【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】期間限定Fate/EXTRA CCCxFate/Grand Order スペシャルイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」【―閉幕― (2/2)】


舞台は海洋油田基地セラフィックスへ。それは月の聖杯戦争を模した地獄。
最後のひとりになるまで脱出できない快楽の檻。
崩壊までのタイムリミットはあとわずか。
乱舞する欲望(エゴ)の最奥に潜むものは、果たして―――


・前回まで
黒幕BBを打破した一行は、裏切ったエミヤ・オルタによって天体室の正体を知る。
そこは、様々な人体実験が行われていた施設で、今もそのコフィンには死んでいる生きているかもわからない幼い子供が128人も閉じ込められているという。
全てを終わらせるために、エミヤ・オルタはこの場にいる全員を始末しようとする。しかし、彼自身も既に崩壊しており、彼を生かしたまま勝つことはできなかった。

そこに、本当の黒幕を名乗る殺生院キアラが天体室に現れる。彼女の目的は、自身の欲望のために魔人ゼパルを掌握し、自らをSE.RA.PH.と一体化させ、地球の核に到達することだった。

そのために、SE.RA.PH.にBBとそのアルターエゴを召喚・使役し、聖杯戦争という名のバトルロワイヤルを繰り返し続けてきたという。

その正体は、ビーストIII、快楽の人類悪。
彼女を止めるべく、一行は(買い出しから戻ってきたロビン・フッドも巻き込んで)キアラに戦いを挑むが、対人類スキルのロゴスイーターによって、一瞬で消滅。マスターである藤丸自身もその肉体を失い、消滅してしまう。

え、死んだの?


















































































それが、ゼパルだったものの記憶だった。


彼の意識は既に消え、キアラはその力の全てを得ていた。
































意識が動く。


消えたハズの肉体が動く感覚がある。



え?どこ、ここ?――木造の学校?


体を起こした。肉体がある。意識もある。



でも、「あの時確かにオレは消滅していた・・・」。













あれ、メルトリリス・・・!





あぁ、もちろんありがとうBB。たぶん、助けてくれたんだよね。















えぇ!?そんなことできるの!?














なるほど、そういう事情か。








あれ?キアラの下でメチャクチャやってただけじゃないの?







(もろツッコんどるがな)












R?つまり、アール指定ってことか。なるほど、これはいよいよプレイに支障を来しますね(アプリ的な意味で)






LとRみたいなものかね。















カクヤスって・・・?




つまりこれはイシュタル案件――。







じゃあKPってなんだったの?











シミ汚れの掃除ってとこですね。そんな規模じゃあ全然ないけど。
























一行は休息のため解散。各自空いた教室で最期の休息をとっていた。




綺麗な夕陽だなぁ・・・。



(ってことは端っこの教室までずっと探してたのかな?怖くて聞けないけど)



もちろん、違うけどね。そう返した時、メルトがいつもより落ち込んだ雰囲気なのに気づいた。






(やっぱり彼女は・・・)





沈黙が続いた。言いたいことはあるんだけど、それを言ったらおしまいな気がする。





だから、代わりの言葉を口にした。



・・・その、今までありがとう。






そうは言いつつ、メルトは「それでも楽しかった」と言ってくれた。







笑いかけてくれた彼女に、なんとも言えない気持ちになって、やっぱり気になっていたことを口にする。




やっぱり、何か隠し事してない?





返事をする時、目線を逸らす。



それは彼女が何かを誤魔化している時だ。



そのクセがわかるぐらいには、オレは、彼女を理解してしまったのだ。











落ちない夕陽が教室を照らし続ける。