討伐クエストブランゴたちの群れ:ブランゴ5頭の討伐

武器 アイアンガンランス改 
使用装備

武器 アイアンガンランス改 
頭:マフモフフード
胴:マフモフジャケット
腕:マフモフミトン
腰:マフモフコート
足:マフモフブーツ

攻253
防  6

スキル:「寒さ大無効」「精霊の加護」「暑さ倍増小」
アイテム 回復薬10 砥石20 ピッケル


――――――――――――――――――――

  ブランゴの配置は

  エリア7に2頭。

  エリア8に3頭いる。


ムツキ「ブランゴだけでは味気ないのでドスファンゴも倒そうかしら( ^ー゜)」


  ドスファンゴはガンランスとの相性は良いと思います。

  その前に、周りにブランゴがいたら倒しといた方が楽です。

  ブランゴの攻撃を受ける→ドスファンゴの突進を喰らう

  このパターンも多いですから。


ムツキ「ガンランスは個別撃破!1対1に持ち込むのがいいわね(^▽^)」


  踏み込み突き→突き→斬り上げ

  これでブランゴは倒せる。


ムツキ「ドスファンゴ。意外とやるわね( ̄〜 ̄;)」


ムツキ「フェイントするわ倒れた所に突進を重ねてくるわ。むーぅ(-ε-)」


ムツキ「こうなったら、……よし来い!щ(゚Д゚щ)カモォォォン」


  ドスファンゴは近づいて攻撃仕掛けるよりも

  突進をガードしてすぐ振り向いて攻撃した方が安全。


 ドスファンゴ倒して


 ブランゴ倒して無事クリア。


スコット「スキルの精霊の加護でだいぶ助かってたみたいニャね( ̄ω ̄ )」


ムツキ「意外と攻撃を受けたからね〜(-_-)ゞ」


スコット「受けまくってキラキラ光ってたニャ。ガードが下手ニャよ(・`ω´・ )」


ムツキ「そんな事より精霊の加護発動しまくりで私スゴクね?(゚∀゚ )」


スコット「えっ?う、運は凄いけど。もっとガードの練習をs…(・´ω・`;)」


ムツキ「マフモフ装備もアリガトー(≧∇≦)」


スコット「相変わらず人の話を聞かないニャね(;・ω・)」


――――――――――――――――――


基本操作
連続攻撃
前方突きは 【前方突き、斬り上げ、前方砲撃】 のどれかにつながる。
斬り上げは 【上方突き、真上砲撃】 のどちらかにつながる。
上方突きは 【上方突き、斬り上げ、斜め上砲撃】 のどれかにつながる。
前方砲撃は 【前方突き、斬り上げ、前方砲撃】 のどれかにつながる。
斜め上砲撃は 【上方突き、踏み込み突き上げ、斜め上砲撃】 のどれかにつながる。
真上砲撃は 【上方突き、踏み込み突き上げ、真上砲撃】 のどれかにつながる。
通常攻撃(△)をからめた攻撃なら3回まで連続できる。
ただし、砲撃やステップを挟むと更に3回できる。
例、△→△→△→○→△→△→△→×→△……な感じ。