【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【アニメ】#48 「手負いの隼(はやぶさ)」


月食
通常魔法
①:自分フィールドに「月光」モンスターが存在する場合に発動できる。次の相手のターン終了時まで、自分フィールドの「月光」モンスターは相手の魔法・罠カードの効果の対象にならず、効果を受けない。


《月光香》
通常魔法
①:自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


《結界忍法−影寄せの術》
永続罠
①:自分フィールドに「忍者」モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。相手ターンに1度、自分のLPを半分払って相手バトルフェイズを終了する事ができる。「忍者」モンスターが自分フィールドから離れた場合、このカードを破壊する。


《忍法 朧分身の術》
通常魔法
①:自分フィールドの「忍者」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体を手札から特殊召喚する。



《古代の機械蘇生》
永続罠
①:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このターンに墓地へ送られた「古代の機械」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は200アップする。


《古代の機械閃光弾》
永続罠
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、「古代の機械」モンスター1体が墓地から特殊召喚された場合にこの効果を発動できる。そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。


《古代の機械増幅器
永続罠
①:1ターンに1度、自分フィールドの「古代の機械」カードの効果ダメージが発生した場合にこの効果を発動できる。その効果ダメージは倍になる。


《インスタント・クッキング》
通常魔法
①:相手フィールドのモンスターのレベルの合計以下のレベルを持つ「RCM」モンスターを手札から可能な限り特殊召喚できる。


《フレイム・ガード》
通常魔法
①:効果ダメージを0にする。