Hatena::ブログ(Diary)

mutter mutter

2009-06-18

iPhone OS 3.0アップデート、キタ━(゚∀゚)━!!!!!

今日は、多分似たようなブログタイトルが多いことでしょうw


ついに、ついにiPhone OS 3.0の配信が開始されました!

ええ、WWDCの時と同じように2時に起きましたよw


その瞬間のTwitterでの盛り上がりはまさに歴史的なものでした。

タイムライン上がOS 3.0の話題で埋め尽くされた感がありました。


その盛り上がりとは対照的にOS3.0のダウンロードには時間がかなりかかりました・・・。

サイズは230M。


f:id:mutter_mutter:20090618112410j:image


まさに今、世界中の人がダウンロードしてるのだなあ・・・とある意味実感しましたw

20分ほどまったりと待ってダウンロードインストール完了!

すると・・・

f:id:mutter_mutter:20090618034259j:image:h320:w240


おお・・・


f:id:mutter_mutter:20090618034453j:image:h320:w240


おおお・・・!


f:id:mutter_mutter:20090618034327j:image:h320:w240


SMS/MMSの項目が増えた・・・。

無事アップデートが完了しましたー!


早速、新しくなったiPhoneを一通り触ってみた感想は、素晴らしいの一言!

まさに生まれ変わったともいうべきアップデートです。


とりあえず今の所、試したのは、


MMSの設定

アドレスがxxxxx@q.vodafone.ne.jpでも大丈夫でした!

送受信も問題なく行え、プッシュで通知。

さらに添付ファイルも複数対応し、言うことなしです。


f:id:mutter_mutter:20090618042118j:image:h320:w240

入力欄横のカメラボタンから、「写真を撮る」又は「既存の項目を選択」をタップ、

「写真を撮る」の場合はカメラが起動し撮影後に、

その画像を使用するか、再撮影するかが選択可能です。

「既存の項目を選択」の場合はカメラロールなどから画像を選択します。


f:id:mutter_mutter:20090618042158j:image:h320:w240

送信内容に画像が添付されました。

複数添付したい場合は、再度同じ作業を行います。


f:id:mutter_mutter:20090618042219j:image:h320:w240


おお、添付成功。送信すると、無事送信先で2つの画像が見れましたー。

q.vodafone.ne.jpを使い続けるかは考え中です(^^;

2009/6/18 10:50追記:

ドコモ携帯との絵文字のやり取りもできるようですー。

送信相手はドコモ N-01A


f:id:mutter_mutter:20090618103034j:image:h320:w240


auは未確認です



コピペ

こちらもみんなが望んだ機能でしょう。

ブラウザでのコピペはパネル長押しのようですね。


f:id:mutter_mutter:20090618034356j:image:h320:w240

範囲を選択して、ポップアップのコピーをタップ、


f:id:mutter_mutter:20090618034417j:image:h320:w240

検索窓などでまたパネル長押しすると、

今度はペーストのポップアップが出るのでタップすると、


f:id:mutter_mutter:20090618034436j:image:h320:w240


おお、貼り付けできました!

メールなどのアプリでは、コピーのポップアップ表示はダブルタップでもいけました。


今の所私が購入したアプリの中で動かないものはないようです。

あと、Safariの処理速度も上がったのか、心なしかWebの表示も早くなってるようです。


とりあえず、現時点ではここまで確認して明日に備えて寝ます。では(^^;

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mutter_mutter/20090618/1245267431
Connection: close