Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・筒井文彦 RSSフィード Twitter

   ★深呼吸する言葉ネットワーク★

2016-03-11 深呼吸する言葉181「なんにもない日よ、ありがとう」

深呼吸する言葉181「なんにもない日よ、ありがとう」

12:55

朝から曇りでも

テレビの占いが最下位でも

どこからか嫌味が聞こえてきても

いつもどおりの日常に感謝。

なんにもない日よ、ありがとう。

今年の3月11日。


#深呼吸_

2011-09-28 深呼吸する言葉180「反抗する大人」

「常識」という理由に

反抗する大人でありたい。

#深呼吸_

2011-09-19 深呼吸する言葉179「負け」

世間に負けたのではない。

世間体を気にする自分に負けたんだ。

#深呼吸_

2011-09-16 深呼吸する言葉178「決別」

新しい自分と出会うために、

思い出と決別する。 #深呼吸_

2010-07-16 深呼吸する言葉177「最強の教育」

筒井文彦177「最強の教育」

00:04

最強の教育は、大人が真剣に遊ぶ姿を見せること。 #深呼吸_

2010-06-11 深呼吸する言葉176「行動」

筒井文彦176「行動」

01:07

評論家になってしまったら成長は止まってしまう。

自分で考え、行動しよう。

2010-04-04 深呼吸する言葉175「偶然」

筒井文彦175「偶然」

23:38

瞬間を大切にしていると、

嬉しい偶然に出会える。

2009-09-30 深呼吸する言葉174「時」

筒井文彦174「時」

23:05

時を感じたかったら、走ればいいさ。

ほら、立ち止まったときに感じるだろ。

2009-07-02 深呼吸する言葉173「交流」

筒井文彦173「交流」

00:19

心が交わると

流れが生まれる。

出会いに感謝。

2009-06-10 深呼吸する言葉172「あれこれ」

筒井文彦172「あれこれ」

12:47

あれもしたい。

これもしたい。

でも出来ることは少しだけ。

小さなことからコツコツと。