村5−7 究極の蟹料理…

村5−7狩猟クエスト究極の蟹料理…:ダイミョウザザミ2匹の狩猟

武器 近衛隊正式銃槍
頭  ギザミヘルム
胴  スティールメイル
腕  ギザミアーム
腰  ガブラスーツベルト
脚  ギザミグリーヴ

攻391 防156

スキル  業物 ガード性能+1 砥石使用高速化 防御−20

持ち込みアイテム  回復薬10 回復薬G10 砥石20 守りの護符 こんがり肉3 大タル爆弾G2 ペイントボール10 千里眼の薬3 ホットドリンク3


――――――――――――――――――――――――――


  夜の砂漠


  千里眼の薬でまず確認。

  エリア7と5にモンスターを発見。


スコット「どっちから行くニャ?( ・ω・)」


ムツキ「もちろんエリア7からよ(^▽^)」


スコット「そうニャね。近いしニャ( ^ω^)」


ムツキ「それにエリア7はホットドリンクがいらないからね( ̄ー ̄)」


   「 お徳よお得♪(n‘∀‘)ネエオクサマ(*'ω'*)アラヤダオトク- 」


  エリア7で1頭目発見しペイントボールを当てる。


スコット「飛んだニャ!Σ(;・`ω・)」


ムツキ「まかして頂戴!チャンスよー!└(・д´・ )ノ」


  垂直ジャンプ攻撃をガードして竜撃砲。


  基本は正面でガードして上方突き。


  両鋏を前に突き出しての攻撃をガードした後に上方突き×2。

  両鋏を開いて抱きついてくるような時はガードして上方突き×3。

  この攻撃はダイミョウイザザミの攻撃の中でも隙が大きい。

  武器をしまって安全に逃げれるチャンスの一つでもある。


スコット「ダイミョウザザミの後ろは死角にならないニャか?(・ω・ )」


ムツキ「あー。ダメダメ。アイツきっと後ろも見えてるわ( ̄Д ̄ )」


  後ろに回り込むと殻で突進やジャンプアタックをしてくるので注意。

  特にジャンプアタックは攻撃の後に風圧が発生するので気を付けたい。

  攻撃+風圧なのでガードしてるとスタミナを2回削られる。


スコット「もう1匹現れたニャよ!(;・`ω)=」


ムツキ「風と共に去りぬ…か( ̄ー ̄)フッ」


スコット「かっこよく言おうとしてるけど逃げるって事ニャよね(; ̄ω ̄)」


ムツキ「当たり前よ!2頭同時なんてやってらんないってのー≡≡ヘ(*´∇`)ノ」


  しばらくしてペイントマークがエリア5に移動するので追い掛ける。


ムツキ「アイツって遠くから私達に早足で向かってくる場合あるでしょ( ̄▽ ̄)」


スコット「一直線で来るニャね( ・ω・)」


ムツキ「どうもその時点の私達の位置を攻撃するみたいなのよ( ̄-  ̄ )」


ムツキ「だから急いでアイツに近付くと安全に攻撃出来るっぽいわ(>▽<)」


A:ダイミョウザザミ早足ポイント
B:ムツキ発見されポイント
D:ダイミョウザザミ
M:ムツキ

AD――――――――――――――――BM


スコット「DはB地点まで早足しかしないって事ニャね(*'ω'*)」


ムツキ「そうよー。途中やりたい放題よ( *≧∇)シシ」


A――――――――――――――――B
   アルクダケ →DM コウゲキシホウダイ


スコット「それでうまくいったニャか?( 'ω')」


ムツキ「いや結構速くてねアイツの脚。あんまり当てれなかったわ(; ̄▽ ̄)」


  遠方より歩いて来るダイミョウザザミを待ち受けて竜撃砲。


   「ズドオオォォォーーン!!」


  1頭撃破。


  もう1頭を千里眼の薬で見つけ出しエリア10でペイントする。

  エリア7との境の高台に上りガンランスを構える。

  相手の突進とバックジャンプ攻撃は高台に届かない。


ムツキ「ハッハッハー!砲撃連打ー!燃えろ燃えろーщ(゚∀゚щ)ヒャッハ-」


スコット「どう見てもムツキが悪者側に見えるニャ( ̄ω ̄;)」


  殻に炎がつくので砲撃は確実に当たっている。

  ここの高台は相手の両鋏突き出し攻撃に泡ブレスも当たらない。

  ムツキの竜撃砲は勿論当たるし一方的に攻撃できるので便利。

  ただし垂直ジャンプ攻撃の風圧は受ける。


  エリア5エリア9へと移動するダイミョウザザミ


  エリア9にも高台があるので上る。


ムツキ「高台はっけーん(/o゚∀゚o)/ オヒョ─」


  砲撃を2発。


  目標達成


  クエストクリアー


 高台にて砲撃。ダイミョウザザミ撃破。

――――――――――――――――――――――

みんなカニ好き?私はカニカマって品種が好き( ´Д`)
人気ブログランキングへ
それかまぼこニャよ(;・ω・)