーストリック」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事ができる。また、このカードのX素材が10個になった時、自分はデュエルに勝利する。
①1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキから「ゴーストリック」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。
手札の「ゴーストリック」カード1枚をX素材としてこのカードの下に重ねる事ができる。



《モノマネンド》
通常魔法
「モノマネンド」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在する場合、自分フィールドのレベル2以下の表側守備表示モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。