夢のチャンスを掴むための方程式!。

 チャンスとは、ただ待っていてもやって来ない!、まして夢など絶対に叶うはずなど無い!。俺の経験からだが、夢や目標があるのなら、まず、自分の考え方を変えよう!。考え方を変えれば自分の行動や言動、また他人への身の振舞い方が変わる!。そうなると、自分への他人からの接し方が変わる!。そうすれば、付き合う人も、更に行く場所も変わって行く!。そして自分を取り巻く環境が変わる!。すると更に自分の考え方が変化して行く!。そして、また行動が変わる!。それに加えて更に人より深く考え、努力し続ける!。チャンスは少しずつ自分の方へと近づいて来る!。それを繰り返しているうちに、自分の人生を変える人や仕事に巡り合うんだ!。それをきっかけに、もっと努力しガンバルのだ!。これが俺の経験から学んだ自分の目標や夢を掴み取るためへの成功への方程式だ!。人生には人によって多少違いはあるが、一生に3回〜5回くらいの人生の大きなターニングポイント(分岐点)に出会う!。そこでの自分の選択によって人生は大きく左右するのだ!。人間関係は難しい、そして凡人は他人のせいや、世の中のせいばかりにし、不満と愚痴ばかりを繰り返し言い続け、そして生きて行くためにやむ無く、好きでもない仕事に追われ、やがて年老いて行き、平凡な一生を終える!。俺が言いたいのは、自分の力で他人を変える事は途轍もなく難しい事なのだが、自分の考え方は自分しだいで変えられると言う事だ!。だから、どういう人性を送りたいのかは自分しだいで選択出来ると言う訳だ!。勿論それには強く揺るがない頑なな意思と他人以上のアイディアと努力は必要不可欠だ!。これが成功者と凡人との大きな差をつける、分岐点、いわゆる、人生のターニングポイントだ!。これも他人によって様々で、この事を20代で気づく人もいれば、50代で気づく人もいる、何歳で気づくかによって、驚くほどの大差が開き、また一生気づく事なく人生を終える人もいる!。夢の叶え方を、もっと分かりやすく言えば、例えば、魚を釣りたい、凡人は、とりあえず針に餌を付けて、ただ糸を垂らす。しかしそこが陸だと言う事にさえ気づいていないのだ!。いつまで待っていても魚など釣れるはずは無い!。やはり魚を釣りたいと思うなら、川や海(魚の居る所)に自分から近づいて行かなければ魚など釣れるはずが無いのだ!。さらに餌や仕掛けにまで大きな工夫(アイディア)をしなければ!。残酷な話かも知れないが、要は、チャンスとか夢とかは、待っているものでは無く、自分自身で自分の所へ手繰り寄せる、あるいは、自ら努力して近づいて行く物だと俺は言いたいのだ!。従って、この世の中では、全て今の自分の置かれて居る現状は、他人のせいでは無く、自分の普段の発言、並びに行動と、今までの自分の生き方が今の現状を作っていると言う事なのだ!。ちょっと厳しくて難し過ぎたかな?、皆、自分の目標・夢に向かってガンバレ!。明日は、話変わって、「国の無駄遣い!。」、について書くよ。じゃあ、また。 By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター