この飽食の国、日本で一体何の不満がある!。

 昨日は余り良い物を食べていなかったので腹がすき、今さっきの午前0時42分頃に俺のすぐ近くのビクトリア・ステーションに行ってカットステーキ240gとライスの大盛り(1.466円)を食べて来た!。ああ腹一杯で幸せだ!。俺の贅沢は一週間に1〜2回、ステーキを食べるか、ココ壱番のカツカレー大盛り(ライス400g)を食べる事なのだ!。もう物欲は一切無くて物は全く要らないね!。たまに女の子には買って上げるけれどもね!。正に立川談志の言う、「人生なんて、食って、寝て、やって、終わり」そのものだよ!。後、皆チ0ポビンタは良く相手の女の娘の心理と場の空気を良く読んでからやれよ!。じゃないと、昨日の柔道金メダリストの内柴正人みたいにセクハラで訴えられて人生一生を棒に振るし一応未成年者の飲酒と喫煙は止めろよ!。分かったかい?。しかし何て幸せな時代なんだろう?。デフレスパイラルでどんどん物価が下がって金の価値が2倍3倍へと上がって行くよ!。見ろ(上記写真)を!。夢月の毎日の食事メニューだよ!。俺のすぐ近くの某スーパーは夜8時に成ると弁当やお惣菜が全品半額になるのだ!。まず左上の、「生寿司のあやめ」10巻で何と299円でその隣の右上の「かきめし弁当」199円、そして左下の「鮭弁当」249円で真ん中の「カキフライ弁当」199円で最後に右下の「生姜焼き弁当」も199円で、生寿司と弁当5つで合計たったの1.145円だ!。これで約2日分なのだ!。日によっては、「ステーキ弁当」・「すき焼き弁当」・「カツ丼」・「天丼」・「牛丼」も全部199円から249円だ!。本当に美味しくてほっぺたが落ちるぜ!。たまには別におかずで、「餃子」が12個で175円、「鳥ザンギ」や「鳥の竜田揚げ」に「エビフライ5つ入り」も175円で「焼き鳥」や「フランクフルト」は約50円位なども買うけどね!。それでも店の店員さんが、「売れない、皆何食べているんだろう?。」って言っているよ!。以前は自分でご飯だけは炊いて、おかずの惣菜を買っていたのだが今はご飯を腹一杯食べたいから弁当におかずは付いているのでそれにご飯を足して食べる方がよりお得なのだ!。これは決して1.145円の物を食べている訳では無くて、2日で2.290円の高級な贅沢品を食べている事に成るのだ!。こんなに大変な時代に全然身体も動かさずにこんなに贅沢な物を沢山食べていたら多分俺は糖尿病か痛風になり合併症を引き起こして死ぬかも知れないね!。まっ、その時はその時だぜ!。また半額で賞味期限を多少過ぎていても涼しい所や冷蔵庫の中に入れておけば2〜3日後でも腹なんか壊さないし、そんな事で腹壊す様な免疫力の無い弱い奴はどうせ何かの他の違う病気で死ぬよ!。あのホームレスの町でリンゼンさん殺害事件の市橋達也も潜伏していた大阪西成のあいりん地区じゃ賞味期限切れの弁当2〜3個で100円とかで売っているし缶ジュースや缶コーヒーも50円位で売っていてホームレスの人達が、「人間1日や2日飯食わなくても死なねえよ!。」って言っていたよ!。ただ余りにも安いから弁当や惣菜の材料はほとんど中国産やら何処だか全然分からないし、もう放射性物質やBSEに鳥インフルエンザ鯉ヘルペスなどが大盛りかも知れないよ?。また参考までに皆に教えておくが、いつも馴染みの半額のシールを貼る店員さんに聞いたら半額にしても売れなかった売れ残りの弁当や惣菜はそれより絶対に安く売る事もしないしタダで上げる事もしないで全部廃棄処分で捨てるとの事だ!。本当にもったいな話で、こんなに食べ物を粗末にしている国だもの、やっぱり自然の神様(宇宙)が怒るのも無理も無く当り前の事で食べ物の材料と成る動植物の命をただ無駄にしているんだから日本人は天災などのバチが当たっても当然と言えば当然だよね!。こんな時代がずうっと続いてくれるのなら俺はもう一生働かなくてもいいのだが、ただ俺もこんな良い時代が何時まで続くのかなとは思っているよ?。大不況でスーパーが潰れて無くなるかもしれないし弁当や総菜屋さんが潰れて無くなってしまうかも知れないからね?。最後に俺が店のレジで会計を済ますと必ず店の店員さんが、「有難う御座いました!。」って言うから、俺は、「良いよ、どうせこんなに安く売ったら利益なんか無くて逆に赤字なんだから、持ってけ泥棒!。」で良いと言っているのだ!。明日から早い物で12月だ!。明日は、「本当に下らない我がまま人間社会!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に何か御感想、御意見、御相談事のある方は正々堂々と番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が真摯に対応致します!。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター