人類の手によるアマゾンの森林破壊で地球上の酸素が無くなる?。

 やっと北海道は少し涼しくなり、昨日も今日も雨だよ!。この土日、俺は何かと色々な用事があって出かけていたんだ!。まっ、人生も天候と同じで晴れたり曇ったりと何かと色々あるけれども、人間やはり常に冷静で平常心が必要だ!。そして、「れぴとら」君、俺の事は放っておいても大丈夫だし、決して俺は、(男道)を忘れたり捨てた訳じゃないから余計な心配はするな!。今に時間が経てば全ての全容が解明されるよ!。それにしても動物の赤ちゃんって本当に可愛いね?。特に毛の生えている動物の赤ちゃんは、まるでぬいぐるみその物だ!。俺は子供の頃から生き物が大好きで、色々と様々な、昆虫から魚や鳥に動物を飼って来た!。本当はム-ビは撮ってあるのだが写真が無い為にアップ出来ないのがとても残念なんだが、俺は以前に猫を二匹飼っていたのだ!。一匹は平成元年11月9日生まれの、ヒマラヤンのメスの、「マリちゃん」で、もう一匹は平成5年9月15日に、そのヒマラヤンが産んだ子供の一匹の、「タロウ君」だ!。本当に俺は心の底から可愛くて、いつも優しくなでなでしては俺の頬を猫の体にスリスリしていたよ!。そして、「マリちゃん」が平成19年の6月6日に19歳で亡くなり、その後の、平成21年の5月12日に、「タロウ君」も16歳でこの世を去ってしまったのだ!。この俺はしばらくの間、物凄いショックで気分が落ち込み、今でもあの二匹の姿や愛くるしい、仕草を思い出しては、顔に似合わず時々、「マリちゃん」とか、「タロ君」などと赤ちゃん言葉で一人言っているんだ!。最近、俺はまた犬か猫を飼おうかなどと時々考えては良くペット・ショップには遊び方々行っているんだよ!。犬を散歩させている人がいると、俺は良く話しかけては、その犬をなでなでさせてもらったり、ス-パの前にお留守番で繋がれている犬がいたなら必ず何か話し掛けながら優しくなでなでして来るんだ!。とにかく俺は動物が大好きで本当に地球上の生き物の中で最悪なのが、この俺をも含めた人間だよ!。俺はもし犬や猫を虐めている奴がいたなら半端じゃ無い位に怒るからね!。だから何かの命を頂く食事の時には必ず食べ物に感謝をするんだよ!。そして、おとついの土曜日の朝に俺にある人から電話が入り、「夢月さん今日少しだけならライオンと小熊の赤ちゃんと遊べるよ!。」と言われたが、俺は正直半信半疑だったよ!。だって今までに小熊の赤ちゃんだったなら北海道では色々な観光名所へ行けば触れる事はあったけれども、ライオンの赤ちゃんを触って遊べるなんて俺は夢にも思わなかったからね?。そして何処の動物園で生まれたって、そりゃ、たまにはある様だが、こんな機会はめったに無いからね?。俺は急いで車を飛ばして二匹の赤ちゃんに会いに行ったよ!。(上記写真)が、生後約3ヵ月のオスライオンの赤ちゃんの、「アレックス君」だ!。見ての通り、ライオンの赤ちゃんには生まれてからほんの少しの期間だけ、まるでヒョウの様に身体に点々と斑点模様があるのだ!。でも、やっぱりどちらも猛獣だから犬や猫とは大違いで凄い引っ張る力と噛む力だ!。本人はじゃれているつもりだろうが本気で噛まれたならかなり痛くて、子供には絶対に触らせられないね!。そして、どちらの二匹とも食欲旺盛でミルクを飲む速さは、まるでビ-ルの一気飲みで、哺乳瓶に入ったミルクは、「あっ」と言う間に無くなるよ!。手足は大きくて肉球も猫とはとても比較になどならないね!。でも何かこの俺はとても心が癒されて凄く幸せな気分だったよ!。その後、俺はまた山の中に入り、ずっと森林浴をしていた!。今これらあやゆる動物達が人間のせいで絶滅の危機に瀕している!。そして地球上の酸素の約25%を排出してくれている南米はアマゾンの大森林が我々人類の金儲けの為に、たったの1秒間にテニスコ-ト約4面分、またはフットボ-ル場位の森林が伐採されていると言われており、あの、故・マイケル・ジャクソンも強い危機感を訴えていたのだ!。そのうちに、この地球上の酸素はどんどん薄くなり、我々人類や生物の生きる事の出来ない環境へと成って行く事だろう?。でも大丈夫!。この地球も生命体の一つなので元に戻ろうとする自然治癒力が働くから、今後は更なる大自然災害が起こり食物連鎖の頂点に君臨する我々人類は間違い無く間引き淘汰されて昔に戻る事に成ると俺は予想している?。それが正に、「ノアの方舟」そう、「人類収穫の時」なのである!。じゃあ、また!。By.夢月。
(曲の解説)*この今日の曲、「せめて雨が上がるまで」は俺が、今とは全然違って内気で内向的で何の自信も無く、ひ弱な男だった20代前半に作った曲です!。でも俺には凄く想い出深い曲なんだ!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・人に出会う事が別れる事だとは知っていた!。」
 (せめて雨が上がるまで)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター