村1−1・2・3

ガンランス。リロードの音、砲撃、そして竜撃砲。全てがロマン!!
 (実際は、遅い、当たらない、使いにくいのですがそこは愛情で乗り越えましょう)
『全クエストをガンランスでクリアしよう』をコンセプトに、
これから使ってみようかな?な人の参考に?
自己満足なプレイ日記をまったり展開します。




―――――――――――――――――――――――――


ムツキ「えー…それで全クエストクリアを目指していたんだけどね…( ̄-  ̄ )」


スコット「途中で更新されなくなったニャね( ・ω・)」


ムツキ「あの管理人めー・・・・・・|||orz」


スコット「きっと管理人さんも色々あるニャよ( ̄ω ̄ )」


ムツキ「そうね。じゃあ更新が始まるまでクリアした分をまとめましょ(^_^)」


スコット「…素直ニャね(;・ω・)」


ムツキ「ああぁん?管理人!(# ゚Д゚)どうゆうことぉお?」

ムツキ「よそではとっくに3rdが始まってんのよぉおおおщ(゚Д゚щ)カモォォォン」

ムツキ「はやく全クリアしなさいよーーーヾ(o`皿´o)ノゴルァ!!」


スコット「…( ・ω・)」


ムツキ「…なんて心にもない事言えないからね☆(ゝ∀・)」


スコット「あいかわらず正直ニャね( ̄ω ̄ )」


  自己紹介


ムツキ「私はムツキ。ガンランス使いよ。一応主人公ってやつかしら( ^ー゜)」


スコット「アイルーのスコットニャ。一緒にクエストに行ってるニャ(^ω^)」


  実際にクリアした装備やスキルや道具を書いています。

  その時に手に入る物しか使わないをコンセプトに進めます。


ムツキ「初心者共ー参考にするがいいわぁぁぁぁヽ( ゚Д゚)ノ」


   ブフッ∵(´ε(○=(゚ω゚ )


ムツキ「す、少しでも参考になればうれしいです(;´∀`)」


スコット「ではスタートニャ(^ω^)」


―――――――――――――――――――――――――

村LV☆

採取クエスト雪山草摘み:雪山草5本納品。


ムツキ「最初は探すだけでも大変なのよね〜( ̄〜 ̄;)」


  エリア8の穴(エリア7近くのしゃがんで入る山穴)の奥。

  この場所で雪山草が取れるのでここでゲット。



採取クエスト雪の山のガウシカ:ガウシカの角3本納品。

  エリア2にガウシカが4匹いるので倒す。

  1度出て再びエリア2に入るとガウシカ4匹がいる。

  倒して角を手に入れる。


スコット「ここで8匹も倒せば角3本剥ぎ取れると思うニャ(^ω^)」


討伐クエスト肉食竜の討伐!:ギアノス5頭の討伐。

使用装備
武器:骨銃槍 
頭:マフモフフード
胴:マフモフジャケット
腕:マフモフミトン
腰:マフモフコート
足:マフモフブーツ

スキル:「寒さ大無効」「精霊の加護」「暑さ倍増小」

持ち込みアイテム:回復薬10ピッケル2砥石9


ムツキ「初の討伐クエストね( ̄ー ̄)」

スコット「エリア5に3頭、エリア3に2頭いるニャよ( -`ω-)」


  ギアノスは武器出し攻撃→攻撃→攻撃→砲撃の連続攻撃で倒せる。


  ガンランスは攻撃範囲が狭いので慣れないうちの複数戦は辛いかも。

  斬り上げ攻撃は範囲が自分の左から上に広いが

  やはり慣れるまでは1対1で個別撃破した方が楽。



        
ムツキ「ギアノスを砲撃にて撃破。カッコヨクネ?( ´З`)」

――――――――――――――――――――――――

ガンランス操作基本
納刀中(武器をしまった状態)
△: 抜刀
アナログキー入力+△: 踏み込み突き上げ(武器出し攻撃(抜刀攻撃))
 ただしアナログキー微小入力+△: 抜刀
R+△+○: ガード
 ただし静止時ならR+△でガード