夢月はこう教えられ育ち生きて来た!。

 まず初めに言っておくが、良く年配の人が言う通り人間社会で生きて居る以上、挨拶も禄に出来ない奴は何をやっても成功など出来ない!。それはもう仕事以前の問題なのだ!。また俺は、「お金」・「時間」・「約束」にルーズでだらしない奴とは一切付き合わない!。そんな事も守れない奴と付き合っても何も良い事は無いし、信用など全く出来ないと言う事を強く自覚して欲しい!。これらのささいな基本も守れない奴など今後決して生き残っては行けない事をも強く認識して欲しい!。これらの事は夢月の行き方のほんの僅かな基本中の基本の一つだ!。俺は昭和38年に決して裕福では無い家に生まれ常に爪に火をともすような節約と辛抱の生活を送り育って来た!。そして俺が親から教えられた事は、「物を大切にしろ!。」・「借金やローンは絶対にするな!。」・「ギャンブルはするな!。」・「貯金をしてお金を貯めろ!。」・「お金は大切に使え!。」などだ。それらの事を子供の頃は、凄く煩くて、ケチくさい家だなと俺は思っていた!。買って欲しい物は山ほどあったが、いつも我慢をしいられて育って来た!。でも今ではこれらの事にとても感謝をしている!。それは何故かって?。だって、「俺は今、毎日自由に遊んでいてとてもHAPPYだからさ!。」、まっ知らない間にこれらの親の教えが俺の心の中に染み付いていたと言う訳だ!。しかもおまけに俺は更に慎重な性格に成っていて、正に生きる為の危機管理た゜、「石橋を叩いて渡る!。」に「転ばぬ先の杖!。」と「アリとキリギリス!。」に成っていたのだ!。ただ俺は自分の頭の中ではちゃんと計算をしていて、お金を使わないったらほとんど使わないが、遊ぶ時にはとことん飽き果てるまで徹底的に遊ぶ!。また、仕事に関しては、やらないったら全くやらないが、やる時には徹底的に集中して寝ずに、普通の人の3〜5倍はやる!。そう、これが夢月の生き方なのだ!。とにかく何でも中途半端は大嫌いだ!。ただ、俺の親は保険が嫌いで金融知識は全く無かったのだが、俺は仕事柄、金融知識は常識の上、自動車保険は勿論の事だが、生命保険と火災保険などは念には念を入れて会社を選別した上で3重に加入をしている!。公的年金は半ば貰えないと諦めてはいるが、後7年後、俺が55歳になったら国営だった郵便局から死ぬまで一生涯毎年3%複利で年金が降りてくる個人終身年金に全て前納で完済して入れてある!。俺は住宅以外の物、車や家電製品などにローンを使った事は一度も無い!。その唯一のローンの住宅も27歳で購入し利息がバカくさいので3年9ヵ月、31歳で全て完済し抵当権抹消をしたので、今現在借金と言う物は一円も無い!。皆には厳しいかもしれないが、昔から会社でも個人でも借り入れに依存してやっている様な所は恐らく今後は生き残っては行けない事に成るだろう?。何故なら、もうすぐ資本主義の限界が近づいており、やがてそれが終焉を迎え様としているからだ!。つまりそれは資本の無い所から順番に次々と潰れて終わって行き最後は死ぬ事を意味するのだ!。明日は、「金融機関達よ何が資産運用だ!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真は、北海道旭川市にある永山橋です!。新しく成ってしまったが、俺が生まれて始めて花火大会を見た石狩川で子供の頃は良く魚釣りばかりして遊んだものだ!。本当は俺が20代の時に間違ってシンガーソングライターに成れたなら、交通規制を掛け、この橋を舞台に野外ライブをやりたいなどと夢見ていた俺にとっての想い出深い川と橋なのだ!。)
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に反論や御意見、御感想のある方は正々堂々と番号通知でお電話下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせずに真摯に対応致します!。金融機関の方大歓迎です!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・・遊んだ事のない男女に限って異性を求める!。」
 (ルナ・アイ・ラヴ・ユー)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター