Hatena::ブログ(Diary)

焚書官の日常 RSSフィード

140615(Sun)

6月15日

はてなダイアリーの書き方をすっかり忘れている。「ブログじゃないからエントリータイトルは日付タイトルになってしまうので、それとは別に手動でタイトルを付けること」といった、10年前の知識で書いたりしていた。

映画の感想として書いてはみたが、いやはや書き方に全く進歩がない。怒りをぶつける相手を想定して書いてるだけ。実際いい大人が「自業自得」とか言ってるの目にしたくも聞きたくもないけど。でも、そういうのにいらいらしてるだけの、こういう客観性のない感想が読み物として面白いと感じる人は、私と同じくらいには精神に問題があるんじゃないかな。ツイッターとか、おやめになったほうがいいですよ…。

一定期間ものごとを「しない」と決めると、それに関する道具をしまったりできることがわかった。普通の人はこうやって生活をシンプルにしてるのね。引っ越しが多い人の精神が健全に近いというのもそういう理屈かと。

空気のわからんコメントに答える気力もないし、「喫茶店のカウンターで店主と親しげにだらだら坐っている中年」ふうのコメントは客足が遠のくので、コメントをパスワード制から承認制にしよう。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20140615/p2
Connection: close