はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ここ1週間は

ほとんど作業が進みませんでしたが、トーンも貼ってあるのであとは表紙です。今回は秘密兵器があるので、読みながら描こうと思います。入稿まであと1週間しかないですけどorz

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 3 改訂版 (キャラクターをつくろう!)

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 3 改訂版 (キャラクターをつくろう!)

これでPOP先生みたいにつるぺたロリっ娘がもりもり描けるようになるに違いないぜ!


で、いきなり表紙描くのもアレだと思って久しぶりに描いてみました。

……いつもの描きかたと変わってないorz やり方そのものは本に書いてあるわけだから、ちゃんと真似しないと(つД`)

Activate Combating Mode

ふたを開けてみたら敵の背後にまわって背中からぶった斬るジャスティスなARPGでした。ひ、卑怯じゃないよぉ。背中から斬りつけるとクリティカルヒットになるんだよぉ!
セフィロスが普通に喋っていて超まともな人になっているので驚きました。原作だと「ククク……」とつぶやいている印象しかなかったですけどw
面白さとしてはとくに面白いわけでもないですけど、格別つまらないわけでもなく。まだ序盤なのでこれから変わっていくかもしれません。ロードはすこし気になるかなぁ。

巻末の参考文献の数が狂ってる

亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)

亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)

こげどんぼは「にょにょにょ!でじこだにょ!」のせいでイメージが固まっちゃっているので、ある意味損しているんじゃないかなぁ。漫画が上手いだけでなくストーリーも読ませるあたり、こういってはなんですけどてぃんくるあたりとは格と年季が違います。
基本的にハーレム漫画でも主人公がヘタレてないのでいいですね。しかもヒロインをひとりずつ殺していくとか、これは新しい。
こげどんぼは日本史が好きなのですかー。これは初めて知りました。漫画としては珍しく巻末に参考文献が載っていて、真面目な本も大量にあるのですが、中には「ドキッ乙女だらけの帝國陸軍入門」とかもあってもう何を読んでいるのかとw